我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 28日

ひまわりの季節到来

a0116088_2311626.jpg


とにかく暑い!
そして久々にシグマの90mmを持ち出す。
ラッキーは歩いてる間ずーっと機関車のようにハァハァと言ってます(^_^;)

たしか今週からひまわりまつりが始まったと聞いてます。
この通り谷戸山公園の里山体験館の前には巨大なひまわりが!


a0116088_2323617.jpg


なかなか貫禄がありますね(^_^)

a0116088_233785.jpg


明日にでも会場に見にいってみようかな?(でも暑いだろうなぁ・・・)

ひょうたんも鈴生りです。

a0116088_2334721.jpg


どんどん大きくなるんでしょうね(^_^)

わきみずの谷では・・・

a0116088_234633.jpg


a0116088_2342311.jpg


そういえば今日はカナヘビによく会いました。

a0116088_2343590.jpg


暑いんでしょうね、どこいても・・・
さまよってるみたいでした(^_^;)

我が家の庭には百合が涼しげに咲いてます・・・

a0116088_2344679.jpg


夜は青補の夏祭りパトロール第2弾。
相武台神社に行ってきました。

a0116088_235268.jpg


青補OBのKさんにお会いして色々とお世話になりましたm(__)m
地元の方も多くいらしてて、とっても活気のあるお祭りでした(^_^)
会場で地域交流でお世話になってるJさんから、かにが沢公園で何やら良からぬ情報があると聞いたので、後で寄ってみました。
すると、真っ暗な公園で大勢の話し声が!
問題の駐車場の方から!
相談室のUさんは気合いを入れて冷静に身構えた感じ。
私は少々ビビってました(^_^;)
でも駐車場に到着すると、先ほど情報をくださったJさんたちがパトロールされてたのでした!
ホッとしました(^o^;)

先週、今週と続き来週はキャンプ座間の盆踊りパトロールで3連チャンです!
どのくらいダイエットできてるかなぁ〜(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-07-28 23:05 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 07月 21日

夏休み始まる!

a0116088_22124593.jpg


と来れば、夏祭り!
で、もって夏祭りパトロールです。

今年は相武台神社の夏祭りが来週とのことで今日は小池のお祭りだけ。
まずは相武台前駅に集合して最近評判の悪い駅前のベンチを・・・
でも、誰もいませんでした(^_^;)
ちょっと拍子抜けしましたが、近くのコンビニ3軒に声をかけていざ小池へ。
会場に近づくとお祭りから帰る子どもたちが我らが「まるまる先生」と懐かしのご対面!
相変わらず人気者のIさんです(^_^)
会場からは何か聞き覚えのある声のデュエットが・・・
いつもはもう少し遅く到着するので、今日は子どもたちも多く、かなり活気がある様子が伺えました。
会場では消防でも参加されてるOB会長さんと合流。
ちゃんと消防服に青補の腕章着けててくれて、一人二役ですね!(^_^)

相東小を含めお祭り会場付近をパトロールして今日は現地解散となりました。
来週は相武台神社。
8月はキャンプパトロールにかにが沢公園の夏祭りパトロール。
夕方過ぎですからそんなに暑くないはず・・・
ちょうどダイエットにもなるし、歩きますか(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-07-21 22:14 | 青少年補導員 | Comments(0)
2012年 07月 20日

アメンボうじゃうじゃ

a0116088_13143433.jpg


満開の合歓の花が出迎えてくれる。
金曜の午前。
明日からの週末ではきっと混雑するであろう谷戸山公園を我が物顔で闊歩する。
もちろんラッキーを伴って♪

わき水の谷ではスイレンの花が・・・

a0116088_13144831.jpg


水鳥の池にはアメンボがうじゃうじゃ。

a0116088_13151689.jpg


カワセミを撮ろうと120ー400mmを持ち出したのですが、
なかなかうまく遭遇できないものですね(^_^;)

a0116088_13153138.jpg


脱皮したてと思われるバッタを撮ってお待ちしてましたが、
雨が降りそうだったので退散しました・・・(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-07-20 13:17 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 07月 16日

もう夏?

a0116088_21223741.jpg


まだ梅雨明けてないですよねぇ?
久々にラッキーとお写ン歩ですが、空はもう夏みたい!

合歓の木も咲いてました。
a0116088_21224834.jpg


伝説の丘のそばの木陰ではキノコが・・・
a0116088_21225770.jpg


朝の写ン歩の時にカワセミを見たので、
なかなか出番の無い120ー400mmを担いでいきましたが・・・

結局水田でせっせと働くカルガモ(?)の子どもを・・・
a0116088_21231215.jpg


圏央道が座架依橋の上でつながったのを伝説の丘から確認できました。
a0116088_21232343.jpg

[PR]

by my_fit | 2012-07-16 21:24 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 07月 01日

半夏生・半化粧

ごぶさたであります。
ずぼらな性格の上に仕事が遅く、まったく情けない限り(^_^;)
書こうと思っていたことをまとめて駆け足で・・・

6月22日の青補定期パトロールは久しぶりに陽のある間に実施。
その前に起こった相東小の女児が見知らぬ外国人風の男に写真を撮られたことからです。
途中学校にも立ち寄りましたが、特にその後の被害は無いとのことでひと安心。
それにしてもよく歩きました・・・(^_^;)

a0116088_2314576.png


この数日間は特にこれといった一枚も無かったのですが、
昨日突然花火を見ましたのでちょっと動画に編集してみました・・・



今日から7月。
この時期を「半夏生」と言うんだそうで、
それにちなんでかこの草を「半夏生」または「半化粧」と言うそうです。

a0116088_23123859.jpg


別名「カタシログサ(片白草)」。
以前、病気にかかったかと思いました。
まだ当分ジメジメした天気が続きそう・・・
体にまとわりつく湿気が気になる、ヘビメタには嫌な季節です(>_<)
[PR]

by my_fit | 2012-07-01 23:15 | 青少年補導員 | Comments(0)