我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 13日

続・カワセミを撮る

a0116088_2182319.jpg


いつもいつも会える訳では無い訳で・・・
a0116088_2182532.jpg


会えるとわかっていればそれなりにレンズを・・・と言っても持ち駒は限られていますが(^_^;)
a0116088_2183085.jpg


このところ夕方といっても明るいし、
a0116088_2183265.jpg


もしかしたらという期待を込めて90mmを今日も持参。
a0116088_2183148.jpg


そしたら今日も会えました(^_^)
a0116088_2183183.jpg


ISOを上げてシャッタースピードを稼いでちょっと飛んでるとこにチャレンジ。
a0116088_2183296.jpg


サンヨンとか持ってたらばっちりなんでしょうね・・・
a0116088_2183390.jpg


また、会おうね(^.^)/
a0116088_21163348.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-07-13 21:20 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 07月 10日

カワセミを撮る

18-200mmに対する失望感から今日は90mmを持ってお出かけ。
タムロンの90mmは等倍撮影が可能で、特にポートレート用に優れているレンズ。
だからといってカワセミちゃんに、「じっとしててね!」とお願いしたところでうまくはいかないですよね(^_^;)
a0116088_18424589.jpg


距離も遠いし、
a0116088_1842431.jpg


動くし・・・
a0116088_18424583.jpg


やっぱり18-200mmの方が良かったかな?
[PR]

by my_fit | 2011-07-10 18:44 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 07月 09日

梅雨明け

沢村の初完封は次回にお預けということでラッキーのお写ン歩に。

前回の写ン歩ではレンズの選択をあやまったので、
今回は久々に18-200mmを持ってお出かけ。
便利な画角ではありますが、一枚一枚を見た時若干の失望感を覚えます。

風任せでフラフラ舞う蝶に至っては、ピンと色合いが難しい(>_<)
a0116088_1902391.jpg


動きが遅いものにはなんとか・・・
a0116088_190268.jpg


こちらも遠くにいましたが望遠で撮ると迫力ありますが、
全体が入る方が何となくしっくりきます・・・
a0116088_1902570.jpg


日没前の空はまだ青さが残り、
雲とのコンビネーションがE感G。
a0116088_190283.jpg


でも心の中では、「10-24mm持ってたらなぁ・・・」とマーフィーの法則状態(^_^;)

辛くも巨人は沢村の好投で勝ちましたが、
土壇場でバタバタして、なかなか光明が差してきません。
a0116088_190254.jpg


3安打では打線の梅雨明けはまだのようですなぁ(>_<)
[PR]

by my_fit | 2011-07-09 19:03 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 07月 03日

正体見たり!

今日も暑かったですなぁ。
朝、息子がラッキーの散歩から帰るや、珍しい物を見たとの報告。
現場はすぐ近くの道の上。
ということでカメラ片手に見に行くと・・・
a0116088_19414462.jpg


この通り、立派な姿。
初めて見たかもしれません。
この暑さで息を引きとったのでしょう・・・

でもって、沢村も今日はピリッとしなかったし(>_<)
涼しくなってきたので、夕方の写ン歩に。

蜂かと思いましたが、どうやらカミキリの様です。
a0116088_19413312.jpg


合歓の木が見頃ですね。
a0116088_19414122.jpg


枯れ枝みたいですが、尺取り虫です。
a0116088_19413332.jpg


蛇の目蝶。
a0116088_19413720.jpg


ホタルを見に行った時、何処からともなく「ウォー、ウォー」という低い牛の鳴き声のような音が聞こえ、
「一体何じゃろ?」と疑問に感じてましたが、
今日、カワセミの池にいた時、偶然鳴き声の主に会えました。
カエルでした!!
a0116088_19414458.jpg


その名をウシガエル。
牛の様な鳴き声からこの名前になった様です。
拳位の大きさで手足を入れると結構おっきい!
目の前を悠々と泳いでました。
a0116088_19414584.jpg


ヤブカンゾウも見ごろ。
a0116088_19414162.jpg


パークセンター前のハルシャギクも見ごろですね(^_^)
a0116088_19414262.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-07-03 19:47 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 07月 02日

上に

7月になりましたなぁ。
2011年後半は穏やかに行きたいものです。
先日朝に弁当持って出勤しようとすると、
ビビ様がわざわざ弁当の上に乗って温めてくれてました。
a0116088_11103889.jpg


食べる前にお願いします・・・(^_^;)

こちらはムク様。
机の上に乗って好物の漬物に手を伸ばそうとしてとがめられたとこ。
a0116088_11104060.jpg


魚よりも何よりも漬物が好きなんです・・・(^_^;)
a0116088_11103598.jpg


机の上には収穫されたトマトが。
a0116088_11103414.jpg


そんでもってそのトマトの葉っぱの上には・・・害虫ですよね(^_^;)
a0116088_11103713.jpg


谷戸山の木道の上には無残な姿が。
a0116088_11104010.jpg


もうそんな季節なんですね。

帰りに道を歩いてると後方から自転車のベルが激しく聞こえてきました。
道を譲ると感謝するでもなく前方のおじいさんにもベルの連打。
サッカーボール積んだ小学生でした。
まったく落胆させられます。
そんでもって交差点に行くと後から来たサッカー少年その2が赤信号を通過!
おいおい、待てないのかよ!
ヒヤッとする間も無く反対方向から来た中年オヤジがこれまた赤信号を今度は斜め横断。
PTAで交通安全関係のあて職(宛名職人等のソフトではありませんよ(^_^;))してた時、
座間市は自転車事故と老人の事故が県下ワースト10の常連とのことでした。
これでは仕方が無いな・・・(>_<)
信号が赤から青に変わる刹那のできごとでした。
[PR]

by my_fit | 2011-07-02 11:14 | 写ン歩 | Comments(0)