我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 23日 ( 3 )


2011年 07月 23日

夏まつりパトロール

青補の夏まつりパトロールをしてきました。
夏の恒例パトロールはいつもの通り相武台神社から。
a0116088_2224541.jpg


7時半過ぎのパトロールでは、地元の子どもたち、特に小学生の姿が目につきました。
みんな屋台のお菓子やジュース、おもちゃ片手に楽しそう。
舞台では日頃の成果が披露されてました。
青補OBのKさんにもお会いして、小池のおまつりへ。
今年はみんなでぺちゃくちゃ喋りながら楽しく歩いて移動。
会場に近づくと楽しそうなカラオケが聞こえてきます。
a0116088_22245517.jpg


会場では座間中地域交流会でお世話になっているお歴々とお会いしました。
小池のおまつりはやぐらが組まれそこでカラオケが歌われてました。
小学生や中学生も楽しそうに参加してました。
今回は全員徒歩だったので座間中までパトロールしました。
途中、2人乗りで無灯火の自転車に声掛け。
中学生くらいだったか、もしかしたら高校生だったか・・・
これから夏休み、事故の無い楽しい休みにしてもらいたいと願うばかりです。
a0116088_22245240.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-07-23 22:28 | 青少年補導員 | Comments(0)
2011年 07月 23日

たまたま・・・

a0116088_1652152.jpg


いつも通り写ン歩に出かけて、一人であれこれくだらないことを考える。
 カラスがカワセミ色だったら、写欲が湧くか・・・?
 ゴキブリがタマムシ色だったら、殺さず飼うか・・・?
なんてネ!
何しろヒカリものが好きなもんで・・・(^_^;)

「タマムシを撮れたら写真を辞めてもいいから一度は撮りたい!」
そんなことがフッと頭をよぎりました。
本当です。
するとすぐでした。
何かが草にくっついてる。
よーく見ると、
a0116088_1652435.jpg


あっ、タマムシだ!
a0116088_16515430.jpg


自分の目を疑いましたがやっぱりタマムシ!
a0116088_1651523.jpg


興奮してシャッターをきりまくり!
a0116088_1652114.jpg


画素数を限界一杯まで上げて!
a0116088_1651574.jpg


青空でも撮ろうと持ってきた10-24mmの限界を感じ、
娘に電話して50mmを持ってきてもらい、
ついでにラッキーを連れて帰ってもらい撮影に集中です(^_^;)

風が強く、
a0116088_16515486.jpg


不安定な草の上だったので揺れてなかなか撮れません(>_<)
a0116088_1652347.jpg


初めてナマで見ましたが、腕もキンピカなんですね!
a0116088_16515058.jpg


途中カマキリ登場で、
a0116088_16515437.jpg


緊迫した場面が。
a0116088_16515613.jpg


でもカマキリなんぞ、相手にしてませんでした・・・
a0116088_16515818.jpg


方向転換すると、
a0116088_16515979.jpg


カマキリに向かっていき、
a0116088_16515942.jpg


その迫力にカマキリが退散しました・・・

そんなこんなで結局500枚ほど撮ってました。
まず、目を通すのが大変!
そしてほとんどがボツ(^_^;)
でも相棒の旧式PCのメモリー残量が気になる・・・(>_<)
[PR]

by my_fit | 2011-07-23 17:07 | 写ン歩 | Comments(6)
2011年 07月 23日

木陰では・・・

昨日に引き続きパーフェクトなお天気。
風が気持ちいい(^_-)
そんな穏やかな土曜の午前、
木陰では今年初のセミの抜け殻が・・・(セミはセミでもカワセミじゃありません・・・)
a0116088_14593455.jpg


そばには羽化したセミがその時を待ってました。
a0116088_15111.jpg

あれ、カタツムリも飛び立つの?!
a0116088_14594429.jpg


絵を描く人
a0116088_14594644.jpg


獲物を待つ人
a0116088_14594453.jpg


役目を終えた葉っぱ
a0116088_14594542.jpg


元気な人たち
a0116088_1459471.jpg


久しぶりの外にビビるビビ様
a0116088_14594574.jpg


実は午前のお写ン歩は大興奮でした。
詳しくはのちほど・・・
[PR]

by my_fit | 2011-07-23 15:04 | 写ン歩 | Comments(0)