タグ:ビビ様 ( 14 ) タグの人気記事


2014年 01月 12日

ラッキームクビビ


a0116088_12133889.jpg

a0116088_12135982.jpg

a0116088_1214936.jpg

a0116088_12141646.jpg


今年も我が家の3匹は元気で〜す♪
[PR]

by my_fit | 2014-01-12 12:15 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2012年 09月 02日

もう9月・・・

いつの間にか・・・
あっという間に・・・
今年もこんな感想で9月を迎えました。
この週末は腰を痛めた自分を諫めるかの天気で家でじっとしてました。
夏の暑い時に腰に巻く腰ベルトの暑いこと(>_<)
でも、汗で蒸れないようにタオルを巻いたのでかえってダイエットになったかも(^_^)
なんて思っても体重計は正直です。
そもそも腰が痛くなったのも体重オーバーのせいでしょう・・・
この夏こそは!と思ったのですが、結果は散々。
一時的にウン十キロ台になったのですが、すぐに元通り(^_^;)
ということで、私のダイエットとはまったく関係のないビビ様とムク様のショットを。

この夏、段ボールの上が涼しいことを学んだビビ様・・・
a0116088_2342771.jpg


この夏、トマトのおいしさに目覚めたムク様・・・
a0116088_2343489.jpg


ダラダラしてても、食べたいもの食べても君たちは体型変わらなくていーニャー!
[PR]

by my_fit | 2012-09-02 23:06 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2012年 05月 20日

リハーサル

a0116088_21511110.jpg


今朝のCLは延長後半でも決着がつかずPK戦でドイツのバイエルン・ミュンヘンが敗れ、
大相撲は優勝決定戦で苦節20年の旭天鵬が史上最年長優勝ともつれた試合が多い中、
我がジャイアンツだけですな、すっきりと強いのは!
交流戦負け無しの4連勝!気分がいいです♪

さて、明日の金環日食に向けてリハーサル。
今回新たに仲間入りしたシグマの120-400mmです。
どうぞよろしく♪

a0116088_21512380.jpg


なかなか重量感がありますなぁ・・・
お姿はまたあらためて・・・
今回の出会いはフィルター探しからでした。
相変わらずもたもたしたせいで、
視野にいれてたレンズレンタルも結局不成立。
ならばと、おとといの金曜日、職場帰りに18-200mmでいこうと、62mmのフィルターを探すものの売り切れ。
何とか町田にあるYカメラさんに電話で残り3枚のうちの1つの77mmのを予約しておいて、ステップアップリングを探しに新宿へ・・・
でも、みんな考えることは一緒。
ほぼ全滅・・・
半ばあきらめかけたのですが、フィルターを押さえてる関係上もう少し悪あがき。
いろいろなレンズも物色してるとニコンの80-400mmが目に。
聞けば口径も77mm。
これなら普段使いもできそう!
でも新品だとお値段が・・・
ダメ元で近くの中古屋さんに。
するとありました!
でもお値段がちょっと・・・
店員さんと色々話してると、この120-400mmを見せてくれました。
金環日食のためだけならもったいなく感じますが、
お値段純正の半額だし・・・
これでカワセミちゃんも撮れるし・・・
と妄想が現実を寄り切り衝動買いしてしまいました。これも出会い、一期一会だと、葛藤する自分を説得するのにはそう時間はかかりませんでした(^_^;)

a0116088_21514737.jpg


と、いうことでフィルター付けて真上の太陽を撮ってみたのですが、これがなかなか難しい。上に向けてると伸ばしたレンズが縮んでくるし、なかなかレンズに太陽が収まらないし・・・
その上、家のまわりや公園に電線が多すぎる!!!
いったいどこで撮ればいいのやら・・・(^_^;)
準備も機材もすべて後手後手ではたして明日の朝はどうなるでしょう?
その前にお天気がちょー気になるぅ!
[PR]

by my_fit | 2012-05-20 21:56 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 03月 25日

試す

a0116088_0263176.jpg


室内でムク様を撮るのにはもってこいの画角明るさ!
もちろんビビ様も!

a0116088_0264076.jpg


35mmは持ち歩くにはホント軽い!
そしてボケもなかなか(^_^)

a0116088_0271793.jpg


でもたまに赤くにじむ現象が・・・

a0116088_0272922.jpg


初めてです。
なんでだろう?

さて、昨日アクティブDライティングのことに気がついたので、
今日試してみました。
下の写真まずはアクティブDライティング無しで、

a0116088_0275667.jpg


次は有りで、

a0116088_028957.jpg


お地蔵さんが有りだと明るく見えますね。
F8で250/1にセットして撮りました。
なるほど、もう少し早く気がつけばよかった・・・(^_^;)
アクティブDライティングも数段階あるので、
シチュエーションに応じて使い分けたいですね。

夕方の桜の枝。

a0116088_0283091.jpg


だんだんつぼみが大きくなってきてますね。
でもまだ「春は名のみの風の寒さや〜♪」って感じです(>_<)

a0116088_0284264.jpg

[PR]

by my_fit | 2012-03-25 23:59 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 12月 30日

責任逃れ

お前たちのせいだ!

何で目の前でにらみ合うんだ!
a0116088_0214342.jpg


何で片付けようとしてるそばで寝るんだ!
a0116088_022079.jpg


おい、ちょっとは手伝ってくれよ!
a0116088_021565.jpg


どこ見てんの!
a0116088_0215248.jpg


・・・って、大掃除がうまく行かないのでブログで八つ当たり。
猫の手も借りたいよぉ(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-12-30 00:26 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2011年 07月 02日

上に

7月になりましたなぁ。
2011年後半は穏やかに行きたいものです。
先日朝に弁当持って出勤しようとすると、
ビビ様がわざわざ弁当の上に乗って温めてくれてました。
a0116088_11103889.jpg


食べる前にお願いします・・・(^_^;)

こちらはムク様。
机の上に乗って好物の漬物に手を伸ばそうとしてとがめられたとこ。
a0116088_11104060.jpg


魚よりも何よりも漬物が好きなんです・・・(^_^;)
a0116088_11103598.jpg


机の上には収穫されたトマトが。
a0116088_11103414.jpg


そんでもってそのトマトの葉っぱの上には・・・害虫ですよね(^_^;)
a0116088_11103713.jpg


谷戸山の木道の上には無残な姿が。
a0116088_11104010.jpg


もうそんな季節なんですね。

帰りに道を歩いてると後方から自転車のベルが激しく聞こえてきました。
道を譲ると感謝するでもなく前方のおじいさんにもベルの連打。
サッカーボール積んだ小学生でした。
まったく落胆させられます。
そんでもって交差点に行くと後から来たサッカー少年その2が赤信号を通過!
おいおい、待てないのかよ!
ヒヤッとする間も無く反対方向から来た中年オヤジがこれまた赤信号を今度は斜め横断。
PTAで交通安全関係のあて職(宛名職人等のソフトではありませんよ(^_^;))してた時、
座間市は自転車事故と老人の事故が県下ワースト10の常連とのことでした。
これでは仕方が無いな・・・(>_<)
信号が赤から青に変わる刹那のできごとでした。
[PR]

by my_fit | 2011-07-02 11:14 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 05月 21日

舗装

谷戸山公園が最近工事してたと思ったら、
舗装されてました。
a0116088_2350280.jpg


え、舗装?
a0116088_23495921.jpg


舗装だって?
a0116088_2350227.jpg


個人的にちょっと複雑です。
[PR]

by my_fit | 2011-05-21 23:51 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 12月 03日

レンヂネコ

昨日は我が家の平成2年式が満20年となり、
ささやかな祝いの夕べの最中に、
ビビ様は何とこんなとこに!
a0116088_21381481.jpg

四方囲まれて安心するんでしょうなぁ~。
でも、食べ物温めるとこなんだから出なさいよ!
でも、「何かカワイイ♡」からと子どもたちが写メを。
「それもそうだなぁ」とイチガン+SB600。
大人げ無い・・・(>_<)

今朝は土砂降り。
a0116088_21434921.jpg

昼は暑いくらいの快晴。
そして夕方は突風。
どうなってるんだこの天気!?
帰宅すると息子あてに一通の封書が。
差出人は日本年金機構。
「翌日」に届くとは早い!
成人式のお知らせはまだなんですけど・・・
[PR]

by my_fit | 2010-12-03 21:44 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2010年 10月 31日

飴とビビ様

新聞を読んでると、やっぱり邪魔しにくる(>_<)
a0116088_0251985.jpg

指先の手入れ・・・
a0116088_0254886.jpg

おや?
a0116088_0263046.jpg

邪魔なので飴をいじって興味をそらして・・・
a0116088_0265191.jpg

ニャんだ?
a0116088_027883.jpg

動かないかなぁ・・・
a0116088_0271834.jpg

そぉ~っと
a0116088_0272957.jpg

それっ!
a0116088_0274298.jpg

動かんニャ
a0116088_028059.jpg

飽きちゃった・・・
a0116088_0281889.jpg

んではニャい!
a0116088_0282946.jpg

はずみで遠のいた飴が動くのをじっと待つビビ様でした(^_^;)
a0116088_0284269.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-10-31 23:59 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2010年 10月 29日

TGIF!

週末に向けて何を思うの、ビビ様?
a0116088_17284177.jpg

まだ、こんなとこに!
a0116088_1728528.jpg

よく見て、クモがいますよ。
a0116088_1729239.jpg

喧嘩?
a0116088_1729105.jpg

何はともあれ、今週もお疲れ様でした。
a0116088_17292098.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-10-29 17:30 | 写ン歩 | Comments(0)