我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 01日

10月か・・・

a0116088_09590188.jpg
9月は1本もブログをアップできず
大好きな彼岸花も腰を据えて撮ることができなかった・・・

近くのかにが沢公園が近年彼岸花で売り出し
それは相当な花が咲き乱れ
やはり群生しているところが彼岸花のみどころ

時期を逸して寂しく佇む花を撮ったところで
マクロレンズを駆使し
三脚を使ってじっくり向き合わないとダメ

ある意味飽きたのかも

咲き始めのフレッシュな状態だと
そんなことは感じず撮りまくるのだが・・・

まだ蕊に花粉がついている時がそれで
そんな「旬」が意外と短いのも彼岸花

かにが沢公園の彼岸花は赤と白の他に薄ピンクのものもあるが
遠くから見たら「枯れてる?」と思ってしまいイマイチ効果がわからん・・・

そしてカレンダーは10月に
a0116088_09590411.jpg
谷戸山公園ではコスモスが咲き始め見頃
a0116088_09590330.jpg
久しぶりに70-300mmを持ち出し
a0116088_09590307.jpg
花についたミドリグモを狙うも
なかなかピントがシャープにならない
やっぱりマクロなんだろうなぁ・・・
a0116088_09590495.jpg
案山子をながめ
こんなのでお米を守れるのかと思う・・・
a0116088_09590334.jpg
朝陽の所為か
紅葉が始まったかに見える木の向こうで
ゴイサギが日光浴をしていた
a0116088_09590443.jpg
空気は冷たいが陽に当たると温まる

[PR]

by my_fit | 2017-10-01 10:04 | 写ン歩 | Comments(0)


<< 卒業、そして相棒・・・      夏の思い出 >>