<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

再会

タムロン90mm持って写ン歩してきました。
キノコうじゃうじゃ
a0116088_11432648.jpg

食事中
a0116088_11434375.jpg

季節は巡り、
a0116088_11435696.jpg

毎年同じような写真を撮ってることに気がつきます(^_^;)
a0116088_11441113.jpg

君にも去年会ったよね・・・?
a0116088_11442213.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-05-30 11:45 | 未分類 | Comments(0)
2010年 05月 29日

むすんでひらいて・・・

青少年補導員歓送迎会に出席。
a0116088_0373829.jpg

(「座間中学校昭和38年3月卒業3年A組クラス会」が気になる・・・)

市長さん、教育長さん、教育部長さんがお越しくださり盛大に行われました。
随所に幹事校の西中学区さんのきめ細かい配慮を感じましたm(__)m
余興では無作為に選ばれ壇上で歌を披露という、
カラオケ大好き幹事校の西中学区の企画にまんまとハマってしまい、
市長さんと身振りを交え「むすんでひらいて」を熱唱してしまいました(^_^;)

今季は補導員30名のうち3分の1の10名が入れ替わりとなりました。
今までお世話になった先輩方にはこれからもアドバイス、ご協力をお願いしますm(__)m
新しく仲間に加わった皆さんは、
二次会に行く頃には十分馴染んでいたようにみえました(^_^)
[PR]

by my_fit | 2010-05-29 23:59 | 青少年補導員 | Comments(0)
2010年 05月 28日

シルビア、カッキー!

青少健総会に出席しました。
a0116088_1303189.jpg

総会は事務局の完璧な事前準備のおかげで滞りなく。
議長初体験は貴重な時間を有効に使用すべく、
真面目に淡々とアドリブ無し(?)で、
事務局長のYさんが作ってくれた台本に忠実に沿って・・・
でも、結構「噛み」ました(^_^;)
(副会長の名前、読ミニキー! )

総会後はOB会長のあのシルビアを拝見。
運転席に乗せてもらいました(^O^)
FITとはまったくの別世界。
「車は走ればいいじゃん」
「ネンピが良ければなおいいじゃん」
などと思っていましたが、
久々に「憧れ」を感じさせる車に出会いました。
でも、OB会長は足が長いんですね(T_T)
クラッチを踏みこんだ時現実を思い知らされました(>_<)

青少健フェスティバル実行委員会に代表して出席されたM顧問が合流、
場所を移動して座間中の将来について語りあかしました(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2010-05-28 23:59 | Comments(2)
2010年 05月 24日

総会にむけて

青少健役員会に出てきました。
a0116088_2026386.jpg

(本当はお休みする予定だったのですが、)
急遽総会の議長職が回ってきてしまい・・・(>_<)
でも心配はいりません。
事務局長のYさんがちゃんと台本を用意してくれてますから!(^_^)
「アドリブはいくつまでOK?」
「いくらでも・・・」
真面目にやります・・・(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2010-05-24 20:27 | Comments(2)
2010年 05月 24日

雨ニモ負ケズ

a0116088_1811121.jpg

たとえ雨が降ろうともカワセミはキットやってくる♡
だってカワセミは水の中にもぐってエサをとるんだから雨なんかへっちゃらだろうし・・・
でも雨で水が濁ってたら見えないか?
などと思いながら昨日はいつものスポットで粘りましたが結局は会えずじまい(>_<)
ラッキーはずぶ濡れに・・・
ゴメンネ(^_^;)
a0116088_18112674.jpg

ということで今日はカメラを持たずに。
信号待ちしてると雨の中ランニングしてる人が。
「こんにちは!」とあいさつされました。
a0116088_18114830.jpg

?!
座間中陸部OBのN君でした。
実は今朝も会いました。
今日は職場が休みだったのですが外が騒がしく目が覚めてしまいました。
家の前が大渋滞。
いつもとっくに出かけている時間だったので、
「あ~、普段はこんなに混むんだ・・・」と驚いてると何か違う。
外に出てみると警察が出動し座間中の前が封鎖されてました\(◎o◎)/!
事故があり現場の写真を撮るためだったようです。
お巡りさんと話をしていると、
K君が自転車で「おはようございます!」とあいさつし通っていきました。
「先生ですか?」とお巡りさん。
いえいえヤジウマです(^_^;)
N君は座間中で次々と記録を塗り替えていました。
でもおごることなく毎日ランニングを続けていたそうです。
高校に行ってもまだ続けてたんですね。
清々しい気持ちになりました。
ガンバレ!
[PR]

by my_fit | 2010-05-24 18:13 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 05月 23日

14.06km

娘は土日関係なしで部活に勤しむ。
毎週である。
昨年から競技はおあずけなのに・・・

今日も雨の中、三ツ沢へ。
陸上が好きというより仲間と一緒にいるのが楽しいのだろう。
幸せだと思う。

FITで三ツ沢まで送ってしまった(^_^;)
親バカである。
家を出て間もなく給油ランプが点灯。
余裕で三ツ沢に送り届けた後給油。
セルフじゃなかったがリッター135円と今までで一番高額でした(^_^;)
a0116088_11252829.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-05-23 11:23 | 燃費 | Comments(4)
2010年 05月 22日

やっと週末!

a0116088_2339383.jpg

谷戸山公園はキノコの山!?
a0116088_23395614.jpg

いつの間にやら、
a0116088_2340623.jpg

あっちこっちが、
a0116088_23401638.jpg

この有り様。
a0116088_23402635.jpg

絵になるカップル
a0116088_23403788.jpg

初夏のかがやき
a0116088_2341335.jpg

食欲旺盛
a0116088_2341183.jpg

先週は仕事が立て込んで少々バテ気味(^_^;)
でも谷戸山公園は一足踏み入れただけで癒してくれます。
a0116088_2341388.jpg

虫たちは週末に関係なく仕事中のようです・・・
a0116088_23421338.jpg

こちらはヨツボシケシキスイ
a0116088_23422872.jpg

先日職場で会ったシマサシガメ
a0116088_23424283.jpg

午後は「寝て曜日」でした(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2010-05-22 23:44 | 写ン歩 | Comments(2)
2010年 05月 16日

ついに、桃ラー!

a0116088_22333896.jpg

閉店間近のピアゴでゲット!
まさかあるとは思いませんでした\(◎o◎)/!
「お一人様一点」なので娘と息子の分も(^_^;)
今までどこに行っても売り切れでした。
seajackerさんも既にゲットされてましたし
ラー油好きにはもう、気になって、気になって・・・
ずーっと探したんだから(T_T)

職場のマイラー油。
a0116088_22345289.jpg

3月の四国ドライブでは明石海峡大橋SAでこれ買いました。
a0116088_2235632.jpg

まだ食べてません・・・(^_^;)
先日は母がこれを買ってきました。
a0116088_22351854.jpg

いやぁ、ご飯がすすむこと、すすむこと・・・(^_^;)
あっという間に一瓶空になりました(>_<)
あまり体には良くないかな・・・
そして一瓶400円近くはちと高い・・・
そもそもの始まりは両親が沖縄から買ってきた辺銀食堂のラー油でしたっけ・・・
と、いうことでこうなります。
ラー油が好き+にんにく好き=おかずラー油
それにしても日本人は末尾にラーが付く言葉が好きですね。
マヨラー、シマラー、ケチャラーなどなど・・・
食べすぎてアララーとならないように注意せねば・・・
[PR]

by my_fit | 2010-05-16 22:40 | Comments(4)
2010年 05月 14日

もどかしい・・・

早朝マイカー通勤はス~イスイ。
ほぼノンストップで都心に。
信号待ちで今話題の中央環状線山手トンネルを携帯で。
a0116088_23414664.jpg

あ~あ、一眼持ってれば・・・

職場では同僚のTさんから呼び出しが。
珍しい訪問者だそうで・・・
a0116088_2342274.jpg

(カメムシの仲間、シマサシガメ?)
職場のカメラはレンズキット(18-55mm)のD5000。
寄れん(―_―)!!
ピントが合わん(―_―)!!
あ~あ、シグマの50mmがあれば・・・
でも、D5000ではAFが効かないか(T0T)

帰宅後ラッキー連れてお写ン歩。
夕方だし、少しでも明るいレンズでっと。
ハナカミキリ?(←自信無し)
a0116088_23425372.jpg

いくら寄れるレンズでも、
a0116088_23431284.jpg

どこにピントを持ってくるかが問題。
a0116088_23433346.jpg

でもD50はなかなか合わない(T0T)
・・・なんて思ってると、何とカワセミ\(◎o◎)/!
あわててファインダーを覗くが今日のレンズは50mm。
a0116088_23443648.jpg

敵さん余裕で後ろ姿まで見せてくれる。
a0116088_23445248.jpg

もうすぐ手が届きそうなくらい近いのに、
物足りない(>_<)
勿体ない(>_<)
残念だぁ(>_<)
a0116088_23451919.jpg

あ~あ、せめて90mmだったら・・・

夜は青少健の役員会。
a0116088_23453798.jpg

O会長も仕事場から駆けつけられました。
相東小もMさんが会長になり、
副会長には息子と娘が水泳でお世話になったKコーチが。
「こんばんは、どうして(ここに)いるんですか?」なんて聞かれちゃいました(^_^;)
ナンカ、新鮮です(^_^)
ホント、どうしているんでしょうかねぇ?
パトロールだけで十分なんですけどねぇ・・・
役員会は総会に向けての資料の確認作業。
新旧の役員が雁首揃えて?
う~む・・・
[PR]

by my_fit | 2010-05-14 23:48 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 05月 13日

トンボ返り

昨夜は高校時代の悪友たちと杯を酌み交わす。
場所は以前紹介したi-cafe
カフェだと思っていたら夜はお洒落なレストラン!
美味しい食事とお酒、そして会話を堪能し帰宅。
そして今日のチケットの予約をネットで・・・
訳あって仙台へ行くことに。
行きは高速バスで。
a0116088_23155862.jpg

息子が生れる時によく使ったっけ。
だって、新幹線の半額だし(^_^;)
でも今日はもっと安い3000円\(◎o◎)/!
時間はかかるが使わない手は無い!
那須高原では雲がきれい。
a0116088_23161355.jpg

でも空気は冷たい(>_<)
a0116088_23162616.jpg

国見SAではおなががすいたので牛たんカレーパンを。
a0116088_23164071.jpg

予定通り仙台駅に到着。
a0116088_23165530.jpg

そこから仙石線で宮城野原駅へ。
a0116088_23171523.jpg

そう、楽天のホームグランドがありますよ(^_^)
用事を済ませ帰宅の途に。
仙台駅の立ち食いそば店で、
a0116088_23175952.jpg

名物鶏から揚げそばを。
a0116088_2318885.jpg

から揚げの大きいこと\(◎o◎)/!
帰りはバスが無かったので新幹線。
a0116088_23182960.jpg

駅ネットで予約したら8990円で帰れました。
a0116088_23184535.jpg

通勤はいつも「立ちっ放し」なので、
今日は慣れない「座りっ放し」で疲れちゃった(^_^;)
a0116088_23185657.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-05-13 23:20 | Comments(0)