我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

2月14日に・・・

ハーモニーホール大ホールで座間市民オペラ合唱団の第1回定期演奏会が開かれます!
って、O会長のブログに紹介されていましたが、
今日はブログの中でも紹介されていたAさんがわざわざ拙宅までご案内に来て下さいました(^_^)
久し振りにお会いして、元気をいただいた気がします!
と、いうことで小生からもご紹介・・・
a0116088_1861027.jpg

庭先では、サクラソウ、夏みかんと、春色のコーラスが始まっています(^_^)

a0116088_186284.jpg

a0116088_1864290.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-01-31 18:08 | Comments(0)
2010年 01月 30日

そっぽ

a0116088_21271930.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-01-30 21:27 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 01月 30日

黒の悲劇

雨降りの後はいつもこの有様(>_<)

a0116088_21252585.jpg

a0116088_21253760.jpg

ボディが黒だと汚れが目立ちます(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2010-01-30 21:26 | 整備 | Comments(4)
2010年 01月 30日

春遠からじ・・・

福寿草、見ぃつけた!
a0116088_21232093.jpg

仲よく並んでます(^_^)v
[PR]

by my_fit | 2010-01-30 21:24 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 01月 29日

朝から眼の検査?

a0116088_2349121.jpg

最近は山手線を使ってます。
いつも混んでます(>_<)
だいぶ慣れましたが・・・
原宿駅にはいつもポップな看板があり、
眠気が覚めます(^_^)v
[PR]

by my_fit | 2010-01-29 23:51 | だ写れ | Comments(0)
2010年 01月 24日

太陽に向かって

夕方の写ン歩に少し早めに出かけました。
太陽の光が強いですね。
わざと太陽に向かって写してみました。
a0116088_18203021.jpg

足元でカサコソと音がするのでよ~く見てみると、アオジかな・・・
a0116088_18204953.jpg

いい具合に陽が差し込んでました。
a0116088_1821528.jpg

眩しくないのか?
a0116088_1821198.jpg

今日の鳥の写真は2枚ともトリミングしてます。鳥だけに・・・なんちゃって!(^_^;)
光が強いと18-200ミリでもシャッタースピードが稼げて何とかいけます(^_^)v
でも太陽の形が変・・・
a0116088_18213467.jpg

これは縦位置で撮ったので横方向ですが、
一枚目は縦方向に太いスジが出てますね。
これまた強烈・・・
a0116088_18214841.jpg

スミア現象というんだそうです。
気を付けて撮らないと邪魔になりますね・・・(>_<)
今日は距離に関係なく写すことができて、
「やっぱ便利だわ、ズームレンズ!」と思いました(^_^)
でも「撮りたいっ!」と思った(目に飛び込んだ)光景をどう切り取るか・・・
画角が変えられるので、色々と回している間にだんだん感動が覚めてくる・・・(>_<)
ということで、記録用としてズームレンズは大変便利という結論(^_-)-☆
最後に座間中新1号館を・・・
a0116088_1822038.jpg

屋根の上にはソーラーパネルらしきものが・・・
それにしても正面に見えるキミドリイロがチョットワカラン・・・
[PR]

by my_fit | 2010-01-24 18:25 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 01月 23日

朝写ン

よーし今日は90ミリだ!
と、持ち出すと快晴の空をバックに広角の画(え)を撮りたくなる(>_<)
a0116088_13201715.jpg

50ミリ持ち出すときは、大きく寄ってみたい・・・
a0116088_1321108.jpg

じゃ、ズームがあるじゃないか!
a0116088_13214467.jpg

でも質が違う気がするんですね、これが・・・(^_^;)
a0116088_13215668.jpg

そんなこんなで最近ヒジョーにカメラ関係に食指が動いて仕方がありません。
a0116088_1322128.jpg

先日、「18ミリより広角のレンズ無いかなぁ~」っと、フラっと中野のFカメラに行くと、
「ボディーを変えると手持ちのレンズが違って見えますよ!」ですって。
a0116088_13222958.jpg

では、「ボディーはどうかなぁ~・・・」
a0116088_1322403.jpg

現在使っているD50はずっと持ち続けたいのですが、
先日ニコンSCに持って行くと色々と指摘を受けて・・・
a0116088_13225627.jpg

性能と携帯性を考えればD90。いいですねぇ~(^_^)
画質も評判いいし・・・
a0116088_13231069.jpg

でも、その昔フラッグシップとして売り出されたD300を持ってみると、
その「感じ」がたまりませ~ん(^_^;)
a0116088_13233865.jpg

ちょっと重いけど・・・
a0116088_13235274.jpg

値段も高いけど・・・
a0116088_13248100.jpg

SDカード使えないけど・・・
a0116088_13251338.jpg

底無し沼の如く迷いは深まるばかりです(T_T)
a0116088_13252274.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-01-23 13:32 | 写ン歩 | Comments(2)
2010年 01月 22日

紅梅

早く帰宅できたので写ン歩してきました。
谷戸山公園ではもう紅梅が咲いていました。
a0116088_11514083.jpg

以前に比べてだいぶ日が延びてきましたがもう限界です。
ISOを上げて撮りましたが・・・(>_<)
明日は大きく撮りたいので90ミリにしよーっと!

鳥たちはオヤスミモード?
a0116088_1152714.jpg

キレイに刈られた姿が凛としてました。
a0116088_11522914.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-01-22 23:48 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 01月 17日

旧型の燃費

ハガキを出しに座間中前のポストに。
新1号館がだいぶ出来上がってました。
a0116088_17482587.jpg

今日はシマラー息子とシマラー娘の為に寄り道。
駐車場にいると見知らぬ年輩の男性が近寄って、
「いいねぇ~新型でしょ?」
まぁ、褒めてくれること。
a0116088_17484637.jpg

その男性は旧型のフィットにお乗りとのこと。
でも燃費の話になると、
「20はいくねぇ~、えっ、新型はいかないの?」
ですって(^_^;)
何で新型は燃費が悪いんでしょう?
運転者の重量?
今度Dラーに聞いてみよーっと。
a0116088_17491297.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-01-17 17:51 | 燃費 | Comments(0)
2010年 01月 15日

日の出

a0116088_22511311.jpg

ここんとこ仕事に忙殺されておりまして・・・
極めつけは今日で、期せずして仕事先で日の出を拝むことができました(泣)
それにしても寒かった・・・(>_<)

今日は久々の青少年補導員定期パトロールでした。
a0116088_22513681.jpg

悪天候などで中止があったので・・・
「こんなに寒いんだから、誰にも会わんでしょ!」
と、話しながらかにが沢公園に行ってみると、い・ま・し・た。
「寒くないのか?」と心配するほど薄着でしたが、
「若いから風邪ひかないっす!」だって(呆)
「若さで風邪ひかないんだったら苦労しないわ!」(怒)
早く帰るように声をかけてパトロールを続けました。
終了後は補導員の今後について話し合いました。
外で・・・
立ったまま・・・
寒っ!(>_<)
[PR]

by my_fit | 2010-01-15 22:55 | 青少年補導員 | Comments(2)