タグ:ムク様 ( 19 ) タグの人気記事


2016年 10月 02日

さよならムク

a0116088_6532868.jpg


先週土曜の夜、母の呼ぶ声がしたので急いで向かうと母が床に座りこみムクを抱いて泣いている。
祖母に何かあったのかと思って慌てたがどうやら違うようだ。

「ムクちゃんが死んじゃった」

母のその言葉と抱かれているムクの姿に事態が飲み込めない。
最後に見た姿と変わらないムクが静かに抱かれている。
まだ温かい。
でも声をかけても何の反応も無い。

信じられない。

みんなに抱かれたその体はいつまでも温かく、目を開けていつもの鳴き声を発するような気がしてならない。
ただ今日は爪を立てなければ噛んでもこない。

翌日、転勤先から息子が駆けつけ家族全員でムクとお別れ。

あまりに突然。
うちに来た時も突然だったね ⇒ 「ムクの日

廊下にぬいぐるみを散らかし、片付けてもまた散らかす。
ダンボールの箱を見つければ壊しまくる。
隙を狙って脱走したり。
この13年間、いつも我々を振り回し続けたムク。
我々の家での行動がどれほどムクに影響されてたか・・・
この1週間、ムク対策の行動をついついとってしまい、その度にムクの存在が思い出される。

とてもさみしい。

ありがとうムク。
ママに迷惑かけちゃダメだぞ!
[PR]

by my_fit | 2016-10-02 06:56 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2014年 01月 12日

ラッキームクビビ


a0116088_12133889.jpg

a0116088_12135982.jpg

a0116088_1214936.jpg

a0116088_12141646.jpg


今年も我が家の3匹は元気で〜す♪
[PR]

by my_fit | 2014-01-12 12:15 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2013年 12月 28日

冬の朝

a0116088_12563086.jpg


ムク様は玄関前で日向ぼっこ・・・
山々はうっすら雪化粧
a0116088_12563772.jpg


谷戸山公園の長屋門には恒例の門松
a0116088_1256453.jpg


霜柱
a0116088_12565557.jpg


鳥も枝の上で日向ぼっこ・・・
a0116088_1257470.jpg

[PR]

by my_fit | 2013-12-28 12:58 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 11月 17日

忙しい時に限って・・・

a0116088_21191182.jpg


意を決して大掃除を決行!
ここに来るまで2日かかりました。
やろうやろうとは思うのですが、なかなかとっかかりが・・・
日頃の怠惰の積み重ね、出るのはため息ばかりです(>_<)
せっかくやるのだから本格的にと、巻尺持って狭い部屋を再計測。
やっても結局は一緒だとは承知してるのですが、これまた何かひらめきを求めているのでしょうか、つくづく考えるのが好きなんだなぁと我ながら呆れてしまいます(^_^;)
要は、「やらなくていいもんならやりたくない!」と、やはり少しづつ先送りしてるのです。
でも、やらねば!
ということで巻尺持って計り始めると、普段は愛想のないムク様が巻尺に興味津々!
可愛い表情で私の心をくすぐります!



こちらも、元々やる気が無い所へ持って来て、ムク様の可愛い表情にノックアウトでちょっとのつもりがずーっと遊んであげてしまいました。
こういう時ってなかなか飽きないんですね(^_^;)
遊んであげてるつもりが、結局遊ばれてしまいましたorz
もちろん、大掃除の計画は明日に順延です・・・(ToT)
[PR]

by my_fit | 2012-11-17 21:21 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2012年 09月 02日

もう9月・・・

いつの間にか・・・
あっという間に・・・
今年もこんな感想で9月を迎えました。
この週末は腰を痛めた自分を諫めるかの天気で家でじっとしてました。
夏の暑い時に腰に巻く腰ベルトの暑いこと(>_<)
でも、汗で蒸れないようにタオルを巻いたのでかえってダイエットになったかも(^_^)
なんて思っても体重計は正直です。
そもそも腰が痛くなったのも体重オーバーのせいでしょう・・・
この夏こそは!と思ったのですが、結果は散々。
一時的にウン十キロ台になったのですが、すぐに元通り(^_^;)
ということで、私のダイエットとはまったく関係のないビビ様とムク様のショットを。

この夏、段ボールの上が涼しいことを学んだビビ様・・・
a0116088_2342771.jpg


この夏、トマトのおいしさに目覚めたムク様・・・
a0116088_2343489.jpg


ダラダラしてても、食べたいもの食べても君たちは体型変わらなくていーニャー!
[PR]

by my_fit | 2012-09-02 23:06 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2012年 03月 25日

試す

a0116088_0263176.jpg


室内でムク様を撮るのにはもってこいの画角明るさ!
もちろんビビ様も!

a0116088_0264076.jpg


35mmは持ち歩くにはホント軽い!
そしてボケもなかなか(^_^)

a0116088_0271793.jpg


でもたまに赤くにじむ現象が・・・

a0116088_0272922.jpg


初めてです。
なんでだろう?

さて、昨日アクティブDライティングのことに気がついたので、
今日試してみました。
下の写真まずはアクティブDライティング無しで、

a0116088_0275667.jpg


次は有りで、

a0116088_028957.jpg


お地蔵さんが有りだと明るく見えますね。
F8で250/1にセットして撮りました。
なるほど、もう少し早く気がつけばよかった・・・(^_^;)
アクティブDライティングも数段階あるので、
シチュエーションに応じて使い分けたいですね。

夕方の桜の枝。

a0116088_0283091.jpg


だんだんつぼみが大きくなってきてますね。
でもまだ「春は名のみの風の寒さや〜♪」って感じです(>_<)

a0116088_0284264.jpg

[PR]

by my_fit | 2012-03-25 23:59 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 03月 18日

餃子ネコ

a0116088_12401744.jpg
(ニャにしてるんだろう?)

a0116088_12415846.jpg
(指の動きがきになるニャ)

a0116088_12423425.jpg
「見たいニャ」

a0116088_12442688.jpg
「ニャに?」

a0116088_12475564.jpg
「見せてニャ!」

a0116088_1245128.jpg
「ニャにもニャい!?」

a0116088_12451956.jpg
「その先についてるの見せてニャ!」

a0116088_12453215.jpg
「においも嗅がせてニャ!」

a0116088_12481898.jpg
「・・・」

a0116088_12432193.jpg
「これ見せて!」

a0116088_12372977.jpg
「いらニャい!」

というわけで生の餃子には興味がなかったようです・・・

a0116088_12355680.jpg

[PR]

by my_fit | 2012-03-18 12:52 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(2)
2011年 12月 30日

責任逃れ

お前たちのせいだ!

何で目の前でにらみ合うんだ!
a0116088_0214342.jpg


何で片付けようとしてるそばで寝るんだ!
a0116088_022079.jpg


おい、ちょっとは手伝ってくれよ!
a0116088_021565.jpg


どこ見てんの!
a0116088_0215248.jpg


・・・って、大掃除がうまく行かないのでブログで八つ当たり。
猫の手も借りたいよぉ(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2011-12-30 00:26 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2011年 12月 14日

ネコキック



最近、掃除機の調子が悪くて
スイッチを切ってもなかなか止まってくれないんです・・・(^_^;)
今日も祖母の部屋を掃除してたら案の定止まらなくなって

そこへムク様が登場

怖がると思いきや
果敢に立ち向かうではありませんか!
面白いから携帯で撮ってみました・・・
でもあんまり長続きしないんです
おまけに、ちょっかい出したら
逆に攻撃対象にされちゃいました(>_<)
[PR]

by my_fit | 2011-12-14 16:00 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2011年 08月 28日

前歯が・・・

a0116088_0321986.jpg

今年初めから歯医者通いが続いてます。
今年初めというのも、
昨年年末に、
つまり歯医者さんがお休みになった時に何か調子が悪く感じて、
年明けと共に診てもらってます。

歯医者さんは若いのかい?
と問われても目をつぶってるし、
何とか痛さを表現しようと痛い時は思いっきり目をつぶって眉間にしわを寄せてみたり・・・
おまけに先生は大きなマスクをかけてるから年齢不詳です。
治療のタイミングを考え職場の近くに通って、
信頼できるのでお付き合いは長いですが、
会話と言ったら
「どうですか?」
「はい、また今度ね」
に、「はい」と「ありがとうございました」くらいです(^_^;)

本来は抜くべきところうまい具合に治療してもらって、
でも時が来ると具合が悪くなり、
また通うの連続です。

そしてお盆休みの前にもまた・・・
モチロン歯医者さんはお休みです(>_<)
だましだまし休暇を過ごし、
(ちっともダイエットにはなりませんでしたが・・・)
休暇明けと同時に駆け込みました。

上の真ん中の左の前歯。
ちょっとずらせば後は奥歯でと思うのですが、
食べ物がどうしても当たってしまいます(>_<)
前後にグラつく歯は無意識の内に噛んでしまうと痛いのなんの!(>_<)

皆さん、歯と歯茎は大切に!
[PR]

by my_fit | 2011-08-28 23:31 | Comments(0)