人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 03日

正体見たり!

今日も暑かったですなぁ。
朝、息子がラッキーの散歩から帰るや、珍しい物を見たとの報告。
現場はすぐ近くの道の上。
ということでカメラ片手に見に行くと・・・
正体見たり!_a0116088_19414462.jpg


この通り、立派な姿。
初めて見たかもしれません。
この暑さで息を引きとったのでしょう・・・

でもって、沢村も今日はピリッとしなかったし(>_<)
涼しくなってきたので、夕方の写ン歩に。

蜂かと思いましたが、どうやらカミキリの様です。
正体見たり!_a0116088_19413312.jpg


合歓の木が見頃ですね。
正体見たり!_a0116088_19414122.jpg


枯れ枝みたいですが、尺取り虫です。
正体見たり!_a0116088_19413332.jpg


蛇の目蝶。
正体見たり!_a0116088_19413720.jpg


ホタルを見に行った時、何処からともなく「ウォー、ウォー」という低い牛の鳴き声のような音が聞こえ、
「一体何じゃろ?」と疑問に感じてましたが、
今日、カワセミの池にいた時、偶然鳴き声の主に会えました。
カエルでした!!
正体見たり!_a0116088_19414458.jpg


その名をウシガエル。
牛の様な鳴き声からこの名前になった様です。
拳位の大きさで手足を入れると結構おっきい!
目の前を悠々と泳いでました。
正体見たり!_a0116088_19414584.jpg


ヤブカンゾウも見ごろ。
正体見たり!_a0116088_19414162.jpg


パークセンター前のハルシャギクも見ごろですね(^_^)
正体見たり!_a0116088_19414262.jpg


by my_fit | 2011-07-03 19:47 | 写ン歩


<< 梅雨明け      上に >>