我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

神の悪戯(いたずら)

さぁ、ドイツ対イングランド戦。
テレビ中継もあるし・・・
でも、子どもたちは興味無く「おやすみなさい」だって(>_<)
いいよ~だ!
と、妻とテレビ観戦。
a0116088_2113483.jpg

蒸し暑い夜に、これまた熱い試合でした。
クローゼのシュートで先制。
ポドルフスキーが追加点。
予想を覆すドイツの一方的・・・と思いきやイングランドも1点を入れて試合は白熱。
そして前半38分、ランパードが放ったシュートはゴールポスト上のバーにあたりゴールラインを割る。
「あ~(>_<)」とため息をつくも、
「アレ?」
得点無しでした。
まさに1966年の再現。
テレビは盛んに「世紀の誤審」を連呼。
ムードはイングランドの優勢で前半終了。

後半もイングランドが攻めドイツが守る。
でも、一瞬のすきをついてエジルが走りこみ、ミュラーがシュート。
これで形勢逆転。
立て続けにミュラーが決め、試合をほぼ決める。
両者とも無用な接触も無く、
感情も抑えて実にレベルの高い試合でした。

ジンクスを恐れて観ようかどうしようか迷ったけど、
勝って良かった\(^o^)/
[PR]

by my_fit | 2010-06-28 02:11 | Comments(0)
2010年 06月 27日

具合どぉ?

韓国惜しかった(>_<)
日本はあさって・・・
韓国に勝ったのがウルグアイで、
日本と戦うのがパラグアイ。
a0116088_2040123.jpg

どちらも南米の強豪国。
どんなお国柄かというと・・・(外務省HP参照)

☆ウルグアイ東方共和国
面積:17.6万平方キロメートル(日本の約半分)
人口:333万人
主要産業:牧畜(牛、羊)、食品加工業、皮革・羊毛業

★パラグアイ共和国
面積:40万6,752平方キロメートル(日本の約1.1倍)
人口:622万人
主要産業:農牧業(綿花、大豆)牧畜業(食肉)、林業

美化デー復活で朝から草ひきしたので腕が痛い・・・(>_<)
今夜はドイツ戦。
疲れてこのままだと眠っちゃいそう・・・
でも、何とか応援するぞ!
ガンバレ、ドイツ!
でも、ジンクスが・・・
[PR]

by my_fit | 2010-06-27 20:43 | だ写れ | Comments(0)
2010年 06月 26日

季節感

路傍にランタナを見つけました。
a0116088_19322444.jpg

合歓の花も咲いてました。
a0116088_19324079.jpg

雨交じりの谷戸山公園は人も疎ら・・・
a0116088_19325295.jpg

きのこは主役とばかり顔をだし、
a0116088_193366.jpg

カワセミがのんびりエサをくわえてました。
a0116088_19331713.jpg

今日は50mmだったので近寄ってみました。

a0116088_19333866.jpg

a0116088_19341623.jpg

カメムシ。
a0116088_19335535.jpg

大量発生?!今年は特に良く見ます。
緑がまぶしい!
a0116088_19344364.jpg

OB会長のブログでコスモスの花のたよりをいただきました。
コスモスって秋の花ですよね?!
何か季節がわっかりませ~ん(^_^;)
今日の最後のショットは・・・
a0116088_19345715.jpg

もう!?
[PR]

by my_fit | 2010-06-26 19:36 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 06月 26日

CR-Z

日本の決勝T進出が決まり通勤でひと眠り(-_-)zzzと思っていると、
車内に興奮覚めやらぬ若(バカ)者どもが。
「ウルサイ(>_<)」と思いながらもしばし我慢。
ヤレヤレ、町田で降りそう。
すると、町田からはユニフォーム着たのが乗り込んできた(>_<)
知らない者同士なのに「大声でハイタッチ」で入れ替わり(―_―)!!
ということで昨日は一日中眠かった・・・

で、一夜明けて今朝はラッキー連れてドライブに。
a0116088_169331.jpg

結構助手席もいいもんですね(^_^)
ついでにホンダから「オイル交換しましょ!」とハガキが届いてたんで行ってみました。
「12か月点検でオイル交換したんですが・・・」
「5000kmを目安に交換を勧めてます」
そして長距離運転(四国ドライブ)もしたので交換した方がいいと言われました。
ということでサンキュー点検なるものをお願いしました。
手洗い洗車付き!
今日は撥水コート洗車に追加料金なしでグレードアップでした(^_^)
走行距離が1万kmを超えたのでオイルフィルターも交換してもらいました(これは有料)。
フィットとフィットRS、テイルランプが違いますね・・・
a0116088_1695171.jpg

本田同様ホンダも好調の様でドンドン車がやってきます。
ホンダを代表する2台のハイブリッド。
a0116088_1610117.jpg

CR-Z、カッコイイですね。
カタログみながらフィットと比べてみると・・・
【フィット】
a0116088_16103428.jpg

【CR-Z】
a0116088_16104477.jpg

フィットの方が全長は短い、でも室内は広いということになります。
重さもフィットの方が若干軽い。
CR-Zの燃費(10・15モード)はカタログでは25kmとスポーツカーとは思えないほどの低燃費。
でも最小回転半径は5mでフィットの4.7mの勝ち。
どこまでも充実したシンプルフィット、惚れなおしました(^_^)
[PR]

by my_fit | 2010-06-26 16:15 | くらべる | Comments(2)
2010年 06月 24日

ドキッ!

W杯ドイツ対ガーナ戦の結果が気になって良く寝れませんでした。
でも、ジンクスみたいなのがあって、
仕事絡みで見たドイツの試合は全部負けてるんで・・・
日韓共催の決勝戦の対ブラジル戦
ドイツ大会準決勝の対イタリア戦
そして先日の対セルビア戦
見なかったからか、ドイツの実力か、何とか勝って1次リーグ突破\(^o^)/
次は日本ですね。
新聞にサッカー好きのデンマーク大使が、
試合に勝った国の職員は休日にするという記事が載ってました。
スコアまで当てるという条件付きですが、おおらかでいいですね(^_^)

ここんとこ続けていた渋谷から職場まで歩くのをやめました。
歩くのは全然問題無いのですが、
渋谷と下北沢の混雑に嫌気がさし乃木坂に戻しました。
久しぶりに千代田線に乗ると目に飛び込んできたのがこの広告。
a0116088_21314669.jpg

いやいや、自分のことかと思うほどビックリしました。
(写真ほど太ってないと本人は思ってますが・・・)
この時期、歩くと汗が止まりません(>_<)
ですからタオルを一枚胸元に差し込み汗のベトベト対策をしてます。
これを服用するとスッキリするんでしょうか。
興味津々です・・・
[PR]

by my_fit | 2010-06-24 21:35 | だ写れ | Comments(0)
2010年 06月 21日

浮気したらバッタリ!

前から知ってました。
でもなかなか勇気がなくて・・・
でも、今日ついに・・・

いつもはアットホームな雰囲気にひかれて「そこ」に通ってたんですが、
たまたまPCの調子が悪いので相談するついでに「ここ」に寄ってしまいました。
席に着くといきなり、
「いつもはどこに行ってます?」
「いやぁ、この近くですが・・・」(浮気がバレたか?!)
「座間あたりではどうですか?」
「いやぁ、住まいは座間ですが・・・」
「どこかで会った気がするんだよなぁ」
「そんな、有名じゃないですよ(^_^;)」
「相武台前でどこか行ってませんでした?」
「?」
「イ○○○に行ったことありませんか?」
「あ~!」
かなり昔のことだったので忘れてましたが、
そのイケメンの店員さんは以前カットしたことを覚えていたんです!
おまけに当時息子を連れて行ったことまで覚えてて・・・
ビックリしました。
毎日何人ものお客さん相手にして、
どっちかというと顔より頭を見ているはずなのに、
こんなオヤジの顔を覚えてくれていたとは、
ちょっと嬉しかったです。
帰りに使用した櫛をくれました。
a0116088_228628.jpg

捨てる時は燃えるゴミで捨てれるんですって。
プチリサイクル&エコですね。
当分浮気が続きそうです(^_^)
[PR]

by my_fit | 2010-06-21 22:10 | Comments(0)
2010年 06月 20日

写ン歩 de エキソサイズ

おとといのドイツ、
昨日の日本と、
応援してる国が次々と負け、
期間限定サッカーファンは寝不足&疲労・・・
そんな時はカメラを持ってリフレッシュ!
a0116088_1191263.jpg

ということで今日は50mmで写ン歩に。
a0116088_1193029.jpg

ここんとこカワセミに会えるかも(会いたい)で18-200mmをつけてたんですが、
これだと被写体に近づくことなく写せちゃうからあまり動きません(>_<)
a0116088_1195016.jpg

50mmでマクロなら被写体に寄らなきゃならないし、
ググッと寄れる!
で、何を撮ってるかというと
a0116088_1195953.jpg

アブラムシ。
しゃがんで、
手ぶれしないように構え、
なおかつラッキーのリードを引っ張り・・・
湿度の高さも手伝ってジワッとというよりジトッと汗が噴き出します(^_^;)
これで腹筋と背筋、膝そして二の腕の強化ができます。
少し早足で進めばカロリー消費にもつながります(^_^)
a0116088_11101037.jpg

夏物のズボンが履けなくなり焦ってます(>_<)
[PR]

by my_fit | 2010-06-20 11:10 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 06月 19日

15.36km

久しぶりにFITの助手席に乗りました。
a0116088_1903493.jpg

これからはFITを可愛がるのが2人になりました。
うれしい反面、ちょっと不安も・・・(^_^;)
a0116088_1904872.jpg

結構燃費が良かったです(^_^)
走行距離は約480km。
四国ドライブの時を除くと、
今までで2番目の低燃費でした!
高速通勤したからかな・・・
何か、満タン給油で31リットルくらいの時の燃費がいいみたい♡
ネバって35リットル給油した(四国ドライブを除く)過去2回は、
燃費が約14km。
何より給油燃費と燃費計表示の誤差が大きかったです。
この4リットルの差って何かあるのでしょうか・・・?
[PR]

by my_fit | 2010-06-19 19:01 | 燃費 | Comments(4)
2010年 06月 18日

平日の朝

静かです。
a0116088_10475444.jpg

花が咲き、
a0116088_1048486.jpg

虫たちが、
a0116088_10481917.jpg

「自然」にくつろいでます(^_^)

a0116088_10483138.jpg

a0116088_10485068.jpg

おっと、失礼(^_^;)
ツバメ
a0116088_10492684.jpg

カワセミ
a0116088_10493735.jpg

ムクドリ
a0116088_10494911.jpg

仕事中
a0116088_1050334.jpg

獲物はどこ?
a0116088_10501751.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-06-18 10:51 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 06月 16日

青少健緊急パトロール

職場を早く出れたので、パトロールしてきました。
a0116088_2312365.jpg

青少健のA会長からルートの説明を受け、
a0116088_23133118.jpg

いざ出発。
a0116088_2313719.jpg

座間中PTA本部のYさんとKさん、そしてテニス部のK先生とご一緒しました。
天気は良かったんですが、湿気が・・・(>_<)
a0116088_23141091.jpg

生徒が被害に遭った場所は丸囲いのあたり。
このあたりは駐車場が多く、
a0116088_23142870.jpg

開(ひら)けていて明るいのですが人通りが少ない。
今日も付近の集合住宅は、辺りはまだ明るかったのですが雨戸が閉まっていて、
人の気配がしませんでした。
被害に遭ったのが日曜日の朝。
始動が遅く、辺りに人が少ないことは容易に想像できます。
また、犯人は生徒を背後からつけてきたようで計画的です。
暗くて隠れるスペースがあるようなとこだけでなく、
広々とした人通りが少ない場所も危ないということになります。
できるだけ複数で行動する、
または人通りの多いルートを使うなどの自己防衛が必要なのかも・・・
自分たちの住むところでこんなこと考えなきゃいけないなんて、
悲しいです。
[PR]

by my_fit | 2010-06-16 23:17 | 青少年補導員 | Comments(2)