人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 22日

銀ぶら

銀ぶら_a0116088_18555497.jpg


写真グループの銀座の夜景撮影会に参加してきました。
まだ暮れる前からのスタートでしたがIS0は1600に設定。まず個人ではノイズを恐れてこの設定にはしなかったでしょう・・・
でも仕上がりはそんなにノイズは気になりませんでした(^_^)
天の邪鬼な性格なのでいきなりしゃがんで撮影。傍から見たら変に写ったことでしょうねぇ・・・

ただ、あんまりしゃがんでばかりもいられないので気に入ったイルミネーションを撮影に。
最初のWBはオートだったのですが、この撮影では晴天に変更。
なぜなら撮っても撮っても色が出ないのです。
それで晴天に変更したのですが、結果的にこれはLED電球の仕業かと。微妙に点滅してると聞いたことを思い出しました。
何回か撮影してなんとかこの結果に・・・
銀ぶら_a0116088_1856167.jpg


ですのでこのサンタのショーウィンドーも晴天です。
銀ぶら_a0116088_1856249.jpg


ですが、この右手奥のカラフルなツリーのイルミネーションがなかなか思う様に撮れず、結果的にWBをフラッシュにピクチャーコントロールをビビッドに変更。
銀ぶら_a0116088_1856382.jpg


ツリーだけ単体で数枚とりましたが、今度は縦位置でどうしても斜めってしまい全てボツに(>_<)

巷ではクリスマスを一人で気ままに過ごす「ひとりぼっち」ならぬ「クリぼっち」などという言葉も生まれてるそうですが、銀座はカップル、家族、友達と賑わっていました。
銀ぶら_a0116088_18565375.jpg


ですので人混みの中での撮影はやっぱり思う様にいきませんね・・・
銀ぶら_a0116088_1857041.jpg


最後に映り込みをねらいましたが、これまた思う様に車が止まってくれません(^_^;)
寒いし、お腹も空いたし・・・
銀ぶら_a0116088_1915793.jpg


結果、2次会を撮った枚数の方が夜景を撮った枚数よりもはるかに上回っておりましたとさ・・・

by my_fit | 2013-12-22 19:02 | 撮影会


<< 冬の朝      サンタも歩く谷戸山公園 >>