我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

最後の合唱

通勤途中に彼岸花が咲いてるのに気付く始末・・・
彼岸花ってある日突然ニョキって出て来て咲くんですよね。
先週はカメラの撮影会で巨人優勝を心待ちにするドーム横の小石川後楽園へ。
多重露出に初チャレンジ。
a0116088_1151421.jpg


葉っぱの緑が映えるせせらぎ・・・
a0116088_11511194.jpg


モチロン先生にアドバイスいただいたので、自分でこの光景に気がつくかといえば自信がありません。さすがプロ♪

このキノコ(回文!?)食べられるかなぁ・・・(いつも空腹)
a0116088_11512130.jpg


大好きな彼岸花。
いつもたくさん撮ってるので、アングルに困ります。
背景が重要ですよね。
でも、シャープに撮ろうとすると背景がジャマになったり、開放にすると背景が何だかわからなくなるし・・・
a0116088_11513229.jpg


その辺の中庸ってのが案外難しい(^_^;)

自宅にも咲いてました白い彼岸花。
a0116088_11514135.jpg


あわてて先週谷戸山公園へ。
a0116088_11514730.jpg


赤とんぼ
a0116088_11515434.jpg


もう正真正銘秋ですね。

稲穂も実り
a0116088_1152290.jpg


こちらはススキが丁度穂をだすところ。ふさふさがウラヤマシィ・・・
a0116088_11523245.jpg


どちらをボカスか思案のしどころ・・・

a0116088_11524143.jpg

a0116088_11524926.jpg


肥えたクモ。負けそう・・・いや良い勝負か!?(^_^;)
a0116088_1153829.jpg


お地蔵さんが並ぶお気に入りのスポットも満開でした♪

a0116088_11531554.jpg

a0116088_11532692.jpg


さて、かにが沢公園はどうかしらん?
ラッキー行くぞ!
座間中の芝生もきれいに揃ってます。
a0116088_11533782.jpg


地域交流会のみなさんとK先生が暑い夏から丹念に手入れをされた賜物ですm(__)m

かにが沢公園の彼岸花は地元の観光振興のために数年前から取り組まれてきたもので、昨年も大分数が増えたと記憶してました。
ということで行ってみると・・・
a0116088_11541310.jpg


見事!
a0116088_11543182.jpg


でも盛りは過ぎてしまったようで、残念・・・
a0116088_11545741.jpg


きっと先週は大勢の人で賑わってたことでしょう。

放置バイク
a0116088_11551861.jpg


揚羽蝶
a0116088_1155389.jpg


夏の間あれだけ合唱を聞かせてくれたセミもそろそろ歌い納めか・・・
ゆっくりとステージに。
a0116088_1156476.jpg


合唱というより独唱か・・・
色濃い秋が深まります。
[PR]

by my_fit | 2013-09-28 12:00 | 撮影会 | Comments(0)


<< 油彩の景色      夏なの?秋なの? >>