我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

たまたま・・・

a0116088_1652152.jpg


いつも通り写ン歩に出かけて、一人であれこれくだらないことを考える。
 カラスがカワセミ色だったら、写欲が湧くか・・・?
 ゴキブリがタマムシ色だったら、殺さず飼うか・・・?
なんてネ!
何しろヒカリものが好きなもんで・・・(^_^;)

「タマムシを撮れたら写真を辞めてもいいから一度は撮りたい!」
そんなことがフッと頭をよぎりました。
本当です。
するとすぐでした。
何かが草にくっついてる。
よーく見ると、
a0116088_1652435.jpg


あっ、タマムシだ!
a0116088_16515430.jpg


自分の目を疑いましたがやっぱりタマムシ!
a0116088_1651523.jpg


興奮してシャッターをきりまくり!
a0116088_1652114.jpg


画素数を限界一杯まで上げて!
a0116088_1651574.jpg


青空でも撮ろうと持ってきた10-24mmの限界を感じ、
娘に電話して50mmを持ってきてもらい、
ついでにラッキーを連れて帰ってもらい撮影に集中です(^_^;)

風が強く、
a0116088_16515486.jpg


不安定な草の上だったので揺れてなかなか撮れません(>_<)
a0116088_1652347.jpg


初めてナマで見ましたが、腕もキンピカなんですね!
a0116088_16515058.jpg


途中カマキリ登場で、
a0116088_16515437.jpg


緊迫した場面が。
a0116088_16515613.jpg


でもカマキリなんぞ、相手にしてませんでした・・・
a0116088_16515818.jpg


方向転換すると、
a0116088_16515979.jpg


カマキリに向かっていき、
a0116088_16515942.jpg


その迫力にカマキリが退散しました・・・

そんなこんなで結局500枚ほど撮ってました。
まず、目を通すのが大変!
そしてほとんどがボツ(^_^;)
でも相棒の旧式PCのメモリー残量が気になる・・・(>_<)
[PR]

by my_fit | 2011-07-23 17:07 | 写ン歩 | Comments(6)
Commented by ジョンママ at 2011-07-29 21:51 x
昼間は駅前でばったりでしたが、本当にお久しぶりですね。お元気そうでなにより!でも、少しスマートになっておられたような!?こちらにお邪魔するのもしばらくぶりですが、この玉虫がステキでこちらにコメントを入れさせていただきました。写真の趣味をお持ちの方はいいですね~せいぜい携帯で写目の身からすると思い出が数千倍ありそう!(なるほど500枚もとるんですものね)谷戸山の散歩も久しくしていないのでなかなかお会いできません。でもゆっくり報告会などしたいものだと思っています。そのときはよろしくお願いいたします。
Commented by seajacker at 2011-07-30 11:32
こんにちは!
タマムシをこんなにマジマジと見たのは初めてです。
昆虫にしてはキレイでエレガントなんですね!
しかも武闘派のカマキリを一蹴させる貫禄とはψ(`∇´)ψ

でもタマムシ色のゴキブリは見たくない(>_<)
Commented by hanmaondo at 2011-07-30 20:07
凄いですね、やっぱり事件ですね。
あそこの公園は立派!自然にあふれてます。

え、500枚!これまた凄いですね。しかも
風があった! 私だったら、眼精疲労であとが
大変だったでしょうね。まず間違いなく目眩が
したことでしょう。

なにはともあれ、たとえ数枚でも一生忘れない
写真が撮れてます。うらやましい。今度、私も
行こうかな(笑)
Commented by my_fit at 2011-07-31 00:15
ジョンママさん、いらっしゃいませ!先日は思わぬとこでお会いしてしまいました。実はあの時は昼抜きで退社して腹ペコだったんです。(だからスマートに見えたかな?)すぐに吉牛にてチャージ、元通りになりました(^_^;)

ジョンママさんも御活躍でお忙しいでしょうが、谷戸山でも散歩して気分転換して頑張ってくださいね!
Commented by my_fit at 2011-07-31 00:17
seajackerさん、いらっしゃいませ!
昆虫少年だった身としては、もう大興奮でした!
念願叶って、ちょっと写欲が減衰したかも・・・
これからもお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m
Commented by my_fit at 2011-07-31 00:19
hanmaondoさま、いらっしゃいませ!
是非、一緒にまた歩きましょう!
最近はあまりキノコに会いません・・・
それって蚊に会いたくないから?


<< 夏まつりパトロール      木陰では・・・ >>