我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ラッキー ( 18 ) タグの人気記事


2014年 02月 08日

大雪

a0116088_160333.jpg


昨日のかにが沢公園の梅。
そして今朝のひまわり公園テニスコート。
a0116088_1601388.jpg


一日で世界が変わりました(^_^;)
大雪プラス風で吹雪です。
a0116088_160284.jpg


ネコはこたつで丸くならずに雪に迷う鳥に興味津々。
a0116088_1603599.jpg


犬はよろこび庭駆け回らず、
a0116088_1604751.jpg


散歩途中で引き返す始末・・・
a0116088_1605667.jpg


まだまだ降り続きそうです。
[PR]

by my_fit | 2014-02-08 16:03 | 写ン歩 | Comments(0)
2014年 01月 12日

ラッキームクビビ


a0116088_12133889.jpg

a0116088_12135982.jpg

a0116088_1214936.jpg

a0116088_12141646.jpg


今年も我が家の3匹は元気で〜す♪
[PR]

by my_fit | 2014-01-12 12:15 | ネコネタ・イヌネタ | Comments(0)
2013年 04月 21日

雨上がりに

最近参加するようになった写真のグループでの講評会。
他の方の写真を見るのもとても参考になり、刺激を受けます。
講師の先生の実践的なアドバイスを聞くと、撮りたくてたまらなくなります。
でも、今朝は寒くて雨・・・
ようやく止んだ夕方にラッキーを連れ出そうとお二階にお迎えに。

「いきなり撮ったら白飛びするでしょ!まったく・・・」
a0116088_1881461.jpg


「しょうがないなぁ〜、カメラ持ってくんだ・・・」
a0116088_1883136.jpg


「ほら、こんなとこで撮ってないで出かけようよ!」
a0116088_1892078.jpg


「あ〜!まだぁ〜?!」
a0116088_1893070.jpg


ってな具合か?!

a0116088_18101425.jpg


雨上がりの夕方の公園は誰もいません。
犬を連れていなかったらちょっとアブナイ?!

a0116088_18103029.jpg


写真の講評会の後でお茶をした時に、女性だから何となく許されてしまう撮影のチチュエーションなるものがあることで話が盛り上がりました。

a0116088_18105130.jpg

(ホントは背景に電車が無い方が際立つんでしょうが、他人様の家が写ってしまうので・・・)

この風体で、カメラを持って、春先は花粉の為にマスクをして、後頭部保護と保温の為に帽子をかぶって公園にでも行こうモノなら・・・

a0116088_1811460.jpg


ラッキー、いつもありがとね♪
[PR]

by my_fit | 2013-04-21 18:14 | 写ン歩 | Comments(0)
2013年 04月 03日

雨だからこそ

a0116088_15232249.jpg


カメラを持ち出すのです。
何としても桜を撮らねば!
a0116088_1523381.jpg


って、付き合わされるラッキーの身にもなってみなさい!
冷たい雨が降る中、自分の用事が済めば一目散に家に帰りたいはず。
それを、きのうは誰もいない水浸しの公園で雨ざらし・・・
a0116088_15234826.jpg


そして今日も・・・
確かに桜が散って見事ですけど、雨に加えて風も強い!
a0116088_1524314.jpg


結局早々に退散して高校野球観戦となりました♪
a0116088_15241193.jpg


この二日
無駄に過ぎてく
有給休暇
桜と一緒に
散る我身哉
[PR]

by my_fit | 2013-04-03 15:25 | 写ン歩 | Comments(0)
2012年 05月 27日

チューリップポプラを探して・・・

a0116088_174584.jpg


以前からその存在には気がついていました。
でも、その花はとっても高いところにあるので、
なかなか自前のレンズれは届かない・・・

今日は、先日の「恨み」の金環日食で偶然(それとも必然?それとも当然?)仲間入りした120ー400mmを持参して伺いました。
先日緊急パトロールしたこともあり、
中年のオヤジが一人カメラをぶら下げて町を歩くにはちと抵抗感が・・・
いやがる相棒を伴っていざ出発となりました(^_^;)

まずは通常ルートで谷戸山を抜けます。
相棒の散歩と自身のダイエットをかねて(^_^;)

a0116088_1845.jpg


ひとまわりして図書館を抜けて市役所脇へ。
(あ、ブーニン来るんだ!)

a0116088_191378.jpg


咲いてました!

a0116088_1103413.jpg


先日金環日食のロケハンで来た時は気がつきませんでした。
でも、咲いてたんでしょうね。

a0116088_1111442.jpg


こんなに高いんです・・・

a0116088_1114912.jpg


目一杯ズームしても、今日は風が強く花が動いてピントが定まりません(>_<)
おまけにきれいに咲いてる花は枝の中にあって陰になってこれまた色がでない(>_<)

a0116088_1122638.jpg


あーでもない、こーでもないとしきりにシャッターを押していると、
健気にお座りしてじっと待つラッキーが。

a0116088_11243100.jpg


罪悪感を感じてしまい、すぐに家路についたのは言うまでもありません・・・(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2012-05-27 23:59 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 12月 29日

冬の朝

a0116088_1124681.jpg


久々のお写ン歩です。
もう陽は高いのですが、やっぱり寒い(>_<)
水鳥の池も、

a0116088_1125030.jpg


ザリガニつりの池も、

a0116088_1125213.jpg


氷が張ってました。
谷戸山公園入り口の門には門松が。
恒例のラッキーショット!

a0116088_1125592.jpg


何かと忙しいのですが、なかなか本腰が入らず、
このようにブログを書いたりして現実逃避を試みている為体(^_^;)
さっさと部屋の片付けを始めないと・・・

a0116088_1125890.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-12-29 11:09 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 08月 29日

癒しの森

a0116088_1239963.jpg


日差しが眩しい月曜の午前中
a0116088_1239429.jpg


でもカンカン照りというわけでなく
a0116088_1239884.jpg


傍らを通り過ぎる風は心地よく
a0116088_1239144.jpg


木陰は目や身体を休ませてくれる・・・
a0116088_1239925.jpg


人もまばらで
a0116088_123985.jpg


虫たちもゆったりとしてました
a0116088_1239568.jpg


帰宅すると民主党党首候補たちの演説やってました
思いっきり理想を述べてました。
(しっかりと自分の選挙区のことも言ってる人もいましたね・・・)
ま、その言葉に責任を持って臨んでいただきたい。
皆さん立派な演説です。
言ってることも表現は違うものの同じに聞こえます。
どうして差が生まれ、
どうして選ばれるのでしょうか・・・
見た目?
話し方?
大物政治家の後ろ盾?
選ぶ人は大変でしょうね。
でもどなたが選ばれてもね・・・

あ、それからマスコミの報道の仕方も・・・
[PR]

by my_fit | 2011-08-29 12:41 | 写ン歩 | Comments(0)
2011年 07月 16日

暑くても・・・

せっせと蜜を集めなくては
a0116088_22504039.jpg


散歩しなきゃ
a0116088_22504470.jpg


人知れず何かをしなきゃ
a0116088_225047100.jpg


でもメタボ中年オヤジにこの暑さは結構キツイ(>_<)
そんな時、木陰はとってもありがたい(^_^)
a0116088_22521649.jpg


ベンチに腰掛けクールダウン
a0116088_22504593.jpg


でもホントに暑い。
サルビアもカラカラです(^_^;)
a0116088_22504942.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-07-16 22:54 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 12月 31日

大晦日2010

ラッキーと今年最後の写ン歩に。
もう陽も暮れかけて・・・
a0116088_17363699.jpg

谷戸山のザリガニの池も凍ってました。
a0116088_17364137.jpg

門にはお飾りが。
ラッキー緊張!
a0116088_17363991.jpg

谷戸山に心癒された一年でした・・・って毎年です!(^_^;)
ラッキー、来年もヨロシクね!

そして拙ブログにお付き合いくださいました皆さま、どうもありがとうございました。
来年も変わらずダラダラ参りますので、変わらぬお付き合いの程よろしくお願いします。
a0116088_17363845.jpg

どうぞ、佳いお年を!
[PR]

by my_fit | 2010-12-31 17:39 | 写ン歩 | Comments(0)
2010年 07月 24日

涼しくなったでしょ!

写ン歩しててその後ろ姿がとても暑苦しくて・・・
a0116088_18595622.jpg

おまけに○○した時、くっつくんじゃないかって・・・(お食事中の方、スミマセン)
なので思い切ってカットしてあげました。
a0116088_190731.jpg

ご覧ください、スッキリしたでしょ!
でも、家では評判が芳しくない(>_<)
「ラッキーらしくない!」ですって。
ラッキーが私を見る目もどことなく不信感が・・・
ちょうどカマキリがいたので撮ってるとお馴染さんが寄ってきて、
「切られちゃったの・・・」と娘に声をかけてました。
カマキリ相手に何回シャッターを切ったことか・・・(^_^;)
a0116088_1902394.jpg

[PR]

by my_fit | 2010-07-24 19:01 | 写ン歩 | Comments(0)