<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

ずっこけの一年

a0116088_19271323.jpg


年末、お手伝いに精を出す娘に代わってラッキーと夕方写ン歩に出る度、
日暮れが過ぎて大山の稜線あたりの空が薄赤く色づいているのを見ては、
「明日はカメラ持参で!」と思うのですが、
どうしても家を出る時、辺りが暗いので持って出るのを忘れるという始末。
でも、今日が今年ラストということで、今日は忘れないで持って出かけると・・・

そう、雲が厚く望んだ空の色は見れませんでした(^_^;)
まぁ、今年というか自分はいつもこんな感じで、
どーでもいいことなんですが、結構ずっこけの連続でした(^_^;)
さて、来年は計画的に・・・とは絶対行かないことはわかってます。
でも、変わってみせる!と言ったところで三日坊主が関の山・・・

ということで、来年もゆる〜くいきたいと思います。
どうぞおつきあいのほど、よろしくお願いします。

みなさまにとって、より佳き年となりますように!
ハンマー音頭さん、お元気ですか?
[PR]

by my_fit | 2011-12-31 19:38 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 12月 30日

今年の燃費は

a0116088_10223125.png

年の瀬も迫ったとこで今年最後の給油をしてまいりました。
リッターあたり燃費計14.7km、給油燃費13.16kmでした。
最近はあまり遠出もしないからでしょうか、あまり燃費が伸びません(>_<)
今年は8881.5km走って平均給油燃費は14.6km。
去年が9008.1km走って平均給油燃費が15kmなので若干下がってるのが気になります。
おまけにガソリンの値段が126.5円平均だった去年に比べて今年は140.4円。
走行距離が少ないにもかかわらず出費は1万円ほどオーバーでした(>_<)
ますます運転手の減量が必要か!?
来年は目標○○kg台の燃費15km超えを目指します!
(・・・って、宣言しちゃっていいのかしらん?)
[PR]

by my_fit | 2011-12-30 10:24 | 燃費 | Comments(0)
2011年 12月 30日

責任逃れ

お前たちのせいだ!

何で目の前でにらみ合うんだ!
a0116088_0214342.jpg


何で片付けようとしてるそばで寝るんだ!
a0116088_022079.jpg


おい、ちょっとは手伝ってくれよ!
a0116088_021565.jpg


どこ見てんの!
a0116088_0215248.jpg


・・・って、大掃除がうまく行かないのでブログで八つ当たり。
猫の手も借りたいよぉ(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-12-30 00:26 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2011年 12月 29日

冬の朝

a0116088_1124681.jpg


久々のお写ン歩です。
もう陽は高いのですが、やっぱり寒い(>_<)
水鳥の池も、

a0116088_1125030.jpg


ザリガニつりの池も、

a0116088_1125213.jpg


氷が張ってました。
谷戸山公園入り口の門には門松が。
恒例のラッキーショット!

a0116088_1125592.jpg


何かと忙しいのですが、なかなか本腰が入らず、
このようにブログを書いたりして現実逃避を試みている為体(^_^;)
さっさと部屋の片付けを始めないと・・・

a0116088_1125890.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-12-29 11:09 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 12月 27日

念願かなって

最近、食べ物のことばかり!
いっそのことカテゴリに「食」を作っちゃおーかという感じ・・・
タイトルの「車」ネタはまるっきしだし・・・
ホント、何のブログなんでしょう(^_^;)

a0116088_2144476.jpg


さて、今日も食ネタ。
通勤途中に気になるお店がありまして、
毎朝通勤する時、お店の勝手口からキャベツの千切り作りが見えるんです。
そんでもって、お昼時には「長蛇の列」か「売り切れて閉店」なんです。
昼が短く、職場から少々離れてるのでなかなかチャンスがありませんでしたが、
今日はボランティア出勤で、早く帰宅できたので試しに寄ってみました。
外は寒かったのですが、日差しが強かったのでそれほどではありません。
並んでいる間に注文を聞かれましたが、モチロン初めてなのでメニューなんか知りません。
前の人が「ミックス」というのでつられて「ミックス」を注文。

a0116088_2163059.jpg


「嫌いなものは?」と聞かれて「ありません!」と答え、
さぁ、何が出てくるのか・・・ドキドキです(^_^;)
そんなに待たされず、狭い(←失礼!)店内に入ると、当然相席。
常連さんと思しき2人連れの会社員と「おいしいですねぇ!」と意気投合!
味もボリュームも大満足でした。

a0116088_2171393.jpg


次はいつ来れることやら・・・
[PR]

by my_fit | 2011-12-27 21:17 | 通勤 | Comments(0)
2011年 12月 25日

続・恐るべし、アメリカンの波

愚息の先約の為、我が家は今夜がクリスマスイブ。
「今年のクリスマスの食事はせっかくだから試してみたいな・・・」
と、我が家の女性陣。

そう、先日朝からKO負けを食らったアメリカンな大型ショッピングセンターで調達してしまおうというものでした。
もちろん抵抗などできるはずがなく、朝から出かけました。
敵陣に乗り込むのは初めて。
まぁ、そのデカさにまずは圧倒されてしまいました。
道路も混んでて、これは周辺に住んでる人たちは迷惑だろうなぁ・・・

a0116088_2334827.jpg


でも屋上の駐車場からはいい眺めが・・・
スロープを降りて行くと、買い物を終えた人たちがでっかいカートいっぱいに品物のせてました。
「あ、このケーキか・・・」と、しばし絶句。
でも、まわりがでっかいのでそんなに大きくは感じませんでした。

が、しかし・・・

夕食のクリスマスパーティーは、チキンもピザも多すぎて食べきれなかったお昼の残りのお寿司もみんなこのお店で買ったものばかり。
そう、いわゆる手抜きってやつです(^_^;)
でも、試してみないとという独特な使命感のもと、家族全員一致団結して向き合いましたが、
最後のケーキで全員1ラウンドKO負け。

a0116088_2334295.jpg


見た目以上のボリュームに加え、アメリカンなクリームの甘いこと。
スポンジの上に鏤められたホワイトチョコも負けじと甘く、
切り分けられたケーキを完食できたのは息子と私だけ。
残りは明日に回されましたが、まだ本体の半分がそっくりそのまま残ってます。

甘い物に目がない娘がひとこと。
「安くて量が多ければいいってもんじゃないんだ・・・」

この一言が聞けたことで、親として変な満足感を得たクリスマスとなりました(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-12-25 23:14 | Comments(2)
2011年 12月 20日

恐るべし、アメリカンの波

黒船来襲か!
a0116088_22293524.jpg

でっけー!!!(@o@!)
最近、近くにアメリカンな大型店舗ができ、我が家の女性陣の格好の餌食(←どっちが餌食かって?!)
というわけで、いろいろとお試しになられているようで、
日頃から私の体型や食事に対して、いろいろと辛辣なコメントを突きつける方とは思えぬチョイスが朝の食卓机に用意されておりました。
キャラメルポップコーンまであって、映画館か!
怒りを通り越して飽きれるというか・・・
でも、そのサイズとその未知の味に、「食べないほうがいいんじゃない?」という心のアドヴァイスを完全に封じ込めて意思の弱い私は商品の思い通りに噛りつかされてました。(今日は文章がややこしい・・・)

そのボリュームとしつこい甘さに即KO。
でも、何とか残すまいと必死にミルクで流し込みました。
カロリーは当然十分でしょう。
それにしても残りはまだたくさん。
いったい誰がやっつけるのか!?(←やられるのか・・・!?)
[PR]

by my_fit | 2011-12-20 22:36 | Comments(0)
2011年 12月 17日

絆をつないで

a0116088_15155996.jpg


今日は座間中の駅伝大会の参観に行きました。

近所なのに気がつかなかったんですが・・・
昨夜から今朝にかけてかなり局地的な雨が降ったようで、
校庭には水たまりが・・・

a0116088_1516368.jpg


でも上手に降ったようでコース取りには影響無かったようです(^_^;)

校庭では伝統のトン汁様の為に正副会長を中心に用務員さん、PTAの皆さんが朝早くから準備をされてました。
強力な助っ人として前PTA会長のSさんもかけつけ最高の味に仕上がりました!←ごちそー様でしたm(__)m

a0116088_1516148.jpg


生徒の皆さんが力強く駆け抜け、沿道の保護者・地域の方々が応援をするこの光景は、もう年末の「名物」ですね!

a0116088_1516553.jpg


いちょうのじゅうたんが輝く、快晴無風のまさに駅伝日和!

a0116088_1516742.jpg


寒さを忘れ気持ちが温かくなりました・・・

a0116088_1516893.jpg


さぁ、そろそろパトロールに出かけましょうか・・・
[PR]

by my_fit | 2011-12-17 15:35 | 青少年補導員 | Comments(0)
2011年 12月 15日

もみじ狩り

a0116088_16303120.jpg


伝説の丘のもみじが見頃
今年はどこのもみじも紅葉が遅れてて
a0116088_16312154.jpg


あんまりきれいに感じませんでした
a0116088_16301627.jpg


黄色いもみじもなかなかです
a0116088_16312812.jpg


でも、やっぱりきれいですね!
a0116088_16312533.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-12-15 16:33 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 12月 14日

ネコキック



最近、掃除機の調子が悪くて
スイッチを切ってもなかなか止まってくれないんです・・・(^_^;)
今日も祖母の部屋を掃除してたら案の定止まらなくなって

そこへムク様が登場

怖がると思いきや
果敢に立ち向かうではありませんか!
面白いから携帯で撮ってみました・・・
でもあんまり長続きしないんです
おまけに、ちょっかい出したら
逆に攻撃対象にされちゃいました(>_<)
[PR]

by my_fit | 2011-12-14 16:00 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)