我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

初出勤

勿論「FITに乗って」である。
ナビでルート設定。(参考程度です。)
横浜インターから東名に乗るように指示が出たが、
相変わらず混んでるので青葉から乗る。
ナビで到着時間をチェックし(←便利な機能である!)、
首都高は使わず下のルートで。
予定通りに到着。
a0116088_19105775.jpg

隣はオデッセイ。
a0116088_19111730.jpg

高さは殆ど変わらない・・・

帰りは後部座席を持ち上げ自転車を積んで帰る。
a0116088_1911311.jpg

スゴイ収納力!
職場では皆から絶賛される(^_^)v
走りはただ「普通」である。
高速を走ろうが、
一般道を走ろうが、
全く「普通」。
サニーとの違和感も無い。
給油(燃費)が楽しみである。
[PR]

# by my_fit | 2009-02-06 19:12 | ドライブ | Comments(0)
2009年 02月 02日

サニーと比較してみる

a0116088_20235216.jpg

サニーより30cmも短いのに車内は狭く感じない。
天井が高いからかも・・・
[PR]

# by my_fit | 2009-02-02 20:25 | くらべる | Comments(0)
2009年 02月 01日

初回転寿司!

おばあちゃんとばぁばにも乗ってもらった。
静かで、後部座席も広いと好評。
昼食に皆でいつも行く「すし丸」へ。
a0116088_14533254.jpg

試しにナビ通りに行ってみる。
何か遠回りしている・・・
a0116088_14534873.jpg

車庫入れした後、何か異臭がする・・・
[PR]

# by my_fit | 2009-02-01 14:53 | ドライブ | Comments(0)
2009年 01月 31日

初ラーメン!

「抜駆け」した子どもたちとジィと5人でラーメンを食べに。
a0116088_14203581.jpg

「雨が降ったら車に乗らない」と妻。
すると、雨が止んだ!
後部座席に3人で座ってみる。
朝の通勤電車並みである(>_<)
窓からFITを眺めるムク様。
a0116088_14211212.jpg

[PR]

# by my_fit | 2009-01-31 14:21 | ドライブ | Comments(0)
2009年 01月 28日

ありがとう、サニー!

a0116088_21103167.jpg

15年間、約10万5千キロ走ってくれたサニーとも今日でお別れです。
a0116088_21111034.jpg

スピードメーターが気分次第なのを除けば、No Problem。
妻にとっては最も運転しやすい車であるし、
息子にとっては運転免許取得して運転したい車Number Oneであることに間違い無い。
でもここにきて、
車検にかかる費用と、
燃費を含めた維持費と、
諸々を考慮してサニーと別れることにしました。
当時「12マイルサニー」のキャッチコピーで販売されていたが、
うちのサニーはついに相当の燃費を達成することができませんでしたっけ。
a0116088_21115043.jpg

その愛くるしいデザインと、
全く普通の走りでいつしか大切な家族の一員となってました。
フェリーに乗って一緒に北海道にも行ったよね。
仙台にも、那須にも。
こちらのミスで結構怪我をさせちゃったけど、
自分から音をあげたことは無かったね。
結構タフだったなぁ。
a0116088_21121630.jpg

別れを惜しみながら携帯にサニーの姿を残す息子。
a0116088_21125782.jpg

子どもたちのアイディアでナンバーをFITに引き継ぐことに。

a0116088_21133722.jpg

a0116088_2114157.jpg

a0116088_21142273.jpg

a0116088_21143992.jpg

いつまでもサニーのこと、忘れないよ!
[PR]

# by my_fit | 2009-01-28 21:07 | Comments(0)