我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 21日

雨上がりに

最近参加するようになった写真のグループでの講評会。
他の方の写真を見るのもとても参考になり、刺激を受けます。
講師の先生の実践的なアドバイスを聞くと、撮りたくてたまらなくなります。
でも、今朝は寒くて雨・・・
ようやく止んだ夕方にラッキーを連れ出そうとお二階にお迎えに。

「いきなり撮ったら白飛びするでしょ!まったく・・・」
a0116088_1881461.jpg


「しょうがないなぁ〜、カメラ持ってくんだ・・・」
a0116088_1883136.jpg


「ほら、こんなとこで撮ってないで出かけようよ!」
a0116088_1892078.jpg


「あ〜!まだぁ〜?!」
a0116088_1893070.jpg


ってな具合か?!

a0116088_18101425.jpg


雨上がりの夕方の公園は誰もいません。
犬を連れていなかったらちょっとアブナイ?!

a0116088_18103029.jpg


写真の講評会の後でお茶をした時に、女性だから何となく許されてしまう撮影のチチュエーションなるものがあることで話が盛り上がりました。

a0116088_18105130.jpg

(ホントは背景に電車が無い方が際立つんでしょうが、他人様の家が写ってしまうので・・・)

この風体で、カメラを持って、春先は花粉の為にマスクをして、後頭部保護と保温の為に帽子をかぶって公園にでも行こうモノなら・・・

a0116088_1811460.jpg


ラッキー、いつもありがとね♪
[PR]

by my_fit | 2013-04-21 18:14 | 写ン歩 | Comments(0)
2013年 04月 07日

悪天候だから萌える!?

a0116088_1235130.jpg


どうせ今日は大荒れだから昨日撮った写真でもアップするかぁ〜と思っていましたが、
風は強いものの雨は降っていないではありませんか!
それでは!とラッキーと一緒にお写ン歩に。
a0116088_12351411.jpg


台風一過のような空は抜ける様な青色。
雲も多いのですが、その白いコントラストも好きです。
a0116088_12352524.jpg


昨日は大雨になる前に谷戸山公園へ。
桜の間は他に浮気してたので久しぶり♪
a0116088_1236916.jpg


花筏もまだありましたが、今朝は雨風で溢れ出してしまったようでした。
a0116088_12354280.jpg


山吹が見頃です。
a0116088_12361648.jpg


今朝はカワセミと遭遇。
ちょっと距離があったため、撮った写真は全部ボツ(^_^;)
そのかわりに昨日撮ったこちらの写真を♪
a0116088_12363112.jpg


検索でヒットして、迷惑をかけないようにあえて名前は伏せておきますが、
a0116088_1237861.jpg


その眼光の鋭さに、狙われた獲物の気分をちょっと味わいました(>_<)
[PR]

by my_fit | 2013-04-07 12:38 | 写ン歩 | Comments(0)
2013年 04月 06日

飯給駅

a0116088_13203782.jpg


「飯給に行ったぶ〜!」ってちびまる子ちゃんのブー太郎かっ!
ブログをいつも拝見してるseajackerさんが度々紹介されており、
ぜひ一度見てみたいという衝動(?)から行ってきました。
穏やかな気候で、残念ながら桜はほぼ散っていましたが、あたりに菜の花がきれいに咲いていました。
時刻表も何もチェックしないで行ったので、駅自体が見れればいいなぁと思い菜の花を撮っていると、
遠くから電車のクラクションが♪
ラッキーでした!

a0116088_13205671.jpg


カメラを構えた方が大勢おり、やはり人気のスポットなんですね。
単線を列車が通り過ぎ、しばらく景色を撮っていると、
今度は逆方向から2両建てで♪
スーパーラッキーでした!

a0116088_13212531.jpg


ついでといっては何ですが、ホームの隣にある「世界一大きなトイレ」も撮ってきました(^_^;)
a0116088_13213879.jpg

[PR]

by my_fit | 2013-04-06 13:24 | ドライブ | Comments(2)
2013年 04月 04日

雨上がりの朝だからこそ

a0116088_80295.jpg


はい、もちろん朝からラッキー連れて近くの公園へ
雨風とちょうど散るタイミングが合って公園には桜の花びらが・・・
a0116088_801694.jpg


地面の上が満開です!
a0116088_802131.jpg

[PR]

by my_fit | 2013-04-04 08:00 | 写ン歩 | Comments(0)
2013年 04月 03日

雨だからこそ

a0116088_15232249.jpg


カメラを持ち出すのです。
何としても桜を撮らねば!
a0116088_1523381.jpg


って、付き合わされるラッキーの身にもなってみなさい!
冷たい雨が降る中、自分の用事が済めば一目散に家に帰りたいはず。
それを、きのうは誰もいない水浸しの公園で雨ざらし・・・
a0116088_15234826.jpg


そして今日も・・・
確かに桜が散って見事ですけど、雨に加えて風も強い!
a0116088_1524314.jpg


結局早々に退散して高校野球観戦となりました♪
a0116088_15241193.jpg


この二日
無駄に過ぎてく
有給休暇
桜と一緒に
散る我身哉
[PR]

by my_fit | 2013-04-03 15:25 | 写ン歩 | Comments(0)