我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 27日

桜を求めて・・・

先週はちょっと職場環境が変わったもんで、
歯はグラつくは鼻水は止まらんはで昨日は一日寝てました(^_^;)

今日はいい天気、
息子の谷戸山桜開花情報でいてもたってもいられず写ン歩に。

座間中はもうすぐの様です。
a0116088_21304391.jpg

今年は遅いですね。
ひまわり公園のテニスコートの桜は咲いてました。
a0116088_21304550.jpg

やっぱり早い。
a0116088_21304929.jpg

わき水の里の桜もボチボチ。
a0116088_21305057.jpg

十字架の様な雲。
a0116088_21304839.jpg

ジョウビタキが「コッチコッチ」って鳴いてました。
a0116088_21305165.jpg

せっかく来たのに、雨?
a0116088_2135557.jpg

こんないい空なのに・・・
a0116088_21305061.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-03-27 21:38 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 03月 20日

ひさしぶり・・・

花粉症本格デビューで外出が億劫になってしまい、ホント久しぶりの写ン歩です。
庭のミツバツツジも咲きそう(^_^)
a0116088_18161063.jpg

キブシでしたっけ、もう咲いてました。
a0116088_18161123.jpg

水鳥の池の向こうにコブシでしょうか白く咲いてるのが見えます。
a0116088_18161298.jpg

3連休の中日だからでしょうか、人出は少なく感じました。
a0116088_18161815.jpg

座間中の桜はどうかな?
a0116088_18161368.jpg

まだみたい・・・

PTAでお世話になったAさんからお知らせ。
生涯学習推進課が募集した演劇に挑戦したんだそうで、
平成23年3月26日(土)15時からサニープレイス座間の多目的室で発表会があるそうです。
入場無料、みなさんも是非いらしてください!
a0116088_18161538.jpg


大震災からもう1週間以上経ちました。
被災地のことを思うと何と表現したらよいかわかりません。
一日も早い復興を祈るばかりです。
a0116088_18161591.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-03-20 18:20 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 03月 09日

卒業おめでとう!

青少年補導員の卒業式パトロール。
今年はちょっと本格的。
いつも通り青補の役員さん達の巡回を見送った後には警察の方も来校。
何か物々しい・・・
通常は学校の周りを一回りして「お疲れ様」でしたが、
今日はしっかり卒業生の見送りまで。
9時から1時までの約4時間立ちっぱなしは結構キツカッタ・・・
でもお天気も良くて、久々に日差しを浴びまくりました(^_^;)

正門で立っていると遠巻きに中を窺うお母さんが。
見覚えがあったので声をかけてみると、そうでした。
3年前の入学式の時にちょっと迷っているので声をかけたお母さんでした。
「早いですね、もう卒業ですか!」
と声をかけるとはじめは分からなかったようですが思い出されたようで、
「あ、会長さん?」
「今はもうやってませんが・・・」と話していると感極まったようでだんだん目に涙が。
お子さんの卒業を心から喜んでいるようで、こちらももらい泣きしそうになりました。
お母さんは日本の方ではないようで言葉と習慣に苦労されたようにお見受けしました。
公立高校に受からなかったら私立は高いし国に帰ろうかとまで思ったそうです。
お子さんが門から出てきてしっかりとあいさつしてくれました。
「大きくなったなぁ!」
座間中でしっかり成長したようです。
高校でも座間中魂で頑張ってね!
[PR]

by my_fit | 2011-03-09 21:06 | 青少年補導員 | Comments(0)
2011年 03月 03日

晴れましたなぁ~

家事と介護を実践中。
a0116088_1151457.jpg

己の無能さを痛感です。
洗濯や食器洗いはいいのですが、料理が・・・
食べるの専門だったのでな~んにもわからない(>_<)
a0116088_11515372.jpg

昨日は期限が迫った玉子が余ってたのでネットで調べてプリンで消費。
a0116088_122675.jpg

できそこないの茶碗蒸しみたいになってしまいました。
子どもたちにとってはちょっとしたサバイバルです(^_^;)
a0116088_11515379.jpg

今朝は晴れてうれしい!って洗濯物が乾くって喜ぶ自分。
a0116088_11515168.jpg

もちろん、写ン歩も行きましたよ!
a0116088_11515758.jpg

気分転換も必要ですよね。
シグマの18-200mmを持ってってなんとカワセミに遭遇。
a0116088_11514472.jpg

ちょっと興奮してしまいました。
a0116088_11514557.jpg

見慣れた谷戸山がどこかの高原に見えたりして・・・
a0116088_11515422.jpg

リハーサル。
a0116088_11515853.jpg

スカイツリーを撮りに行きたい!

河津桜も見ごろです。
a0116088_11515668.jpg

今日はひなまつりですね。
忙しさに感(かま)けておひなさまを最近出してません。
今年も出さず仕舞いになりそう・・・
来年は出してあげなきゃ。
a0116088_11515157.jpg

さ、買い物に行ってこようっと!
[PR]

by my_fit | 2011-03-03 12:03 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 03月 02日

シルク・ドゥ・ザマチュウ?

巨大な三脚を2台用意し、
そこに幅20センチほどの板を渡し、
さぁ、地域交流会のM会長によるパフォーマンスのはじまりはじまり~♪

周りの心配をよそにヒョイっと上るや、
不安定な板の上を右に左に移動します。
モチロンてすりなんかありません!
a0116088_132209.jpg

今日は座間中の卒業式前環境整備。
なかなか剪定の難しい松の手入れを率先してして下さいました。
下の枝は広がるは、他の植木が邪魔で足場が組めないわで、
M会長苦肉の策。
それにしてもこんな高さに加え不安定で上る気にはなりません(>_<)
M会長の強い「座間中愛」を感じました(^_^)
[PR]

by my_fit | 2011-03-02 13:25 | Comments(2)
2011年 03月 01日

春の火災予防

野暮用で市役所に行ってみると、
消防の顔出しパネルと側らには市内小学生の防火ポスターが。
a0116088_1121244.jpg

我らがOB会長のブログには先日の火災での消防士さんと消防団のみなさんの活躍について迫力のリポートが!
本当にご苦労さまでした!
そしていつもありがとうございます!

折しも今日から春の火災予防運動が実施。
火災は個人レベルでの注意でかなり防げるはずです。
お互い気をつけましょう!
[PR]

by my_fit | 2011-03-01 11:25 | Comments(2)