<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

は~るがき~た♪

忙(せわ)しい時ほど自然に触れるとそのありがたみが身に沁みます。
a0116088_1456193.jpg

ちらほらと咲き始めましたね。
a0116088_14562572.jpg

毎年のことですが、今までの殺風景な景色が少しずつ色づいてきて気分も上向きます。
a0116088_14562097.jpg

枯れた大地の裏では新しい命が出番を待ちます。
a0116088_14562573.jpg

陽気に誘われて花も咲き、
a0116088_14562248.jpg

人々も集まってきます。
a0116088_14562423.jpg

鳥たちも・・・
a0116088_14562692.jpg

今日の鳥はRAWモードに挑戦。
a0116088_14562628.jpg

成る程、これで撮ってトリミングや現像すればいいんですね!
ただ、データ量は大きい!(>_<)
旧式のPCでは先が思いやられる・・・
a0116088_14562223.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-02-27 15:00 | 写ン歩 | Comments(4)
2011年 02月 26日

福寿草

a0116088_2231171.jpg

庭に咲いてました。
この名の通り良いことが続きますように・・・
[PR]

by my_fit | 2011-02-26 22:31 | Comments(0)
2011年 02月 13日

待てど暮らせど・・・

きっと会える。
必ず会える。
そう信じて90mmを装着していざ写ン歩。
いつもより早めに出発。

わき水の里では親切なカメラマンさんに百舌鳥を教えてもらいました。
a0116088_1823298.jpg

かわいい!
幸先いいです(^_^)
水鳥の池にはバズーカ砲がズラリ!
ラッキー同様尻尾を巻いて退散です。
この前会った場所へ移動し待ちます。
何をって、カワセミです。

ピントばっちり、さぁ、いつでもいらっしゃい!
a0116088_1823396.jpg

来ません。
だんだん陽も傾き、
a0116088_1823475.jpg

寒くなったので帰ることに。
a0116088_1823333.jpg

思い通りにはいきません(>_<)
[PR]

by my_fit | 2011-02-13 18:06 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 02月 13日

14.86km

給油燃費は平凡ですが、表示燃費は16.9km。
成田空港往復したので伸びたんでしょう。
それにしてもガソリン高くなりましたね。
最初の給油の時なんか102円でした。
FITで助かってます(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-02-13 14:48 | 燃費 | Comments(0)
2011年 02月 13日

雪解けの前は・・・

昨日は寒くて家で丸くなってました(^_^;)
a0116088_1014449.jpg

今日は日差しが「出てこい!」って言うもんですから、ラッキー連れてお写ン歩です。

ひまわり公園のテニスコートでは管理人さんでしょうか、
コートを痛めないように丁寧に氷を取り除いてました。
a0116088_10135763.jpg

日陰の木道は完璧に滑りますので気をつけて歩いてください。
小股で進んで辿り着くと、
まるで温泉でも湧いてるようです。
a0116088_1014177.jpg

雫が凍ってます。
a0116088_1014291.jpg

日差しもだんだん高くなり雲一つ無い青空。
a0116088_1014353.jpg

三段雪だるま。
a0116088_101421.jpg

足元が今度はぬかるんできました・・・
[PR]

by my_fit | 2011-02-13 10:16 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 02月 06日

同じ撮るなら・・・

やっぱり被写体は美しいものがいい!かと言うと個人的にはそうではない。

池の氷が溶けてなんか温んだ感じの池とか(WB☀)、
a0116088_12422145.jpg

ぎりぎりまで咲いてたコスモスのなれの果てとか(AWBに戻す)、
a0116088_12421936.jpg

用水路の流れにも春を感じる・・・
a0116088_12422044.jpg

でもやっぱりカワセミには敵わない(^_^)
a0116088_12421795.jpg

まさか二日連続で会えるとは!
次は長めのレンズにしよう!
・・・と用意すると会えないんでしょうね(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-02-06 12:44 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 02月 05日

♪氷溶け去り・・・

葦は角(つの)ぐむ♪
a0116088_11444887.jpg

先日まで凍ってた谷戸山の池の氷を見て、
自然と『早春賦』を口ずさんでました(^_^)
a0116088_11444679.jpg

待ちに待った週末。
a0116088_114444100.jpg

引き続きD300Sとの格闘です。
a0116088_11445298.jpg

今日はオートフォーカスに「焦点」を合わせて試します。
先日まで90mmだったので今日は50mmで。
そしてレンズ替えた途端に出会いがあります。
a0116088_11444843.jpg

まさに「マーフィーの法則」(>_<)
鳥たちも春の気配を感じてアクティブです。
a0116088_11444957.jpg

鳴き声が「撮って!撮って!」と聞こえます(^_^)
a0116088_11445392.jpg

たまに「撮れるものなら撮ってみろ!」とも聞こえますが・・・(^_^;)
a0116088_11445311.jpg

暖かくなると俄然写欲が湧いてきます。
ドンドン撮ってコツを掴まねば!
[PR]

by my_fit | 2011-02-05 11:48 | 写ン歩 | Comments(0)