人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

D300Sデビュー!

どうしようかなぁ・・・
値段高いしなぁ・・・
重いし・・・
でも欲しいなぁ・・・
と悩みに悩んでとうとう買ってしまいました。

(シグマ50mm)
D300Sデビュー!_a0116088_18195959.jpg

値段が高いのはニコンのキャッシュバックキャンペーンが背中を押してくれました(^_^;)
もともと20万円以上したものが最近値下がりしてきたので、結果半値以下。
D300Sデビュー!_a0116088_1820026.jpg

値段で買うわけでなく性能に魅かれたからと自分に言い聞かせましたが・・・

(シグマ18-200mm)
D300Sデビュー!_a0116088_182025.jpg

実はD90にも魅力を感じてました。
D300Sデビュー!_a0116088_1820312.jpg

値段も性能に比べて割安感が高く、性能もナカナカ!
D300Sデビュー!_a0116088_1820318.jpg

それにD300Sにくらべて軽いというのがポイントでした。
でも実際にD300Sを所有してみると重さは全然気になりませんでした。

(タムロン90mm)
D300Sデビュー!_a0116088_1820238.jpg

写ン歩に出かけてもタムロンのレンズの長さが気になるくらいで重さは平気でした。
それに驚いたのが、
タムロンは絞り2.8からのレンズだったのですが、D50では絞りが3.2からしか表示されませんでした。
それがD300Sでは2.8から表示されるようになったのです\(^o^)/

さぁ、これから少しずつ使い方を覚えていかなくては!

by my_fit | 2011-01-08 18:24 | 写ン歩


<< D300Sと12か月点検      初パトロール >>