人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

仙台ドライブ

息子と娘を連れて仙台に行ってきました。
彼らはホント忙しいみたいで、
(いや、忙しいんじゃなくて嫌なのか・・・?)
こっちが休暇をとっても、
なかなかスケジュールが合わず、
ようやく実現です。
でも1泊2日で移動手段は車の強行軍。
ま、今回は運転手がもう一人いますから、少し心強いですけど・・・
(いや、ある意味心配か・・・)
値段が安くても渋滞の海に飛び込む勇気がないので月曜日に出発です。
(どっちにしろスケジュール的に仕方なくですが・・・)
朝4時にスタート。
予想以上にスイスイであっという間に蓮田PAに到着!(6:13)
仙台ドライブ_a0116088_0302975.jpg

やっぱり大橋JCT効果は絶大ですね!
さて、ここで運転を交替。
しかしどうもいつもと違い覇気が無い・・・
眠そうな息子曰く、「いつもはまだ寝てるし・・・」
仕方なく羽生PAで交替。
こちらも睡魔が襲ってきたので敢え無く隣の大谷PAで仮眠を30分。
PAの各駅停車です(^_^;)
スッキリしたところで運転再開。
東北道もスイスイでした。
途中菅生PAで休憩。
「蔵王牧場チーズもち」と
仙台ドライブ_a0116088_0312070.jpg

「蔵王めでたい焼き・ずんだクリーム」に手を出してしまいました。
仙台ドライブ_a0116088_031393.jpg

運転してるだけで、こうやって甘い物に手を出す・・・
ご褒美!と開き直る(^_^;)
帰りは前日の汚名返上とばかりに息子が率先して運転。
助手席に娘を送り込み後ろでのんびりです。
仙台ドライブ_a0116088_0321980.jpg

気にはなりましたが、いつの間にかウトウト(-_-)zzz
でも、すぐに目が覚めました。
高速を下りることに!
仙台ドライブ_a0116088_032551.jpg

こんな予想外の経験初めてです。
仙台ドライブ_a0116088_0331227.jpg

ま、仕方ないですね。
仙台ドライブ_a0116088_0344474.jpg

大渋滞で高速を下り、
仙台ドライブ_a0116088_0335155.jpg

一般道の国道4号線を行きますがこれまたノロノロ(>_<)
仙台ドライブ_a0116088_0341431.jpg

運転は息子に任せ自分は後部座席から往生際の悪い猛暑と
仙台ドライブ_a0116088_0351463.jpg

秋の気配を追っかけました。
仙台ドライブ_a0116088_0353225.jpg

約2時間かけて高速に再入場してPAにて遅い昼食。
浅漬けのキュウリが美味しかった!(^^)!
仙台ドライブ_a0116088_0361030.jpg

人に慣れてるトリさん。
仙台ドライブ_a0116088_03738.jpg

佐野SAでは暑さ対策のミストが。
(おばさん軍団がいたためトリミングです)
仙台ドライブ_a0116088_0371850.jpg

スカイツリーが日没の為撮れなかったのが残念でした(T_T)
往復871kmでした。

by my_fit | 2010-08-24 23:59 | ドライブ


<< 燃費計表示19km!      み~つけた! >>