<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 16日

薔薇が咲いた♪

a0116088_1922458.jpg


柿の種の撮影会で神代植物公園へ。
a0116088_19233613.jpg


今、神代植物公園では春のバラフェスタが開催中(5月31日まで)。
a0116088_19225634.jpg


ということで今日のメインはバラです。
a0116088_1923614.jpg


それにしても種類の多いこと!
a0116088_19231658.jpg


よくここまで集め、育て上げたものと感心。
a0116088_19232636.jpg


撮影会の集合時間よりも早く到着してほぼ力を出し尽くした感じ(^_^;)
a0116088_19235280.jpg


今回は主に90mmマクロが中心。
a0116088_1924236.jpg


ただ、F値が稼げるので35mmも試してみました・・・
こちらの2枚がそうなんですが、ちょっと固い感じ。

a0116088_19241327.jpg

a0116088_19241853.jpg


ピンクの方がF2.5でブルーの方がF1.8開放です。

バラは眺めて香りを楽しむのが一番かも。
素晴らしい写真はもう何万枚と撮られているし、
だからって、刺を撮ってしまう捻くれ親父です、ハイ(^_^;)
a0116088_19243636.jpg

[PR]

by my_fit | 2015-05-16 19:26 | 撮影会 | Comments(2)
2015年 05月 15日

突然山中湖

に、行っちゃいました。
相棒のラッキーと一緒に♪
もちろんそこには日本一の富士山。
a0116088_22485168.jpg


家を出るときは快晴だったんですけど・・・
a0116088_22485830.jpg


いつもの雄大さは変わらない。
a0116088_2249491.jpg


白鳥のヒナはまだの様でした。
a0116088_22491192.jpg


谷戸山公園は睡蓮が咲いてました。

a0116088_22491898.jpg

a0116088_22492626.jpg

[PR]

by my_fit | 2015-05-15 22:53 | 写ン歩 | Comments(0)
2015年 05月 01日

蝶が舞いトンボと戯れ・・・

a0116088_1902293.jpg


職場が休みで清々しいお天気。
朝から車を洗ってアウトドア満喫(^_^;)
そんなことしたら雨が降るかもと、そんな邪推など想像がつかない爽やかな天気です。
昼食を食べてじっとしていられなくなったことは言うまでもありません。
相棒ラッキーの代わりに120-400と三脚を従えいざ谷戸山公園へ!
浮かれて舞うのは私だけでは無く、
木漏れ日が刺す部分の緑は輝いていました。
a0116088_1902883.jpg


今日こそ何か会える予感が・・・

と、陽気の所為でポジティブに考えられます(^_^)

早速会ったのが大きなウシガエルのオタマジャクシ・・・
a0116088_1905775.jpg


平日なのでいつものポジションに人はおらず、堂々と三脚をセット。
ここに来たらいいなぁと置きピンして待ちます。
お日さまが当たりあたたかくウトウト・・・
3、40分経ったでしょうか。
目の前にトンボが。
a0116088_191183.jpg


生まれたてだったのでしょう。
とても美しい姿。
セットしたポジションを少しずらしトンボに焦点を合わせます。
a0116088_1914118.jpg


その内角度を変えて撮影。
本来の「獲物」の事を忘れてトンボと戯れていると・・・

来ました!
a0116088_1915456.jpg


長いレンズを持って出かけると出会えず、
三脚を持って出かけても出会えず、
広角や35ミリの時によく会うカワセミ!

光も背中から差す絶好の条件で、ホンのひとときでしたが充実!

嬉しい気分で水鳥の池を見渡すと・・・
a0116088_192444.jpg


そして撮影していると、何と柿の種でご一緒のSさんとバッタリ!
カワセミ撮影の労をねぎらってくださり感謝感激!

今日はたくさんのうれしい出会いの日でした(^_^)
[PR]

by my_fit | 2015-05-01 19:04 | 写ン歩 | Comments(0)