カテゴリ:ドライブ( 11 )


2013年 04月 06日

飯給駅

a0116088_13203782.jpg


「飯給に行ったぶ〜!」ってちびまる子ちゃんのブー太郎かっ!
ブログをいつも拝見してるseajackerさんが度々紹介されており、
ぜひ一度見てみたいという衝動(?)から行ってきました。
穏やかな気候で、残念ながら桜はほぼ散っていましたが、あたりに菜の花がきれいに咲いていました。
時刻表も何もチェックしないで行ったので、駅自体が見れればいいなぁと思い菜の花を撮っていると、
遠くから電車のクラクションが♪
ラッキーでした!

a0116088_13205671.jpg


カメラを構えた方が大勢おり、やはり人気のスポットなんですね。
単線を列車が通り過ぎ、しばらく景色を撮っていると、
今度は逆方向から2両建てで♪
スーパーラッキーでした!

a0116088_13212531.jpg


ついでといっては何ですが、ホームの隣にある「世界一大きなトイレ」も撮ってきました(^_^;)
a0116088_13213879.jpg

[PR]

by my_fit | 2013-04-06 13:24 | ドライブ | Comments(2)
2012年 03月 17日

F1.8の威力

a0116088_1742283.jpg


昨日は久しぶりにA副会長から「OB会長の消防団のざまりん」の記事がタウンニュースに載ってると朝からメールをいただきました。

a0116088_1756337.jpg


すごいですね!
名前も「ファイヤーざまりん」ですって!
家でも、飲み会でも、その話題で盛り上がりました(^_^)

a0116088_17415222.jpg


さて、若葉マーク保有者の為に高速教習を実施。
と、同時に新戦力の35mmにも慣れるためもちろんカメラ持参です。
残念ながら富士山は曇っててうまく写せませんでした(^_^;)

a0116088_1742752.jpg


ちょっと目論見が外れてしまいましたが、途中で寄ったニコンのお店であれこれとレンズを試すことができました。
40mmマイクロが出てたんですね。
確かに寄れるし・・・

a0116088_174253100.jpg


でも寄れない分F値が4段階分明るい35mmはそれなりに満足いくものだと確信できました。
室内のでもくっきりと撮れて満足してます。
ただ、解放だとピントの合わせどころがシビアですね(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-03-17 18:00 | ドライブ | Comments(0)
2012年 02月 25日

若葉マーク再び

a0116088_1550501.jpg


また一人、運転手が増えました。
手始めに近くのショッピングモールへ。
a0116088_15504881.jpg


その慎重な運転が初々しく、
また、助手席でアドバイスする息子が少し頼もしく見えました。
これからは後部座席が定位置になりそう・・・
[PR]

by my_fit | 2012-02-25 15:51 | ドライブ | Comments(0)
2011年 01月 01日

元旦2011

気持ちよく新年を迎えました!(ツイッター参照(^_^;))
相模川ではだれかが火を焚いてるのかと思いましたが自然現象でした。
a0116088_18583757.jpg

飛行機雲が青空に書き初め。
a0116088_18583967.jpg

今年も伸びやかに参りましょう!
a0116088_18583892.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-01-01 19:00 | ドライブ | Comments(4)
2010年 10月 23日

寄り道

天気が良かったのでラッキーの写ン歩が娘を伴ってのドライブになりました。
落ち葉が葉脈に・・・
a0116088_2317133.jpg

気に行った場所があればFITをちょこっと停めて・・・
a0116088_23171497.jpg

この時まだローパスフィルターに汚れがついてることに気づいてません(>_<)
路傍のコスモス
a0116088_23175395.jpg

すすきの向こうに・・・
a0116088_231869.jpg

黄金稲
a0116088_23182049.jpg

コスモスの向こうに・・・
a0116088_23183384.jpg

八幡宮があったのでお参りにいくと・・・
a0116088_23184648.jpg

善太夫の力石
a0116088_23185996.jpg

ラッキー、何を思う?
a0116088_23191245.jpg

ということで、帰宅してすぐにカメラの手入れをしました。
夜は満月。
レンズをタムロン90mmにチェンジして・・・
a0116088_23192319.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-10-23 23:21 | ドライブ | Comments(0)
2010年 08月 24日

仙台ドライブ

息子と娘を連れて仙台に行ってきました。
彼らはホント忙しいみたいで、
(いや、忙しいんじゃなくて嫌なのか・・・?)
こっちが休暇をとっても、
なかなかスケジュールが合わず、
ようやく実現です。
でも1泊2日で移動手段は車の強行軍。
ま、今回は運転手がもう一人いますから、少し心強いですけど・・・
(いや、ある意味心配か・・・)
値段が安くても渋滞の海に飛び込む勇気がないので月曜日に出発です。
(どっちにしろスケジュール的に仕方なくですが・・・)
朝4時にスタート。
予想以上にスイスイであっという間に蓮田PAに到着!(6:13)
a0116088_0302975.jpg

やっぱり大橋JCT効果は絶大ですね!
さて、ここで運転を交替。
しかしどうもいつもと違い覇気が無い・・・
眠そうな息子曰く、「いつもはまだ寝てるし・・・」
仕方なく羽生PAで交替。
こちらも睡魔が襲ってきたので敢え無く隣の大谷PAで仮眠を30分。
PAの各駅停車です(^_^;)
スッキリしたところで運転再開。
東北道もスイスイでした。
途中菅生PAで休憩。
「蔵王牧場チーズもち」と
a0116088_0312070.jpg

「蔵王めでたい焼き・ずんだクリーム」に手を出してしまいました。
a0116088_031393.jpg

運転してるだけで、こうやって甘い物に手を出す・・・
ご褒美!と開き直る(^_^;)
帰りは前日の汚名返上とばかりに息子が率先して運転。
助手席に娘を送り込み後ろでのんびりです。
a0116088_0321980.jpg

気にはなりましたが、いつの間にかウトウト(-_-)zzz
でも、すぐに目が覚めました。
高速を下りることに!
a0116088_032551.jpg

こんな予想外の経験初めてです。
a0116088_0331227.jpg

ま、仕方ないですね。
a0116088_0344474.jpg

大渋滞で高速を下り、
a0116088_0335155.jpg

一般道の国道4号線を行きますがこれまたノロノロ(>_<)
a0116088_0341431.jpg

運転は息子に任せ自分は後部座席から往生際の悪い猛暑と
a0116088_0351463.jpg

秋の気配を追っかけました。
a0116088_0353225.jpg

約2時間かけて高速に再入場してPAにて遅い昼食。
浅漬けのキュウリが美味しかった!(^^)!
a0116088_0361030.jpg

人に慣れてるトリさん。
a0116088_03738.jpg

佐野SAでは暑さ対策のミストが。
(おばさん軍団がいたためトリミングです)
a0116088_0371850.jpg

スカイツリーが日没の為撮れなかったのが残念でした(T_T)
往復871kmでした。
[PR]

by my_fit | 2010-08-24 23:59 | ドライブ | Comments(0)
2010年 03月 09日

ゾロ目再び

ここんとこ残業続き(ToT)
定期も切れ、今日も遅くなることがわかってたので車通勤。
でも帰るとき雪が積もってて正直焦りました(>_<)

先日の「突然日吉ツアー」のせいでゾロ目に遭遇する時が急接近。
いつもは燃費計を表示させてますがゾロ目が近いので最近は距離計を表示。
家を出る時、「こりゃ、帰りどこかでだなぁ」と軽く予想。
雪が凄かったので車置いて帰ろうかなとも思いましたが、
首都高→東名の贅沢コースで帰路に。
スピードはそんなに出しませんでしたがすいてたのでスイスイ(^_^)v
距離計もグングン。
ゾロ目になっても、まさか高速で停める訳にはいかないので半ば諦めモードに。
丁度横浜インターで残り1キロでゾロ目状態に。
程無く走ると見事にゾロ目。
工事中のスペースが空いてたので早速駐車してパチリ!
a0116088_23402798.jpg

ヤッター\(^o^)/
ラッキーは我関せず・・・
a0116088_23405347.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-03-09 23:41 | ドライブ | Comments(0)
2009年 05月 31日

なぜか平塚・・・

娘が陸上を続けています。
試験中であっても、土日でも陸上に励んでます。
親としては応援するのは当然ですが、
土日に朝早く出かける娘を見送るのは結構きついし眠い(>_<)
昨日は起きたのですが、今日は起きたらもう出かけた後でした。
「あっちゃ~」の次の瞬間、
「あれ?」と机の上の弁当箱を発見。
忘れたね!
天気もいいしドライブを兼ねてカメラ担いで(←なぜ?)お弁当の配達に出かけました(^_^;)
平塚競技場には昨年娘が中学生だった時も応援に来ました。
晴天にも恵まれスタンドは熱気で溢れていました。
a0116088_21315188.jpg

無事に弁当を届けた後、
競技場のある平塚市総合公園内を散策しました。
公園内には楽しいオブジェが沢山あります。

a0116088_21322243.jpg

a0116088_21323425.jpg

a0116088_2133955.jpg

a0116088_21332285.jpg

a0116088_2134183.jpg

手長像と足長像
a0116088_2134217.jpg

【台座の碑より】嘉永元年、名工谷口与鹿(よろく)は、出雲神話による 素戔鳴命(スサノオノミコト)と結ばれた奇稲田媛(クシナタヒメ)の父 足名稚(アシナズテ)を足長に、母 手名稚(テナズテ)を手長に具象化彫刻し、高山祭屋台 恵比須台にとりつけた。この像はそれを模したものである。高山市・平塚市との友好都市の証しとして本公園に設置しました。

可愛い遊具の動物たち
a0116088_21345162.jpg

川も流れています(^_^)
a0116088_2135768.jpg

野球場もあります
a0116088_2135261.jpg

黒・赤・黄色のさくらんぼ
a0116088_21354647.jpg

石榴の花
a0116088_2136275.jpg

石榴のつぼみ
a0116088_21361718.jpg

また、この公園には沢山のバラが咲いています。

a0116088_21395981.jpg

a0116088_2138656.jpg

a0116088_21382737.jpg

a0116088_21384877.jpg

a0116088_2139710.jpg

a0116088_2139297.jpg

a0116088_21402298.jpg

a0116088_21404583.jpg

a0116088_21405841.jpg

『エリダ』(ドイツ タンタウ作)
a0116088_2136407.jpg

『プリンセス アイコ』
a0116088_2137110.jpg

『フラミンゴ』(ドイツ コルデス作)
a0116088_21372783.jpg

『マダム ビオーレ』
a0116088_21374373.jpg

期せずして楽しい写ン歩になりました(^_^)
[PR]

by my_fit | 2009-05-31 21:48 | ドライブ | Comments(2)
2009年 02月 06日

初出勤

勿論「FITに乗って」である。
ナビでルート設定。(参考程度です。)
横浜インターから東名に乗るように指示が出たが、
相変わらず混んでるので青葉から乗る。
ナビで到着時間をチェックし(←便利な機能である!)、
首都高は使わず下のルートで。
予定通りに到着。
a0116088_19105775.jpg

隣はオデッセイ。
a0116088_19111730.jpg

高さは殆ど変わらない・・・

帰りは後部座席を持ち上げ自転車を積んで帰る。
a0116088_1911311.jpg

スゴイ収納力!
職場では皆から絶賛される(^_^)v
走りはただ「普通」である。
高速を走ろうが、
一般道を走ろうが、
全く「普通」。
サニーとの違和感も無い。
給油(燃費)が楽しみである。
[PR]

by my_fit | 2009-02-06 19:12 | ドライブ | Comments(0)
2009年 02月 01日

初回転寿司!

おばあちゃんとばぁばにも乗ってもらった。
静かで、後部座席も広いと好評。
昼食に皆でいつも行く「すし丸」へ。
a0116088_14533254.jpg

試しにナビ通りに行ってみる。
何か遠回りしている・・・
a0116088_14534873.jpg

車庫入れした後、何か異臭がする・・・
[PR]

by my_fit | 2009-02-01 14:53 | ドライブ | Comments(0)