人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

ブラヴォー!

ブラヴォー!_a0116088_1751192.jpg
座間市民オペラ合唱団第1回定期演奏会、行ってきましたよ~!
良かったですよ~!!

午前中、臨時菓子店と化した我家の厨房で忙しく働く娘の代わりに、
自転車屋に自転車を持って行きました。
モチロン漕いで・・・座間はアップダウンが多いので結構足にきます(>_<)
先週2度もチェーンが外れたというので・・・
帰り道、O会長の会社の前を通り家に着くとちょうどO会長からお電話が。
「お昼でもご一緒しません?」
「えっ、もうハーモニーホールですか?」
「だって13時開演ですし・・・」
しまったぁ~!14日で14時と思ってました。
慌てて身支度を整え、お茶漬けを掻っ込んでホールへ。
入口ではO会長が待ってて下さり、一緒に演奏を聴きました。
会場は大盛況でした。
席に着くと、O会長が我等がA副会長が先日骨折したと教えてくれました。
舞台をよ~く見るとホント、腕に包帯をしているではないですか!
第2部の「けやき姫」では歌だけでなく振りも付き、
O会長と二人でA副会長の腕の動きに釘付け(^_^;)
痛かったでしょうが、そんなこと微塵も感じさせない笑顔でイキイキと歌っていらっしゃいましたよ!
ソリストはモチロンのことコーラスも伴奏陣もブラヴォーでした!
そして、2部のナレーションをした座間高校の学生の上手いこと上手いこと!
O会長は卒業式のスピーチを代読してもらいたいと真剣に考えてる?(^_^)

でもひとつ気になったこと。
恐らく主催者から頼まれたのでしょう写真撮影。
ピアニッシモでの聴かせどころでシャッター音が。結構頻繁に。ある程度リズミカルに。
場面が変わる毎におさえておきたい気持ちはわかるのですがねぇ~。
よく座間で見かける腕利きの方がお得意の鳥を撮るかの様に舞台に向けシャッターをきってました。
少し離れたとこに座っても聞こえてきたのですから近くの方にはかなり大きな音に聞こえていたと思います。
普通ホールには写真を撮れる様な区切られたスペースがあるんですが、
ハーモニーホールには無いんですかねぇ~(>_<)

by my_fit | 2010-02-14 17:51


<< 晴れっ!      けやき姫 >>