我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 26日

快晴!ふれあいまつり

a0116088_1836080.jpg


昨年は雨で体育館。
おととしはインフルエンザで中止・・・
ということで、久しぶりの屋外開催。

a0116088_183602.jpg


しかも見事な秋っ晴!

a0116088_1835566.jpg


朝から部活のみなさんが精力的にテント組み立てや、
机などの運び出しを気持ち良く手伝ってくれて、
久しぶりに「現役当時」を思い出しました(^_^)

a0116088_1836257.jpg


今年はふれあいまつりが第20回の節目だったんですね!
役員会に出てましたけど、開会式で初めて認識しました(^_^;)
ということで、今年は開会式で特別に座間市マーチングバンドのみなさんに演奏(演技?)してもらい花を添えてもらいました。

a0116088_18355892.jpg

a0116088_18355964.jpg

(来年以降もお願いしたいなぁ・・・)
a0116088_18355794.jpg

みんな演奏に釘付けです!
a0116088_18355693.jpg


名物「とん汁様」も大好評!

a0116088_18363038.jpg


今年は特においしかった!

a0116088_1836333.jpg


周りの方に「良く食べますね!」と呆れられるくらいおかわりしてしまいました(^_^;)

a0116088_18363167.jpg


相東小のフランクも絶品でした!
今年は何か食べてばっかりです(^_^;)

消防コーナーも完全に定着しましたね。

a0116088_18363281.jpg


ペーパークラフトも大賑わいです!

a0116088_1853329.jpg


「昔の遊び」に子どもたちも熱くなってました。

a0116088_1836417.jpg


我らが青補は「ディスキャッチャー」なるフリスビーを使ったゲームを担当。

a0116088_1836439.jpg


フリスビーを投げて的に入れるだけの単純な面、

a0116088_18363445.jpg


屋外ですので風も吹き、おまけにフリスビーをうまくコントロールできない(>_<)
合間を縫って何度かトライしましたが、なかなかうまくいかず、来年のリベンジを誓ったのでした!(←大袈裟)

a0116088_18363698.jpg


今年は市P連の活動研修会(←なつかしい響き!)と重なった為、本部初めたくさんのPTAの方が忙しそうでしたが、恒例の「OXクイズ」では逸材の登場で大いに盛り上がっていました(^_^)

a0116088_1836530.jpg


今年も座間中の校庭のあちこちから、こどもたちの歓声が聞こえてきました。

a0116088_18363488.jpg


「けがなく」終わりよかったですね!(^_-)

a0116088_18363639.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-11-26 18:57 | 青少年補導員 | Comments(0)
2011年 11月 20日

木の中のきのこ

a0116088_11452891.jpg


なんかブログを更新できずにだらだらと日々を過ごしてきました。
a0116088_11452348.jpg


ちょっと忙しかったのと、
先日仕事で同行したセミプロの写真を目の当たりにして少々写欲が萎えてしまい・・・
a0116088_11452411.jpg


でも、昨日とは打って変わったいいお天気。

ラッキーとの写ン歩も久しぶりです。(今日はいい子でした!)

久しぶりの谷戸山は、季節が駆け足で過ぎていくのと同じように、
a0116088_11452454.jpg


景色も変わっていきシャッター押しまくりです(^_^)

実は家のPC環境を見直し、いろいろと導入。
プロの方のお力もお借りして何とか稼働ということで結構時間が・・・(>_<)
a0116088_11452562.jpg


これだけでも労力を使うとこに、何を血迷ったか積年の思いを果たすべくMACを導入。

軌道は速いし、さすがに使いやすい。(この記事はまだXPですが・・・)
a0116088_11452664.jpg


ただ、今まで使っていたデータなどの引っ越しが・・・
a0116088_11452656.jpg


文字の変換やらマウスの使い方やらいろいろと中年には刺激的!
a0116088_11452896.jpg


若年性ボケ防止には最適かも(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-11-20 11:49 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 11月 05日

久しぶり

a0116088_1534528.jpg


いやはや、久々に忙しい日が続きまして、
a0116088_1534353.jpg


北は福島県から南は徳島県までを4日間で移動するというチョー過密スケジュール。
OB会長にも、突然ご協力いただき、お見積り以上の仕事ぶりに頭が下がるおもいでしたm(__)m
a0116088_1534118.jpg


その前も都内でイベントがあり、
a0116088_1533979.jpg


その準備と後処理で、
a0116088_1534086.jpg


残業がたまるたまる・・・(^_^;)
もちろん残業手当なるものなど無く、
その分休めるのですが、
これから年末にかけて、一体いつ休めというのでしょう?
a0116088_1535037.jpg


とまぁ、愚痴もでますが久々に谷戸山に行って癒されてきました。
a0116088_1534769.jpg


台風で倒れたあのでっかい木も片づけられて、
だんだん景色は冬にむかって寂しく見えました。
a0116088_1535055.jpg


仕事中、唯一良かったことは、プロのカメラマンの仕事ぶりを垣間見ることができたこと。
そしてこっそりと仕様を聞けたこと。
a0116088_153504.jpg


彼らはフルサイズのイチガンをレンズ毎に方から提げて被写体を追います。
カメラも頑丈ですから重さも相当なだけに、体力も結構使います。
そして、ISO感度を結構高めに設定してました。
やはりいちいち設定しながら撮っていては間に合わないからでしょうね・・・
レンズもF2.8なぞ当たり前でボケの効いた写真を連発してました。
自分にはそんな高価で重いレンズは無理なので指をくわえて見てるだけ(>_<)
この90mmならなんとかなったのですが、使用範囲が狭い狭い・・・
a0116088_1534764.jpg


今日もラッキーが途中で「行きたくない!」と動かなくなりました。
何とか行かせようと力づくで引っ張るのですが、首輪も取れそうになるし・・・
思い通りにはならないもの、でも強引に引っ張って連れて行きました。
a0116088_1534271.jpg


だって、ひとりじゃ寂しいんだもん(^_^;)
a0116088_1534567.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-11-05 15:11 | 写ン歩 | Comments(0)