2017年 01月 09日

コンプ


a0116088_11311006.jpg
昨年のポケモンGOフィーバーからおよそ6ヶ月。
生活の中でかなりの比率を占めています。
そして、先日ようやくハクリューからカイリューに進化させ国内でゲットできるポケモンをコンプ!
途中で加わった子どもポケモンもピィを除いて全てゲット。
a0116088_11311038.jpg
いい歳したオッサンが!

と思われるも公園でスマホ片手に明らかにポケモン探ししてるのが殆どオッサンです(^_^;)
a0116088_11311259.jpg
今朝も御三家ポケモンの出現率アップが終了するとのことで早速ラッキーとポケモン狩りに。
a0116088_11311144.jpg
ポケモンを始めてからポケモンの卵を孵化させたり、ポケモンを探したりで歩くわ歩くわ・・・
お陰で体重が見事に減りました。
このまま続ければ目標体重も達成できる?!
a0116088_11311175.jpg
ただ、飽きっぽい性格が仇・・・
これまで続いてきたのが不思議ですが、ほぼ達成してしまった今こそやめ時?
a0116088_11311183.jpg
でもポケモン悪とは思っていないだけにやめるのはちょっと・・・
ただ公園で佇みポケモンと対峙する姿を想像するとちと恥ずかしいかも・・・
a0116088_11311228.jpg
やはり美しい鳥との出会いが一番かも!
a0116088_11311303.jpg
でも2km卵が欲しい・・・

[PR]

# by my_fit | 2017-01-09 11:35 | 写ン歩 | Comments(0)
2017年 01月 05日

出会い

a0116088_23151987.jpg
昨年クリスマスイブに咲いていた河津桜

新たな開花はまだの様子・・・

でもせっかく長いレンズ持ってきたので花を撮ろうと試みるも
前の枝が邪魔してなかなかうまく収まらない

あれやこれやで試していると
中年のオヤジが犬を従え
鳥も止まっていない枝に向かって決死の形相でカメラを向ける姿に
恐れをなして通り過ぎる人もいれば
(思い切って?)声をかけてくる人もいる
桜の開花のことを話すとみなさん一様に驚きます

そんなこんなで時間が過ぎラッキーといつものコースを歩いていると・・・

ついに念願の出会いが♪
a0116088_23151409.jpg
前からいるのは知っていたのですがなかなか姿を判別できず
今日も撮影している方に教えていただき何とか撮影
暗くISOオートで思いっきりISO感度が上がってましたが
その姿を捉えることができ感激です

休暇の最終日に期せずしてうれしい出会いがありました

明日から仕事始め
頑張るぞー!

[PR]

# by my_fit | 2017-01-05 23:35 | 写ン歩 | Comments(0)
2017年 01月 04日

謹賀新年

a0116088_1954492.png


遅ればせながら

あけましておめでとうございます
a0116088_196419.jpg


年末から我が家の老人たちがいろいろとありまして・・・
a0116088_196355.jpg


しかし何とか新年を迎えることができました
a0116088_1961254.jpg


今年もラッキーと谷戸山公園を歩いて
a0116088_1962421.jpg


気になった被写体を思うままに撮っていきたいと思います
a0116088_1971061.jpg


お付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m
a0116088_1973081.jpg

a0116088_1975314.jpg

a0116088_198061.jpg

[PR]

# by my_fit | 2017-01-04 19:09 | 写ン歩 | Comments(0)
2016年 12月 24日

桜メリークリスマス!

a0116088_2541923.jpg


忙しさは時に悲しみを忘れさせてくれます。
ただふと我に返った時、ぼんやりと思い出が蘇ってきます。
そして体は自然と覚えていて、例えば玄関の扉を開ける時、ついついその隙間からの脱走を阻止しようとしてしまう・・・

忙しさと悲しみにかまけて、久しぶりのアップ。
ログインのパスワードを忘れかけてました(^_^;)
なかなかブログ再開のきっかけが無かったのですが、ラッキーの散歩で谷戸山公園に行くと何と河津桜が咲き始めているではないですか!
a0116088_2563750.jpg


そして奥にももう一輪・・・
a0116088_2564927.jpg


サンタも集合する谷戸山公園のクリスマスイブ。
a0116088_2565993.jpg


今年はとても暖かなクリスマスです。
みなさん、楽しいクリスマスを!

メリークリスマス!
[PR]

# by my_fit | 2016-12-24 23:53 | 写ン歩 | Comments(0)
2016年 10月 02日

さよならムク

a0116088_6532868.jpg


先週土曜の夜、母の呼ぶ声がしたので急いで向かうと母が床に座りこみムクを抱いて泣いている。
祖母に何かあったのかと思って慌てたがどうやら違うようだ。

「ムクちゃんが死んじゃった」

母のその言葉と抱かれているムクの姿に事態が飲み込めない。
最後に見た姿と変わらないムクが静かに抱かれている。
まだ温かい。
でも声をかけても何の反応も無い。

信じられない。

みんなに抱かれたその体はいつまでも温かく、目を開けていつもの鳴き声を発するような気がしてならない。
ただ今日は爪を立てなければ噛んでもこない。

翌日、転勤先から息子が駆けつけ家族全員でムクとお別れ。

あまりに突然。
うちに来た時も突然だったね ⇒ 「ムクの日

廊下にぬいぐるみを散らかし、片付けてもまた散らかす。
ダンボールの箱を見つければ壊しまくる。
隙を狙って脱走したり。
この13年間、いつも我々を振り回し続けたムク。
我々の家での行動がどれほどムクに影響されてたか・・・
この1週間、ムク対策の行動をついついとってしまい、その度にムクの存在が思い出される。

とてもさみしい。

ありがとうムク。
ママに迷惑かけちゃダメだぞ!
[PR]

# by my_fit | 2016-10-02 06:56 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2016年 09月 24日

70-300mmデビュー

a0116088_14292884.jpg


120-400mmがあるにはあるんですが、なかなか持ち出す機会が無い。
a0116088_1429372.jpg


重いのと、やはり手持ちだとブレる。
a0116088_14294395.jpg


ボディの機能にレンズ性能がアンバランス・・・かも?
a0116088_14295121.jpg


色々と口実が頭を巡り、
a0116088_14295726.jpg


いつの間にかお店に行って、
a0116088_1430281.jpg


純正の中古を買う予定が結局タムロンの新品に。
a0116088_1430993.jpg


お値段はほぼ半額。
a0116088_14301939.jpg


コスパに定評があるとのこと、
a0116088_14303159.jpg


写りがとっても気になりながらも、
a0116088_14303837.jpg


先週は殆ど晴れず持ち出せず、
a0116088_14304617.jpg


今朝は早起きして雨が降らないうちにラッキーとお写ン歩。
a0116088_1430531.jpg


気持ちは90mmマクロと望遠が合わさった感じ。
a0116088_1431052.jpg


400mmには足りないけど、手持ちで動ける分、望遠マクロ的な使い方を試したい。
a0116088_14311428.jpg


曇り空の中、そこそこの明るさなのですぐにD500のISOがぐ〜んと上がってSPを稼いでくれるので手ぶれはさほど気になりません。
a0116088_14314967.jpg


ただ始めのうちは90mmマクロのイメージで被写体に近づいてしまいなかなかピントが合わない・・・
a0116088_14321450.jpg


それもそのはず、70-300mmは少なくとも1.5mは離れなくてはならないのです。
a0116088_14324289.jpg


これに慣れるには多少時間がかかるかも。
a0116088_1432577.jpg


彼岸花が我が家の家にも咲き始め、谷戸山公園途中のスポットも見頃!
a0116088_14331579.jpg


雨粒付きはあまり表現できず次回へ。
a0116088_14332845.jpg


花の様な細かいものは追々勉強する必要があるものの、ノラネコ撮影は遠くから距離が稼げるのでいいかも♪
a0116088_14334346.jpg


そしてまったく期待していなかったカワセミにも遭遇!
a0116088_1434188.jpg


出番が増えそうです!
[PR]

# by my_fit | 2016-09-24 14:36 | 写ン歩 | Comments(0)