人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

待望のエスカレーター

待望のエスカレーター_a0116088_1611147.jpg


相武台前駅の駅ビルがオープンしました。
行幸道路沿いの、ある意味相武台前のシンボル的存在だった旧駅ビルが姿を消して1年。
待望のエスカレーター_a0116088_16111184.jpg


その間に新しくできる駅ビルにいろんな希望や期待を抱きながら、
待望のエスカレーター_a0116088_16112242.jpg


自分なりの新駅ビルの設計図を膨らませてましたっけ・・・

それでもいつの間にか、そこに無くても生活できてることが当たり前に。

でも、毎朝通勤の度に改札に通じる長〜い階段を上りながら、
エスカレーターが付いてくれたらなぁ〜と淡い期待を抱く様に・・・

工事が終盤に向かい囲いが取れてその姿が現れると、そこにはエスカレーターが!
でも、朝早くは動いてないんだろうなぁ〜とふてぶてしく思う自分(^_^;)
待望のエスカレーター_a0116088_16121180.jpg


7月3日の朝、
待望のエスカレーター_a0116088_16122353.jpg


開店を待つ新駅ビル。
待望のエスカレーター_a0116088_16123014.jpg


夜、相武台駅に帰り着くと久々に駅が賑わってました。

このエスカレーター、嬉しいことに朝も動いてます!
ただ、これまでずーっと歩いて階段を上ってきたことを考え、
この運動量を削ってしまうと、
体力維持というより、
ダイエットには逆効果かも!?
待望のエスカレーター_a0116088_16125145.jpg


と、言うことでまだエスカレーターには乗ってません・・・(^_^;)

by my_fit | 2013-07-06 16:13 | 通勤


<< 目を凝らさない・・・      相棒 >>