我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 10日

静かな秋

a0116088_18593888.jpg


写ン歩コースのコスモスが見事!
谷戸山に着くとカラスウリが赤く熟してましたが、
よーく見ると手前にスイカみたいな実も・・・
a0116088_18593744.jpg


サギは草むらにじっと佇み獲物を狙ってます。
a0116088_18593592.jpg


これはヒイラギモクセイ。
a0116088_18593095.jpg


こんな花が咲くんですね(^_^)

今日は18-200mmを装着。
結構小さなものにも寄れて、
一時は手放そうと考えましたが、思いとどまり正解でした(^_^;)
a0116088_18592819.jpg


大きな蛾、動かないのでじっくり撮れます(^_^)
a0116088_18593375.jpg


モンキチョウ、動きが早くて苦労します(^_^;)
a0116088_1859344.jpg


クモの空中浮遊?
a0116088_18592948.jpg


落ちながら尚、目を奪っています・・・
a0116088_18593897.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-10-10 19:02 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 10月 09日

お供え

a0116088_2043504.jpg

秋の味覚ですね(^_^)
[PR]

by my_fit | 2011-10-09 20:44 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 10月 03日

朝からカワセミ

何の気無しに90mmを装着。
ぶらーっと谷戸山を歩くと、いつものあずま屋にカメラを構えたオジサン集団が。
「いるな!」と思い、同じポジションからは到底かなわないので裏から周ると・・・
a0116088_11504680.jpg

カワセミいました!
朝からラッキー!
a0116088_1151022.jpg

でも若干逆光気味で画質が・・・
フルスペックに設定してライブビューでピント合わせてみるものの、
手ぶれでなかなかシャキッと撮れません(>_<)
まだまだ修行が足りませんね(^_^;)
市役所の旗がきれいにたなびいてました。
a0116088_1151950.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-10-03 11:52 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 10月 02日

まだまだ彼岸花

a0116088_12185687.jpg

カメラ愛好家の方がその姿を収めてました。
a0116088_12191249.jpg

もうそろそろおしまいと思ってました。
a0116088_12212411.jpg

あまり期待せず、
a0116088_12215692.jpg

彼岸花と一緒に撮るものを入れた構図を考えながら、何となくラッキーと写ン歩しました。
a0116088_12221065.jpg

キンモクセイも咲きはじめ、主役交代のまさしく香りが・・・
a0116088_12194621.jpg

そうそう、お気に入りの「あの」場所はどうかしらん♪
a0116088_12223188.jpg

満開でした(^O^)
a0116088_12225212.jpg

こう撮ろうか、
a0116088_1223659.jpg

いやいやこう撮ろう・・・
a0116088_12231944.jpg

何回も何回も構図を考えながら、興奮してシャッターを押し続けましたが、
なかなか「これだっ!」という一枚が撮れません(>_<)
久しぶりにエサではなくおやつをもらって興奮してる犬のようです(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-10-02 12:24 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 10月 01日

ハートのカメムシ

気温もぐっと下がり適温に(^_^)
野の花々も主役交代の気配。
a0116088_18462861.jpg

コスモスも好きな花のひとつです。
幼稚園の時に「コスモス組」で茶碗の柄がコスモスだったからかも・・・
そんな無垢な時代は遥か昔・・・
でも未だに虫には興味が。
これまた大好きだった仮面ライダーがバッタだったから?
色鮮やかな物にはすぐ目がいくのですが、
珍しく葉の陰に潜むカメムシが目に入りました。
よーく見ると見事な模様が。
a0116088_18465793.jpg

何かいいことありそーです。(実はもー昨日あったりして!)

折れてはいますが、命を感じます。
a0116088_18474125.jpg

色濃く萌える彼岸花。
a0116088_18475835.jpg

紅白がめでたく感じます。
a0116088_18481445.jpg

夕暮れ秋雲、明日もお天気よろしくね!
a0116088_18482828.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-10-01 18:49 | 写ン歩 | Comments(4)