我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 11日

ポケモンはお台場

a0116088_21113198.jpg


夏は終わったはずですが、湿気を含んだ暑さが続きます・・・
a0116088_21114214.jpg


この夏といったらポケモンGO。
a0116088_21124065.jpg


レベルも上がり、ポケモンも3ケタ所有。
体重は変わらないものの体型が少し引き締まったかも♪
a0116088_21125660.jpg


お写ン歩もポケスポット中心にルート変更。
a0116088_2113339.jpg


日々の通勤もどんなポケモンに会えるかと毎日楽しみに。
a0116088_211386.jpg


多少電車が遅れてもポケモンに会えるチャンスが広がるとポジティブに。
a0116088_21131595.jpg


一度ピカチュウをゲットして熱が冷めたものの、何とかテンションを維持してます。
a0116088_2113204.jpg


先日は仕事帰りにお台場を散策。
a0116088_21132999.jpg


寄る所があったのでその後で歩いてみると、いるわいるわ!
a0116088_21133792.jpg


ポケモントレーナーだらけ。
a0116088_21134685.jpg


そしてそれもそのはず、ポケモンがうじゃうじゃ!
そしてこれまでゲットしたことがないポケモンが!
職場と近ければ毎日でも行きたい!
a0116088_21124992.jpg


谷戸山公園はだいぶセミの鳴き声が少なくなり確実に秋にシフト。
8月中に咲き始めた彼岸花も楽しませてくれます。
a0116088_21141479.jpg


写真に熱中するきっかけとなった彼岸花。
a0116088_21142554.jpg


毎年楽しみです。
a0116088_21143294.jpg


さて、今年はどんな彼岸花を撮りましょうや!
a0116088_21151060.jpg


乞うご期待!?
[PR]

# by my_fit | 2016-09-11 21:16 | 写ン歩 | Comments(0)
2016年 09月 04日

残暑

a0116088_18161648.jpg


夏の終わりは台風ラッシュ。
a0116088_18162578.jpg


台風が去って虹でも出ないかと通勤帰りに近くの六本木ヒルズに寄ると、
a0116088_18131510.jpg


青い頭がポコポコと集合してました。
a0116088_18132982.jpg


モチロンここでもポケモントレーナーがいっぱい!
a0116088_18164795.jpg


暑さは弱冠和らいだ感があるものの湿気が(^_^;)
a0116088_18135850.jpg


相変わらず汗をかきまくっています。
a0116088_1814730.jpg


9月に入ってもポケモン熱は冷めません。
a0116088_18141412.jpg


谷戸山公園は「今頃!」という感じでポケモントレーナーの方が続々集まっています。
a0116088_18142188.jpg


ただ、自然界は確実に秋に向かいクモも肥えてきました。

a0116088_1814562.jpg

a0116088_1818126.jpg


こちらもポケモン効果は全然無く、相変わらず肥えてます。
a0116088_18143255.jpg


ただ「飽き」はまだ遠い先の様です(^_^;)
a0116088_1815113.jpg

a0116088_1817979.jpg

a0116088_18171893.jpg

[PR]

# by my_fit | 2016-09-04 18:20 | 写ン歩 | Comments(0)
2016年 08月 28日

夏をふりかえる

a0116088_10484433.jpg
8月も最後の日曜日。
a0116088_10494884.jpg
今年の夏はポケモンの夏でした。
a0116088_10494946.jpg
昔、子どもがハマっていたのを横目でみていた自分が、まさかハマるとは。お陰でよく歩きました。
a0116088_10494924.jpg
ポケスポットを中心にラッキーとのお写ン歩が変わり、
a0116088_10494959.jpg
最近はカメラを持参しないことも・・・
a0116088_10494987.jpg
スマホはゲーム機と化し、携帯カイロ状態で夏なのに熱いのなんの(^_^;)でも中途半端はイヤなので、自分なりに出来る範囲でコンプ目指してます♪
a0116088_10494937.jpg
先週は写真の講評会で多くの方が座間のひまわりまつりの撮影をされたのを見て、おまつりは終わってましたが訪ねてみました。大方は終わってましたが、まだ咲いている一角があり、あまりこの夏見れなかった「夏空」を背景に撮影♪
a0116088_10532938.jpg
夏雲もゴジラに似てる?!
a0116088_10534791.jpg
今朝もラッキーとお写ン歩してると、近くの床屋さんのお店の前に彼岸花が。えっ、もう!?小雨が降っていたのでラッキーを家に戻して単独でかにが沢公園へ。すると早速白い彼岸花に。(でもちょっと違う感じが・・・)
a0116088_10495026.jpg
いつも彼岸花が咲くところにはその影すら見えない。まだか・・・と思っていると、ありました。
a0116088_10494917.jpg
小さいですが立派な彼岸花。お彼岸にはまだまだですが、何と気が早いことでしょう。
a0116088_10495075.jpg
もっと撮影したかったのですが、蚊が凄い・・・彼らも必死、ご馳走が来たと思ったのでしょう。早々に退散しました。
a0116088_10494950.jpg
秋になれば気候も穏やかになり、ますます写欲が湧くことでしょう。それまでにポケモンに「飽き」ているかなぁ〜?(^_^;)
a0116088_10540461.jpg

[PR]

# by my_fit | 2016-08-28 11:06 | 写ン歩 | Comments(0)
2016年 08月 13日

ポケモンダイエット

a0116088_14174634.jpg


ハマってます。
谷戸山公園にもこんな看板が立つ程。
昼間は暑いので夜にポケモンでウォーキング。
家族を巻き込んで、これでコミュニケーションも取れてます(^_^;)
昨日も職場の帰り道、ピカチュウがよく出ると評判の公園へ行き、次いでに代々木公園を通って・・・
よく歩いてます。
そして今朝体重計に乗りました・・・が、全然変化無し。
進化してスタイリッシュになりたい!
ただ、積年の体型はおいそれとは「進化」しないかも。
a0116088_14181754.jpg


そんなこんなで写ン歩は身が入りません(^_^;)
a0116088_14182797.jpg


ただ、ポケスポットに行ってすてきな花々に遭遇することも!
a0116088_14183275.jpg


ただ相変わらずの無計画、先日も夏空とひまわりを撮影しようと終わったばかりの栗原のひまわりまつり会場に行くも、見事にひまわりは終わり、雲も入道雲ではなく雨雲・・・
a0116088_14184345.jpg


近くで休んでいたアカボシゴマダラくらいが収穫か。
a0116088_1419619.jpg


ネムノキの花も終わり、テッポウユリが咲き始めた谷戸山公園。
a0116088_14192539.jpg


久々にカワセミに遭遇。
a0116088_14194252.jpg


栗も青々としてます。
a0116088_14195030.jpg


お盆、赤トンボとハグロトンボに会いました。

a0116088_1420048.jpg

a0116088_14201239.jpg


おかえりなさい。
a0116088_1420213.jpg

[PR]

# by my_fit | 2016-08-13 14:22 | 写ン歩 | Comments(0)
2016年 07月 31日

今年の蝉

a0116088_22375998.jpg


蝉は土の中で7年という歳月を過ごし、地上にて羽化し1週間、大声でその存在をアピールしその命を終える。
通算で7年とは虫の中では長命なはずだが、成虫して1週間でその命を終えることを人間は儚さの象徴と捉える。

7年の歳月に限らず物事の長いか短いかは人それぞれ。
ただ7年間にいろいろな事が起こったとしても、子どもは成長していてもらいたいと親は願う。
当時高校に入学したばかりの子どもは、ストレートであれば4年生大学を卒業し就職しているのが7年。
当時大学入試を失敗しても今頃はなんとか就職して社会にもまれている頃なのが7年。
親はたとえ一緒にいなくとも必ず見守っている。

今年の蝉は何か特別に感じる。

そして今日、その蝉の鳴き声がとても切なく感じた。

合掌
[PR]

# by my_fit | 2016-07-31 22:39 | Comments(0)
2016年 07月 23日

ポケモンマスターに俺はなる!

a0116088_23101680.png


何かワンピースとごちゃまぜです(^_^;)

日本でも配信がはじまったポケモンGO。
元祖ポケモンを熱中する子どもと共に見て知っていただけに、ちょっとは興味が。
話しのネタにとDLして、写ン歩のついでにとスマホ持参。
結果からいうとマナーを守れば楽しいかも。
歩きスマホが問題になる中、公園の中など他人に気を配れる人の量の中ならば、実際に仮想現実空間にポケモンが出没する感覚は面白いと思う。
近くにポケモンが表れるとスマホが「ブルブルッ」と震えて教えてくれるので常にスマホを見ている必要は無いでしょう。
元々ポケモンは(男子なら)子どもの時に誰しも体験する昆虫採集に似ていると思ってるので、実際に外でこれが体験できるとあらば、家の中でウジウジパソコンやゲーム機に向かっているよりよっぽど健康的。
かなり歩く人が増えて、将来的にメタボ予防になるはずです。

もっと早く会いたかった・・・(^_^;)

ただ、基本的に公道など人の往来ではねぇ・・・
それを介して店の売り上げに繋がることを期待するのも分かりますが、ゲームをやらない人もいるわけで、プレーヤーのマナー意識が問われます。

ともあれ、使い方も分からぬまま行った結果は、

約1時間歩いて11匹のポケモンに出会い、近くにあるポケストップにはほぼ立ち寄りました。
ポケストップでは画像を指でなぞりくるくるさせましょう。
はじめは何もせずスルー状態でした(^_^;)
またポケストップは時間をおけば再び何か貰える様です。
そんなこんなでスマホの電池は約30%減り、機械も少々温度が上がった気がしました。

どうせ途中からお金がかかったりするはずですし、飽きっぽい性格ですから長続きはしないかも。
そもそも通勤でも毎日結構歩き、週末もラッキーとの写ン歩で歩くのでこんなアプリは必要無し。
でも、吉野家も「歩き」絡みのアプリを出してまんまとDL。
歩いた後に食べたら元の木阿弥・・・
それとも歩いた後だからOK?

a0116088_23121640.jpg


ひまわりまつりも始まったことだし(多分・・・)、先週はまだまだだったひまわりはここんとこの寒さで果たして十分咲いているのだろうか?
などと考えながら明日の写ン歩ルートをイメージ。


a0116088_23123375.jpg

a0116088_23125244.jpg


昨日の浜ぶらの時にインストールしておけば!とプチ後悔しつつ、当分写ン歩にスマホは欠かせないと逡巡するのであった・・・
a0116088_231320100.jpg

[PR]

# by my_fit | 2016-07-23 23:18 | 写ン歩 | Comments(0)