人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

満月富士山

満月富士山_a0116088_21282495.jpg


最近その日のうちにアップできなくなり、パワーの減衰を感じることしきり・・・
先週はTさんに誘われて満月に照らし出される富士山の撮影に。
足柄峠からの富士山は雄大そのもの。
三脚に少々難ありでしたが、風も無く何とか撮影できました。
場所を移動して別の角度からも挑戦。
星がきれいでした!
満月富士山_a0116088_21283235.jpg


富士山もこんな感じ。
満月富士山_a0116088_21283913.jpg


もちろん夜の撮影です。
シャッタースピードを長くすることで明るく撮れます。
30秒まではカメラが自動的シャッターを切ってくれますが、それ以上になると設定する時間シャッターを押し続けなければなりません。
そんな時はレリーズケーブルがとっても便利。
昨年上高地に行く時に用意したのが役に立ちました。
それまではカメラのシャッターを直接押していたので、難あり三脚では当然ブレてしまい残念な結果に・・・
かなり寒いと聞いていて防寒対策していったつもりでしたが、何せ足元は雪!
冷凍庫の中にいるようで体の芯から冷えました(^_^;)
満月に照らし出される富士山を待ちましたが、次第に雲が出てきて数時間後には出勤を控えていたので今回は諦めることになりました。
満月富士山_a0116088_2141474.gif


今度は三脚を新調して再チャレンジしたいなぁ!

by my_fit | 2014-01-19 21:30 | 撮影会


<< 首が痛い      ラッキームクビビ >>