カテゴリ:通勤( 5 )


2013年 07月 06日

待望のエスカレーター

a0116088_1611147.jpg


相武台前駅の駅ビルがオープンしました。
行幸道路沿いの、ある意味相武台前のシンボル的存在だった旧駅ビルが姿を消して1年。
a0116088_16111184.jpg


その間に新しくできる駅ビルにいろんな希望や期待を抱きながら、
a0116088_16112242.jpg


自分なりの新駅ビルの設計図を膨らませてましたっけ・・・

それでもいつの間にか、そこに無くても生活できてることが当たり前に。

でも、毎朝通勤の度に改札に通じる長〜い階段を上りながら、
エスカレーターが付いてくれたらなぁ〜と淡い期待を抱く様に・・・

工事が終盤に向かい囲いが取れてその姿が現れると、そこにはエスカレーターが!
でも、朝早くは動いてないんだろうなぁ〜とふてぶてしく思う自分(^_^;)
a0116088_16121180.jpg


7月3日の朝、
a0116088_16122353.jpg


開店を待つ新駅ビル。
a0116088_16123014.jpg


夜、相武台駅に帰り着くと久々に駅が賑わってました。

このエスカレーター、嬉しいことに朝も動いてます!
ただ、これまでずーっと歩いて階段を上ってきたことを考え、
この運動量を削ってしまうと、
体力維持というより、
ダイエットには逆効果かも!?
a0116088_16125145.jpg


と、言うことでまだエスカレーターには乗ってません・・・(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2013-07-06 16:13 | 通勤 | Comments(0)
2011年 12月 27日

念願かなって

最近、食べ物のことばかり!
いっそのことカテゴリに「食」を作っちゃおーかという感じ・・・
タイトルの「車」ネタはまるっきしだし・・・
ホント、何のブログなんでしょう(^_^;)

a0116088_2144476.jpg


さて、今日も食ネタ。
通勤途中に気になるお店がありまして、
毎朝通勤する時、お店の勝手口からキャベツの千切り作りが見えるんです。
そんでもって、お昼時には「長蛇の列」か「売り切れて閉店」なんです。
昼が短く、職場から少々離れてるのでなかなかチャンスがありませんでしたが、
今日はボランティア出勤で、早く帰宅できたので試しに寄ってみました。
外は寒かったのですが、日差しが強かったのでそれほどではありません。
並んでいる間に注文を聞かれましたが、モチロン初めてなのでメニューなんか知りません。
前の人が「ミックス」というのでつられて「ミックス」を注文。

a0116088_2163059.jpg


「嫌いなものは?」と聞かれて「ありません!」と答え、
さぁ、何が出てくるのか・・・ドキドキです(^_^;)
そんなに待たされず、狭い(←失礼!)店内に入ると、当然相席。
常連さんと思しき2人連れの会社員と「おいしいですねぇ!」と意気投合!
味もボリュームも大満足でした。

a0116088_2171393.jpg


次はいつ来れることやら・・・
[PR]

by my_fit | 2011-12-27 21:17 | 通勤 | Comments(0)
2010年 07月 26日

どうして落雷なの・・・(TOT)

最近何かと野暮用が多くて定時退社ができません。
ま、仕事がのろいのが一番の原因なんですが・・・(^_^;)
今日も少し退社が遅くなりましたが、お陰で夕立には遭いませんでした。
でも・・・
小田急線が遅れてる。
向ケ丘遊園で停車するとアナウンスが・・・
「相武台前で落雷があり信号機トラブルで全線不通」
ナ・・・ニ・・・
その後頻繁に状況をアナウンスしますが、
状況が変わらない以上、雑音です。
ようやく事態が変わってアナウンスが・・・
登戸まで上り電車が出るのでそれに乗って振替しろと。
以前振替してグルーっと回って、
結局電車の回復を待ってたのとそう変わらなかった経験があったので、
腹をくくって待つことにしました。
携帯ラジオを持ってて良かった。
FM-NHKで大好きなドイツ音楽を聴けたので少し気が紛れました。
すると、間もなく電車が数分後に動くとアナウンスが。
ア~、振替に行かなくて良かったと思うと同時に振替に行った同志を気の毒に思いました。
相模大野にようやく到着すると駅は人で一杯。
それならばと、海老名までこのまま急行で行って引き返すか・・・
でも、これが間違いでした。
いつの間にかラジオの音楽は終わっていて、
感度も悪くなりだんだん気分がイラツキます。
おまけに歩いた方が早いんじゃないかと思うほどのノロノロ運転。
今度は踏切信号の故障とかでいちいち通過する踏切を確認しながらの運転ですって(―_―)!!
ようやく海老名に着いた時には足は棒になってました(>_<)
引き返す上り各停に乗って再びノロノロ運転で我が駅を目指します。
もう、お腹はすくし足が棒になるし散々でした。
踏切のある道路は大渋滞でした・・・
[PR]

by my_fit | 2010-07-26 23:32 | 通勤 | Comments(0)
2010年 07月 16日

梅雨明け?

関西では大雨でホントニュースを見るたびゾッとします。
でも、こちらは快晴!
もう夏でしょ、この雲は・・・
a0116088_1725842.jpg

通勤コースを渋谷から乃木坂に変えて、
少しは自然と触れる機会が増えました。
とはいうものの、青山霊園の辺りだけですが・・・
今日は帰りがけに青山霊園近くの公園で蝉が鳴いてました。
a0116088_1731252.jpg

梅雨明けを
待ってましたと
蝉の声
(お粗末!)

さて、いつの間にかこのブログに勝手に広告が載るようになりました。
結構イヤです(―_―)!!
ま、無料ですから仕方が無いのでしょうが・・・
でも、少し抵抗してみます。

↓↓↓この広告は本文と一切関係無く、ブロガーの意思とは全く関係なく掲載されています!↓↓↓
(かえって注目させて、思う壺かも・・・)
[PR]

by my_fit | 2010-07-16 17:11 | 通勤 | Comments(0)
2009年 07月 15日

梅雨明け

昨日のニュースでホンダの社長さんが「来年FITのハイブリッドを発売する」と言ってました。
この居住空間を保ちつつ、ハイブリッド用のバッテリーなどを積めるのかなぁ・・・
車重が重くなってかえって燃費が悪くはならないか・・・
などと、色々と負の要素ばかり考えてしまいます。
インサイトを見たとき、
外見はカッコイイのですが、
ヘビメタの身には室内が結構狭く感じたのを覚えてます。

梅雨明けを
待ってましたと
セミが鳴き
a0116088_22375585.jpg

永田町あたりは年中「ミンィミンィ」とわめいてますけど・・・
とびきり熱い夏になりそうですね!
[PR]

by my_fit | 2009-07-15 22:39 | 通勤 | Comments(2)