我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

彼岸花の季節

a0116088_16412734.jpg


秋はまた春と違った花を楽しめて大好きです。

a0116088_16414018.jpg


写真にはまるきっかけとなった彼岸花もその一つ。

a0116088_1641527.jpg


幼稚園がコスモス組で、コスモスの柄が入ったお茶わんを使ってたのでコスモスも大好き♪

a0116088_1642415.jpg


暑さもだいぶ和らぎ、写ン歩にはもってこい!ですね、ラッキー♪とはラッキーは思ってない・・・(^_^;)

a0116088_16422267.jpg


先日の座間中体育祭パトロールの際にかにが沢公園に行ってみると彼岸花がちらほら咲いてたので、「あぁ、もうそんな季節なんだぁ」といつも彼岸花を見るスポットに行ってみると、影も形も無く、「今年は刈り取りでもしたんだぁ」とがっかりしてたのですが、今日行ってみると見事に咲き始めてました!

a0116088_16424441.jpg


そういえば我が家の彼岸花も突然ニョキニョキっと生えてきてその花を咲かせてましたっけ♪
谷戸山公園もあちこちで咲いてましたよ。

a0116088_16425535.jpg


鮮やかな赤色がとっても目立ちます。
お供えも彼岸花。

a0116088_164354.jpg


伝説の丘のお地蔵さんも、

a0116088_16431698.jpg


彼岸花に、

a0116088_16432540.jpg


囲まれてました。

a0116088_16433425.jpg


帰りに道ばたで、みの虫がバタバタしてました。
え、もう冬支度!?

a0116088_16434367.jpg

[PR]

by my_fit | 2012-09-29 16:45 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 09月 23日

ジャイアンツ優勝!

a0116088_1262366.jpg


先週の金曜日、同僚を連れて久しぶりに東京ドームに行ってきました♪
外国から来たその同僚はまだ野球を見たことがなく、ぜひジャイアンツの試合を見たいとリクエストしてきたので、「それでは!」とチケットを検索。
ただ、シーズンも終盤ということと、土日が希望だったためなかなか内野席が取れず、偶然金曜日に空席があったためこの日になったのです。

a0116088_1265920.jpg


もちろん、ジャイアンツの優勝がこの日に決まるなんてぜ〜んぜん思ってませんでした(^_^;)
でも、順調にマジックが減っていき、「もしかして?」なんて思ってたらなんとこの日を「マジック1」で迎えることに!

a0116088_1271931.jpg


俄然、野球観戦が「胴上げ見れるかも♡」に変わり試合も優勝ありきの超ポジティブモードで観戦。
阿部選手の先制ホームランでムードはノリノリ♪

a0116088_1282132.jpg


途中スワローズに追いつかれるも自慢の打線がつながって再逆点!
今シーズンのジャイアンツ快進撃の象徴の投手リレーで逃げ切り、


a0116088_1294153.jpg


a0116088_1295083.jpg


a0116088_1210326.jpg


目の前で原監督の胴上げを見ることが出来ました(^O^)/

a0116088_12104392.jpg


持参したレンズは120ー400mmと10ー24mmという両極端なレンズでしたが、持ち運びに重くて苦労したこともジャイアンツの優勝を目の前で見れたので吹っ飛びました(^_^)

a0116088_1211214.jpg

[PR]

by my_fit | 2012-09-23 12:12 | Comments(0)
2012年 09月 16日

市長・市議会議員選挙に思う

a0116088_18583095.jpg


本日公示である。
やはりPTAを経験した所為であろう。
候補者の方々がわかるのである。
a0116088_18584393.jpg


それまでは特に意識もしなかった。
普段から「この方が議員さんなんだ」と意識をすることなど皆無であった。
というより直接会う機会が無かったのである。
選挙公報などを見て投票するといった感じ・・・
a0116088_185914.jpg


でも、前回辺りからちょっと違ってきた。
議員さんは学校の行事には欠かさず出席してくださり、ある意味身近に感じる様に。
だから投票は悩む。
一人何票でも投票できるのであれば全員に投票したいくらい。
a0116088_18592698.jpg


おまけにこの地区に限らず選挙に出られるみなさんは何となくどこかでお会いしたりご一緒したりした方が多い・・・
みなさん座間のことを大切に思って活動されてて、ホントに悩ましい・・・
a0116088_18593973.jpg


ようやくセミの大合唱が終わり秋の虫の静けさがと思っていた矢先、今度は選挙のお願いコール。
気温も落ち着いてきたかと思えば、まだまだ熱い日が続きそうですね、一週間ほど・・・
a0116088_18594712.jpg

[PR]

by my_fit | 2012-09-16 19:01 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 09月 16日

撮りためた写真

暑さもだいぶ凌ぎやすくなってきて、季節の移り変わりが目に・・・
まず50mmマクロで

a0116088_5524614.jpg

a0116088_553015.jpg

a0116088_553278.jpg

やはり寄れます。
a0116088_5535357.jpg

そうなるとどこに焦点を合わせるかが問題。
こういうところでセンスが試されるのでしょう。
ただ、寄るということで肉体的にムリな姿勢を取り続けることに限界を感じ、
膝が笑い、
息が上がる・・・(^_^;)
a0116088_5544513.jpg


ここからは35mm
a0116088_5562186.jpg

a0116088_5563398.jpg

軽い、明るいという絶対的アドバンテージで使用率が高いのですが、
虫や花を見て近づきたい気持ちを満足させてはくれません。
a0116088_5564430.jpg

(トリミングしてます)
a0116088_557666.jpg

(しないとこんな感じ・・・)
ちょっと変わりもんですから・・・(^_^;)
a0116088_5575186.jpg

a0116088_5575916.jpg

a0116088_5581037.jpg

でもそれなりに記録としては残せますけど。
(記録に残してどーする!?)

虫が好きなのでやはりマクロがい〜かも(^_^)

おまけ:
a0116088_5582340.jpg

座間中の体育祭に顔を出してきました。
昨今は青補のパトロールがメインです。
目立ったトラブルは無かったのですが、卒業生か保護者の大人が生徒に接触(?)する姿にちょっと違和感を感じました。
そして、入場行進が音楽に合ってなくてバラバラで、姿勢が悪いのがとても残念でした。
[PR]

by my_fit | 2012-09-16 06:03 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 09月 02日

もう9月・・・

いつの間にか・・・
あっという間に・・・
今年もこんな感想で9月を迎えました。
この週末は腰を痛めた自分を諫めるかの天気で家でじっとしてました。
夏の暑い時に腰に巻く腰ベルトの暑いこと(>_<)
でも、汗で蒸れないようにタオルを巻いたのでかえってダイエットになったかも(^_^)
なんて思っても体重計は正直です。
そもそも腰が痛くなったのも体重オーバーのせいでしょう・・・
この夏こそは!と思ったのですが、結果は散々。
一時的にウン十キロ台になったのですが、すぐに元通り(^_^;)
ということで、私のダイエットとはまったく関係のないビビ様とムク様のショットを。

この夏、段ボールの上が涼しいことを学んだビビ様・・・
a0116088_2342771.jpg


この夏、トマトのおいしさに目覚めたムク様・・・
a0116088_2343489.jpg


ダラダラしてても、食べたいもの食べても君たちは体型変わらなくていーニャー!
[PR]

by my_fit | 2012-09-02 23:06 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)