2017年 01月 29日

とりまくり

a0116088_13581391.jpg
最近のお写ン歩は70-300mmばかり。
a0116088_14020193.jpg
新しいレンズということもあるけど、寄りたくなる被写体もないのでマクロはなかなか出番無し。
a0116088_14022103.jpg
谷戸山公園は鳥が観れるので必然とこのレンズの出番が多くなる。
a0116088_14030998.jpg
以前の望遠は120-400mmでちと重かったけど、
a0116088_14032710.jpg
これは比べて軽く手持ちで取れる。
a0116088_14035757.jpg
本来はカワセミ狙いだけどなかなか思うようには出てくれません。
でも予想外にこちらに出会うことも♪
a0116088_14041649.jpg
貴重です。

そんでもってこちらも期待していないのですが、
a0116088_14043567.jpg
最近は近くにお出まし。
a0116088_14044481.jpg
こちらを気にせずじーっとしてるので寄れるし大きく撮れる。
a0116088_14045688.jpg
手ブレも被写体ブレも気にならない。
a0116088_14051284.jpg
何かポーズでも取ってくれてるのかと思うくらい、
a0116088_14052297.jpg
サービス満点。
a0116088_14054147.jpg
先日は食事風景まで披露。
a0116088_14055559.jpg
大きな魚。
a0116088_14060795.jpg
魚の向きを変えて丸呑みです。
a0116088_14061962.jpg
この時は獲物をゲットして興奮してるのか後ろ髪が逆立ってます。
a0116088_14065872.jpg
大きな口・・・
a0116088_14070741.jpg
そして丸呑み。
a0116088_14071912.jpg
どの辺を通過しているのか・・・
a0116088_14072950.jpg
a0116088_14075295.jpg
他にも木をつつく音がするので音を頼りに探してみると・・・
a0116088_14081996.jpg
器用に枝の中の虫を食べてました。
よく見つけられるものだと感心です。
a0116088_14090266.jpg
他にもこのレンズのお陰でいろいろな鳥と出会うことが。
a0116088_14091623.jpg
a0116088_14093032.jpg
a0116088_14100157.jpg
a0116088_14103096.jpg
今年は暖かくて助かります。
a0116088_14104316.jpg

[PR]

by my_fit | 2017-01-29 14:14 | 写ン歩 | Comments(0)


<< 動物園暮らし      コンプ >>