<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

大晦日2010

ラッキーと今年最後の写ン歩に。
もう陽も暮れかけて・・・
a0116088_17363699.jpg

谷戸山のザリガニの池も凍ってました。
a0116088_17364137.jpg

門にはお飾りが。
ラッキー緊張!
a0116088_17363991.jpg

谷戸山に心癒された一年でした・・・って毎年です!(^_^;)
ラッキー、来年もヨロシクね!

そして拙ブログにお付き合いくださいました皆さま、どうもありがとうございました。
来年も変わらずダラダラ参りますので、変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします。
a0116088_17363845.jpg

どうぞ、佳いお年を!
[PR]

by my_fit | 2010-12-31 17:39 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 12月 24日

我が家のメリークリスマス!

娘が間際になって家中のサンタクロースとクリスマスツリーを並べようやくムードが整いました(^_^)
a0116088_2244025.jpg

ケーキは自家製、手作りです(^O^)
a0116088_22435994.jpg

今年はコスプレも!
a0116088_2244065.jpg

メリークリスマス!
a0116088_2244010.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-12-24 22:45 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2010年 12月 23日

「ら」よ・・・

お暇をいただき今度こそ「断捨離」するぞ!っとツィッターにまで宣言したものの、
昨日は平日しか開いてない銀行やら市役所やらに出かけ、
PCには触らん!と思っていたものの職場の宿題の為今朝方までモニターとにらめっこ(T_T)
でもって、今朝は寝坊。
親から年賀状作れ!との命令受けても寝ぼけてたので素直に従ってしまい・・・
もう、全然進まん!
またまたPCの前に釘付けです(>_<)

ようやく500枚近い賀状の印刷を終え、ラッキーと夕方のお写ン歩に。
なんかブツブツ言ってる自分が。
日没が早いのでせっかくカメラ持ってきても写せん(^_^;)
a0116088_1922330.jpg

おまけに前歯のぐらつきが本格化して・・・
行きつけの歯医者は職場の近く(T_T)
つくづく間の悪い自分であります。

あ~あ、歯がグラグラ・・・と何気に呟いてると、ある法則に。
「ら」をつけて繰り返すと何か生まれる!と。

「あらあら」 しょうがないわねぇ・・・と続く。呆れる。
「いらいら」 ホント!イライラする!
「うらうら」 うらら♪ならあるが・・・
「えらえら」 って、あります?
「おらおら」 ①しんちゃんの真似する子どもたち。②ちょっと脅迫めいたプレッシャーのかけ方。
「からから」 喉が!
「がらがら」 しゃべり過ぎ!
「きらきら」 お星さま☆
「ぎらぎら」 血走ってる(^_^;)
「くらくら」 最近血圧が(^_^;)
「ぐらぐら」 前歯が・・・(>_<)
「けらけら」 中身の無い笑い方。
「げらげら」 品の無い笑い方。
「こらこら」 怒ってるけど本気じゃない。
「ごらごら」 ?
「さらさら」 男にはわからんっ!
「ざらざら」 私のかかと。
「しらしら」 次はソ♪?
「じらじら」 ?
「すらすら」 こんな風に問題解けたらなぁ・・・
「ずらずら」 ドカベンの殿馬。
「せらせら」 ケ・セラセラ♪ならば・・・
「ぜらぜら」 ?
「そらそら」 「おらおら」よりは軽めの勧め方。
「ぞらぞら」 ?が続きます(^_^;)
「たらたら」 脂汗。
「だらだら」 やる気な~い(>_<)
「ちらちら」 この感じがたまらんっ!
「ぢらぢら」 ?
「つらつら」 このブログのような駄文を書くこと。
「づらづら」 アデランス?
「てらてら」 京都ですかぁ?
「でらでら」 方言?
「とらとら」 巨人ファンなんでちょっと・・・
「どらどら」 やったぁ、満貫だぁ!
「ならなら」 奈良なら、どうなの?
「にらにら」 餃子にいれるの、ちょっと取って!
「ぬらぬら」 長ネギの間の液体を思い出す。
「ねらねら」 わからん!
「のらのら」 うちの3匹、元は野良です。
「はらはら」 もう御免です。
「ばらばら」 家族離散。
「ぱらぱら」 コリキ?
「ひらひら」 葉が舞い落ちるというより、スカートのフリルを想像。
「びらびら」 卑猥。
「ぴらぴら」 間に「ヒャ」でちびまる子ちゃん(^_^)
「ふらふら」 肉体的または精神的にコントロールができない状態。
「ぶらぶら」 あても無く歩く
「ぷらぷら」 仕事が無く歩く
「へらへら」 軽薄で嫌われます。
「べらべら」 機関銃のようにしゃべりまくる。
「ぺらぺら」 得意気に外国語をしゃべる。
「ほらほら」 やっぱりねぇ!と自分の予想が正しかったことを強調する時使用。
「ぼらぼら」 以前大量発生しましたっけ。
「ぽらぽら」 デジカメの前は良く使ってました。
「まらまら」 これも卑猥。でもそう思ってる自分が相当卑猥。
「みらみら」 シとくれば日本的な音階♪
「むらむら」 燃える下心。
「めらめら」 燃える復讐の炎。
「もらもら」 って何?
「やらやら」 もう涙でぐちゃぐちゃになりながら言う「やだやだ」
「ゆらゆら」 揺れてます。
「よらよら」 思い浮かばん(>_<)
「らららら」 島歌♪
「りらりら」 こにゃにゃちわー!
「るらるら」 何かの呪文か?
「れられら」 これも?
「ろらろら」 ついでにこれも!
「わらわら」 忘年会?
『恒辞苑』より

年末の忙しい時に、何やってんだ!
やれやれ・・・(>_<)
a0116088_192236.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-12-23 19:07 | だ写れ | Comments(0)
2010年 12月 18日

笑顔のランナー

座間中駅伝大会に、お邪魔してきました。
素晴らしいお天気!
名物とん汁様には大勢のPTAが。
俄然生徒もやる気が出ますね。

久しぶりにお会いしたK先生から、もしかしたらお客さんが・・・と情報をいただいたので、
OB会長と手分けしてウロウロしました。
かにが沢からひまわりまで何回か歩きいい運動に!
ひまわり公園には菜の花?!
a0116088_13322759.jpg

会長してる時は見れなかった地区委員さんの誘導。
ホントご苦労さまですm__)m
何回も往ったり来たりするもんで、何となくバツが悪い(^_^;)
「ダイエットです!」とか「とん汁できるまで・・・」とお茶を濁します。
勿論青補の札をかけて。
でないと、完全に不審者です、ハイ(^_^;)

すれ違う生徒に「ガンバって!」と声をかけると、
上り坂で苦しいはずなのに、
a0116088_13322684.jpg

(路上からも応援!←ナイスです!)
「ありがとうございます!」とか
「こんにちは」とあいさつされ、ホント座間中生には感心します(^_^)

正門前は英語のN先生の定位置。
いつも生徒を励まして応援してくれますが、今年で最後なんですって。
ええっ\(◎o◎)/!
サビシクナリマス・・・I will miss you…

無事駅伝大会も終わり歴代会長と現会長、そして次期(というより将来の)会長(?)と一緒に名物とん汁様をいただきました。
とってもおいしかったです\(^o^)/
[PR]

by my_fit | 2010-12-18 13:37 | 青少年補導員 | Comments(0)
2010年 12月 09日

夜回り

今までのパトロールを称して「散歩」とはちとモンダイか?
でも、対象年齢の子どもに会うことは滅多に無し。
それではと今回は開始時間を9時に変更、
人気(「にんき」じゃなくて「ひとけ」)の無い相武台コミセンに集まりました。
この時期はやっぱり冷えます。
でも今年はそこそこ暖かいのでまだまだ序の口なんでしょうね。

座間市の高い教育レベルを支える(?)塾が多い相武台前駅周辺。
10時頃に終わるのに合わせてまずはかにが沢方面へ。
すると街灯の下に4人の若者が(地図中×印)。
女性陣を待たせてOB会長と一緒に行くと、
「こんばんは」
「高校生?」
「はい」
「何、塾の帰りかなんか?」
「遊んでました」
「あ、そう。寒いから風邪ひかないでね」
「はい」
「さよなら」
てな、具合でした。
まずはヒット。
みんなで時間変更効果を確認しました。

たまに見かけるクリスマスイルミネーションに、
以前はもっとあったのにねと回想。
やはり灯りがあると安心します。

10時近くに駅付近に戻ると、
塾の前にはお迎えの車が。
そろそろ終わるのか・・・と立ってると、
「ご苦労さまです」と道の反対側から見知らぬ方から声をかけられちゃいました(^_^;)
なんかウレシイ!
声をかける側なのに・・・

線路を越えて行幸道路沿いにも塾があります。
塾帰りの学生に直接声をかけると、
気持ちのいい返事がかえってきました。
みんなガンバってますね!
a0116088_23422776.jpg

パトロールを終えての感想は、
遅い時間も結構いいじゃない!
ということで次回も遅めで!

パトロールの途中でOB会長が知り合いの方と遭遇して、
酔っ払って徘徊してるのかと勘違いされてました(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2010-12-09 23:47 | 青少年補導員 | Comments(0)
2010年 12月 05日

市内防犯一斉パトロール

いいお天気でした!
相東小と座間中の先生方が大勢参加されてました。
a0116088_1745592.jpg

青補のメンバーは座間中青少健メンバーとして先生方と「新緑ヶ丘」方面をパトロール。
途中二手に分かれた為防犯を促すメガホンが無くなりましたが、
教頭先生の元気のいい声が響いてました(^_^;)
座間中PTAのT副会長も駆けつけて懐かしいメンツでのパトロールとなりました。
おや?
OB会長の姿が・・・
それもそのはず、パトロール前に火災があり消火活動をされてたとのことで、
終えてからバイクで駆けつけて、
途中から合流となりました。
毎度のことながら頭が下がりますm(__)m

パトロール終了後相東小のM会長、青少健のY事務局長OB会長としばし歓談。
先日行われたふれあいまつりの話で盛り上がりました(^_^)
[PR]

by my_fit | 2010-12-05 17:05 | 青少年補導員 | Comments(2)
2010年 12月 04日

14.28km

庭のバラ、いつの間にか咲いてたんだ~(>_<)
a0116088_18111134.jpg

全然気がつかなかった・・・くらい忙(せわ)しなかった今週でした。

今日の谷戸山は、天気も良くリセットするにはもってこい(^O^)
a0116088_18111052.jpg

モミジも最高潮かな?
a0116088_1811919.jpg

給油してきました。
まずまずの値かな。
ラジオから「荷物を下ろしてエコ運転♪」と流れてきました。
そろそろ本格的に始めなくては・・・
a0116088_18112210.jpg

我が家にお客さん。
a0116088_1811984.jpg

以前、来てくれた仲間よりは小ぶりでしたが、
a0116088_18111269.jpg

ゆっくりゆっくり柱を上ってました。
ゆっくりゆっくりねぇ・・・
[PR]

by my_fit | 2010-12-04 18:16 | 燃費 | Comments(0)
2010年 12月 03日

レンヂネコ

昨日は我が家の平成2年式が満20年となり、
ささやかな祝いの夕べの最中に、
ビビ様は何とこんなとこに!
a0116088_21381481.jpg

四方囲まれて安心するんでしょうなぁ~。
でも、食べ物温めるとこなんだから出なさいよ!
でも、「何かカワイイ♡」からと子どもたちが写メを。
「それもそうだなぁ」とイチガン+SB600。
大人げ無い・・・(>_<)

今朝は土砂降り。
a0116088_21434921.jpg

昼は暑いくらいの快晴。
そして夕方は突風。
どうなってるんだこの天気!?
帰宅すると息子あてに一通の封書が。
差出人は日本年金機構。
「翌日」に届くとは早い!
成人式のお知らせはまだなんですけど・・・
[PR]

by my_fit | 2010-12-03 21:44 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)