<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 22日

歌舞伎役者

a0116088_1125965.jpg


暑さの所為だけではありません。
自分の未熟さを実感し、なかなか写欲がわきません。
でもそういう時にこそ90mmを持ち出すと、何かじわじわと写欲が復活。
でも撮った写真を吟味してると暑さも加わってげんなりです(^_^;)
90mmマクロはそこそこ寄れるし、少しずつ寄っていくと虫も予想外の表情を見せてくれますね♪

a0116088_1144869.jpg


ミズヒキの色がようやく撮れました。
いろいろと撮りたいのですが、いつも色の出方に満足がいかない・・・

マクロで何枚も撮ってると確実に蚊の標的になります(>_<)
[PR]

by my_fit | 2013-08-22 11:05 | 写ン歩 | Comments(0)
2013年 08月 10日

体温より・・・

a0116088_1856282.jpg


高いんじゃないかこの気温!?
普段谷戸山公園に入ると木蔭は一段気温が低く風は爽やかに感じるのに、
今日は全然気温が変わらず、風はまるでドライヤーの熱風の様・・・
a0116088_18562242.jpg


これじゃあ、熱中症や光化学スモッグの警報がでるのも頷けます。
a0116088_18563197.jpg


マイブームのカエルも暑くて池に入ってるのか、
a0116088_18564128.jpg


はたまた水温が上がり温泉代わりに浸かっているのか・・・
a0116088_18565049.jpg


熱くて入ってられない?!
a0116088_18565757.jpg


いずれにせよこの太陽、明日はもう少し遠慮してくれないかなぁ。
[PR]

by my_fit | 2013-08-10 18:58 | 写ン歩 | Comments(0)
2013年 08月 07日

いきものがかり

a0116088_21523875.jpg


と、いっても地元出身の歌手ではありません・・・
a0116088_21525514.jpg


谷戸山のいきものたちは淡々とこの暑さを凌いでいるようです。
a0116088_2153680.jpg


手持ちのレンズをローテーションしながら観察してます。
a0116088_21531591.jpg


それぞれの特徴を活かして使っていければいいですね。
a0116088_21533920.jpg


でも、広角を持ってる時に限ってカワセミに遭ったり、
a0116088_21534815.jpg


寄りたい時にマクロじゃなかったりで・・・
a0116088_21532330.jpg


この暑さの中、
a0116088_21542022.jpg


レンズを複数持ち歩いてのラッキーのお写ン歩は無理(^_^;)
a0116088_2154338.jpg


ま、出会いを楽しみましょう♪

a0116088_21545896.jpg

a0116088_21552154.jpg

a0116088_21553583.jpg

a0116088_21554977.jpg

最近、このカエルに会うのがマイブームです。
[PR]

by my_fit | 2013-08-07 21:58 | 写ン歩 | Comments(0)
2013年 08月 03日

正体見たり!

a0116088_11534269.jpg


所有レンズの数が増えたもののボディーは1台。
レンズもローテーションしてやらないといけません。
カラスコ気に入ってますが、そんな理由から今日は久々90mmマクロです。
谷戸山公園を歩いてると、この時期水辺で声の牛の鳴き声のような大きい声が聞こえます。
その主はウシガエル。
声はすれども姿は見えず・・・
いったいどの位大きいのか?
人気のない池で声がするので探してみると、いましたよ!
貫禄十分でした。
a0116088_11535637.jpg


公園には虫や花がマイペースで息衝いていました。

a0116088_1154674.jpg

a0116088_1154223.jpg

a0116088_11542966.jpg

a0116088_1154404.jpg


寄れて大きく撮れる90mm、なかなかいいかもしれません(^_^)
a0116088_11544927.jpg

[PR]

by my_fit | 2013-08-03 11:55 | 写ン歩 | Comments(0)