カテゴリ:だ写れ( 16 )


2012年 06月 10日

ぶっきらぼう

a0116088_1903928.jpg


「このお花はな〜に?」
「しらん!」
「え〜、そんなこと言わないで教えて?」
「だから、しらん!」

などとくだらない会話を想像しつつ谷戸山を歩きます。
一週経つと景色がかわりますね。

a0116088_1911978.jpg


もう入梅。
紫陽花の花の色も、日ごとに変わっていきます・・・

a0116088_1911277.jpg


しばらく天気が悪い日が続くのか〜と思うと気が重いのですが(体も!)、
これも季節の巡り合わせ。
上手に流されてみたいと思います。

a0116088_1913621.jpg


最近、携帯を変えたせいで、何か毎日疲れます。
慣れるまでなんでしょうが・・・
家族全員で今はやりのスマホなる機種に変え、特に年配組は毎日格闘の日々。
(いったい何がスマートなんでしょう?)
何せ今まで使ったことの無い機能がいっぱい。
特に声でスマホに命令できるとあって、
母などは懸命にスマホに「へんしん!」「へんしん!」と話しかけてます。
いったい何に変身するつもりでしょう?(^_^;)

a0116088_1915450.jpg


ボクも痩せてスマートに変身できればと、その機能を探してますが・・・(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-06-10 19:10 | だ写れ | Comments(2)
2010年 12月 23日

「ら」よ・・・

お暇をいただき今度こそ「断捨離」するぞ!っとツィッターにまで宣言したものの、
昨日は平日しか開いてない銀行やら市役所やらに出かけ、
PCには触らん!と思っていたものの職場の宿題の為今朝方までモニターとにらめっこ(T_T)
でもって、今朝は寝坊。
親から年賀状作れ!との命令受けても寝ぼけてたので素直に従ってしまい・・・
もう、全然進まん!
またまたPCの前に釘付けです(>_<)

ようやく500枚近い賀状の印刷を終え、ラッキーと夕方のお写ン歩に。
なんかブツブツ言ってる自分が。
日没が早いのでせっかくカメラ持ってきても写せん(^_^;)
a0116088_1922330.jpg

おまけに前歯のぐらつきが本格化して・・・
行きつけの歯医者は職場の近く(T_T)
つくづく間の悪い自分であります。

あ~あ、歯がグラグラ・・・と何気に呟いてると、ある法則に。
「ら」をつけて繰り返すと何か生まれる!と。

「あらあら」 しょうがないわねぇ・・・と続く。呆れる。
「いらいら」 ホント!イライラする!
「うらうら」 うらら♪ならあるが・・・
「えらえら」 って、あります?
「おらおら」 ①しんちゃんの真似する子どもたち。②ちょっと脅迫めいたプレッシャーのかけ方。
「からから」 喉が!
「がらがら」 しゃべり過ぎ!
「きらきら」 お星さま☆
「ぎらぎら」 血走ってる(^_^;)
「くらくら」 最近血圧が(^_^;)
「ぐらぐら」 前歯が・・・(>_<)
「けらけら」 中身の無い笑い方。
「げらげら」 品の無い笑い方。
「こらこら」 怒ってるけど本気じゃない。
「ごらごら」 ?
「さらさら」 男にはわからんっ!
「ざらざら」 私のかかと。
「しらしら」 次はソ♪?
「じらじら」 ?
「すらすら」 こんな風に問題解けたらなぁ・・・
「ずらずら」 ドカベンの殿馬。
「せらせら」 ケ・セラセラ♪ならば・・・
「ぜらぜら」 ?
「そらそら」 「おらおら」よりは軽めの勧め方。
「ぞらぞら」 ?が続きます(^_^;)
「たらたら」 脂汗。
「だらだら」 やる気な~い(>_<)
「ちらちら」 この感じがたまらんっ!
「ぢらぢら」 ?
「つらつら」 このブログのような駄文を書くこと。
「づらづら」 アデランス?
「てらてら」 京都ですかぁ?
「でらでら」 方言?
「とらとら」 巨人ファンなんでちょっと・・・
「どらどら」 やったぁ、満貫だぁ!
「ならなら」 奈良なら、どうなの?
「にらにら」 餃子にいれるの、ちょっと取って!
「ぬらぬら」 長ネギの間の液体を思い出す。
「ねらねら」 わからん!
「のらのら」 うちの3匹、元は野良です。
「はらはら」 もう御免です。
「ばらばら」 家族離散。
「ぱらぱら」 コリキ?
「ひらひら」 葉が舞い落ちるというより、スカートのフリルを想像。
「びらびら」 卑猥。
「ぴらぴら」 間に「ヒャ」でちびまる子ちゃん(^_^)
「ふらふら」 肉体的または精神的にコントロールができない状態。
「ぶらぶら」 あても無く歩く
「ぷらぷら」 仕事が無く歩く
「へらへら」 軽薄で嫌われます。
「べらべら」 機関銃のようにしゃべりまくる。
「ぺらぺら」 得意気に外国語をしゃべる。
「ほらほら」 やっぱりねぇ!と自分の予想が正しかったことを強調する時使用。
「ぼらぼら」 以前大量発生しましたっけ。
「ぽらぽら」 デジカメの前は良く使ってました。
「まらまら」 これも卑猥。でもそう思ってる自分が相当卑猥。
「みらみら」 シとくれば日本的な音階♪
「むらむら」 燃える下心。
「めらめら」 燃える復讐の炎。
「もらもら」 って何?
「やらやら」 もう涙でぐちゃぐちゃになりながら言う「やだやだ」
「ゆらゆら」 揺れてます。
「よらよら」 思い浮かばん(>_<)
「らららら」 島歌♪
「りらりら」 こにゃにゃちわー!
「るらるら」 何かの呪文か?
「れられら」 これも?
「ろらろら」 ついでにこれも!
「わらわら」 忘年会?
『恒辞苑』より

年末の忙しい時に、何やってんだ!
やれやれ・・・(>_<)
a0116088_192236.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-12-23 19:07 | だ写れ | Comments(0)
2010年 11月 24日

もうひとつの「リーマン・ショック」

a0116088_10152975.jpg

たばこ吸いませんけど・・・
[PR]

by my_fit | 2010-11-24 10:16 | だ写れ | Comments(0)
2010年 11月 24日

もう一つの『もしドラ』

a0116088_1013474.jpg

のび太くんの自叙伝か!?
[PR]

by my_fit | 2010-11-24 10:14 | だ写れ | Comments(0)
2010年 11月 22日

賀状

賀状を作るように頼まれました。
「下手な鉄砲も・・・」式で撮りためた中から写真を選ぶんですが、
適当なのが見つかりません。
ちょっとしたアクセントで使いたいんですが、
もともと捻くれたアングルで撮ってる所為か、
まともな写真が無い(>_<)
まさか真夏の向日葵を使う訳にもいかず・・・(^_^;)
来年はウサギ年。
そういえば昔いた、あのウサちゃんは何処(いずこ)に・・・?
こうなったらこの手でいくしか・・・
a0116088_21474598.jpg

当方は今年も喪中となりました・・・
[PR]

by my_fit | 2010-11-22 21:50 | だ写れ | Comments(0)
2010年 11月 11日

クビ!

もう、明日から来なくていい!!(>_<)
a0116088_22484662.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-11-11 22:49 | だ写れ | Comments(2)
2010年 10月 22日

ねつけ・・・

今日は撮影で赤坂のOAG-HAUS(オーアーゲーハウス)ドイツ文化会館へ。
a0116088_22391184.jpg

最近こんなのばっか。
似非(えせ)カメラマンとしてはちと肩身が狭い。
おまけに今日は高円宮妃久子さまがお見えになり・・・
いやぁ、プレッシャーで夕べは「寝付け」ませんでした(^_^;)
a0116088_22395243.jpg

今日は第一回国際根付シンポジウム展示会。
妃殿下は「根付」にとても造詣が深く、
a0116088_2240281.jpg

コレクションの他、著書も。
a0116088_22405458.jpg

このシンポジウムの後に奈良へ行かれるとのことでしたが、
じっくりと展示をご覧になり、
関係者と気さくにお話をされていました。
a0116088_22413770.jpg

初めて「根付」を見ましたが、
ちっちゃくて可愛いくて、所有欲がくすぐられます(^_^)
a0116088_22452313.jpg

素材は象牙。
マンモスの牙も使うんですって。
a0116088_2242215.jpg

職人さんの道具は代々引き継がれたものも含めすべてオリジナル。
全部刃先が違うんですって\(◎o◎)/!
a0116088_22424286.jpg

作業風景を再現して見せてくれました。
a0116088_224306.jpg

細かい作業です。
根付は昔、着物の帯に物を付ける(提げる)時にその物の紐の先に付けられたストッパー。
格さんが黄門様の印籠を出す時も付いてた気がする・・・
a0116088_22432360.jpg

それが、装飾美術品として現代に至るのだそうで、
この日本独自の彫刻芸術は海外に多くのコレクターを持ち、
今日の展示もドイツのコレクターのものなんだそうです。
a0116088_22435617.jpg

今風に言えば「携帯ストラップ」ってとこかな・・・
a0116088_22444232.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-10-22 22:49 | だ写れ | Comments(0)
2010年 08月 20日

ネコに小判

a0116088_1136659.jpg

やっぱりニセモノじゃダメ・・・?
[PR]

by my_fit | 2010-08-20 11:36 | だ写れ | Comments(2)
2010年 06月 27日

具合どぉ?

韓国惜しかった(>_<)
日本はあさって・・・
韓国に勝ったのがウルグアイで、
日本と戦うのがパラグアイ。
a0116088_2040123.jpg

どちらも南米の強豪国。
どんなお国柄かというと・・・(外務省HP参照)

☆ウルグアイ東方共和国
面積:17.6万平方キロメートル(日本の約半分)
人口:333万人
主要産業:牧畜(牛、羊)、食品加工業、皮革・羊毛業

★パラグアイ共和国
面積:40万6,752平方キロメートル(日本の約1.1倍)
人口:622万人
主要産業:農牧業(綿花、大豆)牧畜業(食肉)、林業

美化デー復活で朝から草ひきしたので腕が痛い・・・(>_<)
今夜はドイツ戦。
疲れてこのままだと眠っちゃいそう・・・
でも、何とか応援するぞ!
ガンバレ、ドイツ!
でも、ジンクスが・・・
[PR]

by my_fit | 2010-06-27 20:43 | だ写れ | Comments(0)
2010年 06月 24日

ドキッ!

W杯ドイツ対ガーナ戦の結果が気になって良く寝れませんでした。
でも、ジンクスみたいなのがあって、
仕事絡みで見たドイツの試合は全部負けてるんで・・・
日韓共催の決勝戦の対ブラジル戦
ドイツ大会準決勝の対イタリア戦
そして先日の対セルビア戦
見なかったからか、ドイツの実力か、何とか勝って1次リーグ突破\(^o^)/
次は日本ですね。
新聞にサッカー好きのデンマーク大使が、
試合に勝った国の職員は休日にするという記事が載ってました。
スコアまで当てるという条件付きですが、おおらかでいいですね(^_^)

ここんとこ続けていた渋谷から職場まで歩くのをやめました。
歩くのは全然問題無いのですが、
渋谷と下北沢の混雑に嫌気がさし乃木坂に戻しました。
久しぶりに千代田線に乗ると目に飛び込んできたのがこの広告。
a0116088_21314669.jpg

いやいや、自分のことかと思うほどビックリしました。
(写真ほど太ってないと本人は思ってますが・・・)
この時期、歩くと汗が止まりません(>_<)
ですからタオルを一枚胸元に差し込み汗のベトベト対策をしてます。
これを服用するとスッキリするんでしょうか。
興味津々です・・・
[PR]

by my_fit | 2010-06-24 21:35 | だ写れ | Comments(0)