<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 24日

ひまわりまつり2012 その3

フィットを点検に出してる間、ダイエットも兼ねて相模川のひまわりまつりに行ってきました。
先週行ったのは川に向かって右側の畑。もう終わってました。
ですので今日は左側の畑へ。

普段フィットで通ってるので歩くと結構距離があります(^_^;)
速度も遅いので余計いろんなものが目に飛び込んできて、それはそれでまた楽し♪
a0116088_19112185.jpg


遠くに見えてきました!
a0116088_19112810.jpg


見頃ですね!

a0116088_19113621.jpg


a0116088_19114921.jpg


a0116088_19115970.jpg


それにしても、いつも逆光です(^_^;)
a0116088_1912165.jpg


なかなか朝早くは来れません・・・

灌漑用水が涼しげに流れてましたが、
a0116088_19124491.jpg


でも、ぬるかったぁ!
a0116088_1913752.jpg


とても印象的なかかし(?)が多かったです・・・
イケメンかかし
a0116088_19132063.jpg


首だけって結構不気味です(^_^;)
a0116088_19133031.jpg


こちらのかかしは美人(?)だった・・・
a0116088_19134155.jpg


はて、これは?
a0116088_19135274.jpg


女性用はどこかと探しましたが、見当たりませんでした(>_<)
[PR]

by my_fit | 2012-08-24 19:15 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 08月 24日

くもとしずく

a0116088_751715.jpg


朝一でお写ン歩しようしようと思いつつなかなか実行できませんでした。
おひさまの威力を感じた朝。
谷戸山公園はひんやりとしてとても歩きやすかった(^_^)
久々に50ミリマクロ登場。

仕掛けが朝日に輝いてます。
a0116088_7511898.jpg


親子(見えますか?)
a0116088_7513963.jpg


仲良しなしずく
a0116088_7514774.jpg


今度撮影会に参加することとなり、アングルというものを考えさせられます。
a0116088_7515452.jpg


レンズ何持ってこうかな〜・・・
[PR]

by my_fit | 2012-08-24 07:53 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 08月 19日

夏こそ外へ

a0116088_0355761.jpg


家の中でだらだらするくらいなら思い切って外へ!
と、思うのですがなかなか・・・

それでも夕方のラッキーとのお写ン歩は風が気持ちよくいい気分転換となりました。
雲が夏らしく、今日は久々に広角レンズを持参。

a0116088_0361530.jpg


実際と違いこんなに足が長く写るほどの夕日です(^_^;)

a0116088_0362892.jpg


もしかしてと超望遠ズームも持参。
でも、そうそう出会いがあるわけで無し(^_^;)
ゴイサギが獲物を狙ってました・・・

a0116088_036541.jpg


夜は青補のかにが沢公園盆踊り大会パトロール。
昨日下見を済ませておきました。(屋台はほぼチェック済み!)

a0116088_0371780.jpg


いいですねぇ、こういうおまつりは♪
子どもたちも自転車の二人乗りや無灯火が気になりましたが、
声をかけると素直に応じて、逆に「いい子たちだ!」と感心してしまいました。←何か変!?

OB会長のナイスなパトロールコース取りで花火を特等席で見ることができました(^_^)
た〜まや〜♪



http://youtu.be/TciRuVRUCNk
[PR]

by my_fit | 2012-08-19 23:34 | 写ン歩 | Comments(2)
2012年 08月 18日

ひまわりまつり2012 その2

a0116088_2320337.jpg


相模川そばの会場に行ってきました。
相模川に向かって道路の右側のひまわり畑は満開で見頃です!

a0116088_23204590.jpg


気がつけば殆ど毎年見てます。
専属モデルも嫌がらずについてきてくれ、ひまわりを楽しんでる様でした(^_^)

a0116088_23211532.jpg


懐かしい記憶が蘇ります・・・
[PR]

by my_fit | 2012-08-18 23:23 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 08月 05日

谷戸山公園のひぐらし♪

気温が下がるのを見計らって夕方のお写ン歩に♪
谷戸山公園に入るとびっくり!
ひぐらしの大合唱が聞こえてきました。



森の中は涼しい♪

a0116088_22124439.jpg


今日は一日中空ばっか見上げてました。

a0116088_22125482.jpg


雀さんたちもお家に帰る時間です。

a0116088_2213650.jpg


明日からまた仕事。
せめて暑さが和らいでくれることを祈るのみです・・・(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-08-05 22:13 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 08月 05日

ひまわりまつり2012

a0116088_12435573.jpg


庭の百日紅が朝陽に輝いてました!

a0116088_1244547.jpg


これはもう、見に行くしか無いと私に決意させるには十分でした。

何を・・・?

ひまわりを!

さ、ラッキー行くぞ!

a0116088_1244207.jpg


でも相方はあまり乗り気ではないご様子・・・

それでも無理矢理ひまわりまつりの栗原会場へ向かいました。

a0116088_12453740.jpg


もう、雲は真夏モード全開です!

a0116088_12454699.jpg


真っ白な雲と青い空のコントラストが美しい!

a0116088_12455547.jpg


座間中野球部、がんばってますね!

a0116088_1246979.jpg


日陰を探してさまよう機関車ラッキーを尻目に(ごめんね!)真夏の座間の空を激写します!

a0116088_12461869.jpg


ひまわりまつりの会場は、当然のことながらひまわりが満開です。

a0116088_12462742.jpg


他県ナンバーも見え、大勢の観光客の方も見えてました。
満開のひまわりに大満足!
ただ、今年は展望台が無かったのが残念でした。

日差しが強いので、バックに青い空と白い雲を入れてひまわりを撮るのはなかなか難しい(^_^;)

a0116088_12463837.jpg


ですのでフラッシュを使って何枚か撮影しました。

a0116088_12465478.jpg


レフ板無いですし・・・(^_^;)
(これはノーフラッシュ)

a0116088_1247537.jpg


そんな中、「私たちはもう疲れたわ〜」とでも言ってるようなひまわりたちに遭遇。

a0116088_12481318.jpg


お疲れ様です(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-08-05 12:50 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 08月 04日

キャンプパトロール2012

a0116088_12234254.jpg


恒例のキャンプパトロール。
昼過ぎに一雨来たのでパトロールの有無が気になりましたが・・・
そういえばPTA一年目の時は雨で中止になりましたっけ。

a0116088_1224546.jpg


座間中、相東小から大勢の先生方、保護者の方、地域の方が集まって大集団でキャンプへ。
青補や他団体もパトロールしてて、ちょっとしたパトロール渋滞です(^_^;)

a0116088_12242054.jpg


一緒にまわったM先生が、在校生や卒業生に声をかけたりかけられたりで上手にコミュニケーションを取られてたのが印象的でした。

一雨来たので気温が心持ち下がった気がしましたが、その分湿気が増してもう汗だくだく。

a0116088_12243882.jpg


でも恒例の花火が、

a0116088_12245240.jpg


しばし暑さを忘れさせてくれました(^_^)

a0116088_1225070.jpg


た〜まや〜!
[PR]

by my_fit | 2012-08-04 23:59 | 青少年補導員 | Comments(0)