我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

花春

a0116088_10352250.jpg


「柿の種」撮影会で神代植物公園へ♪
少し早く着いたので開園時間まで近くを散策。
するとせせらぎに椿の花が・・・
90mmマクロや16-85mmを入れ替えながらどっちがシャープに撮れるか三脚まで取り出して試しているうちに時間がドンドン過ぎていき、危うく集合時間に遅刻するところでした(^_^;)

春めいた気候で花も咲き始めモデル充実♪
そんな中、福寿草に人気が。
鉢植えではなく地面から勢い良く咲く福寿草には、春の喜びを感じます。
ただ、花が地面スレスレなのでみなさんしゃがむだけでなく腹這いになっての撮影。
服が汚れないようにシート持参し撮影する姿に、元同僚のハンマー音頭さんのキノコ撮影を思い出しました。

a0116088_10362080.jpg

a0116088_10363024.jpg

a0116088_10363685.jpg


園内には他にも梅や2色のマンサク、ミツマタなども。
a0116088_10371029.jpg

a0116088_10371989.jpg

a0116088_10373752.jpg

a0116088_10374591.jpg

a0116088_10375255.jpg

a0116088_1038445.jpg

a0116088_10381277.jpg

a0116088_10381997.jpg

a0116088_1038274.jpg

a0116088_10384149.jpg

a0116088_10385358.jpg

a0116088_10392471.jpg

a0116088_10393929.jpg

a0116088_10395259.jpg


あっという間の3時間。
名物のおそばをいただき園を後にしました。
a0116088_1040168.jpg

a0116088_10402613.jpg

[PR]

by my_fit | 2015-02-22 10:45 | 撮影会 | Comments(0)


<< さいたさいたさくらがさいた      梅はまだ・・・ >>