我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

カラーコーンの看板

a0116088_128593.jpg


先日の大嵐の時、家の前の道がちょっと渋滞した時がありました。
それは、カラーコーン(又はパイロン)が道路に転がって車の邪魔になってたから・・・
なんで、カラーコーンが?
それはカラーコーンを不動産の広告に使っている業者がいるから。
道ばたで最近よく見ます。
交差点に目立つように置かれ、
歩行者や自転車には邪魔です。
その上町の美観は確実に損なわれてるし、
先日の様な風の強い日には交通の妨げになるのです。
そして週末だけではなく業者は出しっ放しで片付けない。
ま、片付ければいいとは思いませんけど・・・

a0116088_12993.jpg


誰に言えばいいんでしょうね?
警察?
市役所?
それとも・・・
こんなこと思ってるのボクだけ?
[PR]

by my_fit | 2012-05-28 01:31 | Comments(4)
Commented by seajacker at 2012-05-29 15:07
こんにちは!
こういう看板て勝手に置いていいのですかね?
詳しいことは解りませんが、普通不動屋さんは手に持っていますよね、着ぐるみなんかもしたりして…
市役所の市民相談室に聞いてみるのも手だと思います。
Commented by my_fit at 2012-06-01 00:55
なるほど!市民相談室ですか。
それにしても、不動産屋さんのこういう宣伝の仕方って、本来街を作るのが仕事のはずが街を壊してるって感じです・・・
Commented by 通りすがり at 2017-09-30 15:46 x
これは違法ですので110番しても構いません。
近所の交番だと知識のない警察官や、地域によっては相談員が出てうやむやにされるので避けた方がいいでしょう。
110番に抵抗あるなら♯9110もしくは大きめの警察署だと動いてくれます。
Commented by my_fit at 2017-10-01 10:03
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
今度見つけたら相談してみますm(__)m


<< 非行は子どものSOS      チューリップポプラを探して・・・ >>