<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

12.8km

a0116088_21324835.gif

今月2回目の給油。
多少燃費が伸びた感じ(^_^)v
今回は主に病院(片道6.6km)の往復に利用しました。
行きに一般道を使い、帰りは高速を使った職場(片道40km)、
IKEA港北(片道20km)が主な利用目的地。

もう少し燃費が伸びないかなぁ・・・というのが感想です。
今日は運転しながら、
ある程度加速したらアクセルから足を離す運転をしてみました。
そこで今回は、メーターに平均燃費を常時表示する様にして、
エコドライブの方法を探りながら運転しようと思います。
給油後到着した場所でエンジンを切るときにメーターは16kmを表示してましたが、
次にエンジンを始動すると、その数字は14km代に・・・
信号で止まりその後発信すると0.2kmほど燃費が下がります。
アイドリングストップは燃費にいいのでしょうか?
色々と試していきたいと思います。
[PR]

by my_fit | 2009-03-29 21:33 | 燃費 | Comments(0)
2009年 03月 13日

12.4km

給油するよう警告灯が点灯したので、
給油してきました。
a0116088_21314499.jpg

前回よりも燃費が伸びています。
今回も1回職場まで往復してます。
エコ運転が身に付いて来たのかしら?
平均燃費が前回同様給油燃費を上まっています。
そして今回の航続距離は3kmでした。
家を出る時は30km近くあったと思ったのですが、
燃費計はあくまで目安ですね。
[PR]

by my_fit | 2009-03-13 21:34 | 燃費 | Comments(0)
2009年 03月 11日

初回無料点検

a0116088_1231653.jpg

ハガキが届きましたが、
その直後、
妻が緊急入院。
そしてその日のうちに緊急手術。
8時間の大手術は日をまたぎました。(よく頑張ったね!)
昨日娘の卒業式も終りひと段落。
今日、息子とホンダに行ってきました。
お店はインサイト効果(?)で活気がありました。
乗ってみましたが、
僕には狭かったです。
頭上高はフィットの方がはるかに余裕があります(^_^)v
でも、燃費ははるかにインサイトの方がいいんでしょうね(>_<)

奥のS-MXより車高は低いが全長は少し長い?
a0116088_21364414.jpg

(いえいえ、S-MXの方が45mm長いです)

シャンプー洗車してもらい気持ち良さそう(^_^)
後ろ姿もなかなかイイね!
a0116088_2137836.jpg

隣で初代フィットも点検中。
よく見比べてみると、
後ろのガラスの角度に違いが・・・

a0116088_21373310.jpg

a0116088_2137465.jpg

[PR]

by my_fit | 2009-03-11 21:38 | 整備 | Comments(0)