我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ

タグ:相武台神社 ( 2 ) タグの人気記事


2011年 07月 23日

夏まつりパトロール

青補の夏まつりパトロールをしてきました。
夏の恒例パトロールはいつもの通り相武台神社から。
a0116088_2224541.jpg


7時半過ぎのパトロールでは、地元の子どもたち、特に小学生の姿が目につきました。
みんな屋台のお菓子やジュース、おもちゃ片手に楽しそう。
舞台では日頃の成果が披露されてました。
青補OBのKさんにもお会いして、小池のおまつりへ。
今年はみんなでぺちゃくちゃ喋りながら楽しく歩いて移動。
会場に近づくと楽しそうなカラオケが聞こえてきます。
a0116088_22245517.jpg


会場では座間中地域交流会でお世話になっているお歴々とお会いしました。
小池のおまつりはやぐらが組まれそこでカラオケが歌われてました。
小学生や中学生も楽しそうに参加してました。
今回は全員徒歩だったので座間中までパトロールしました。
途中、2人乗りで無灯火の自転車に声掛け。
中学生くらいだったか、もしかしたら高校生だったか・・・
これから夏休み、事故の無い楽しい休みにしてもらいたいと願うばかりです。
a0116088_22245240.jpg

[PR]

by my_fit | 2011-07-23 22:28 | 青少年補導員 | Comments(0)
2010年 07月 24日

夏まつりパトロール

まずは相武台神社へ。
a0116088_23425574.jpg

おや?
昨年度までご一緒だったKさんが!
今度は神社のお仕事だそうです。
PTAでお世話になった方が大勢いらっしゃる役員席にごあいさつすると、
「おい、弁当食べてけや!」とありがたいお言葉を。
賑やかなお囃子を聞きながら美味しくいただきました。
a0116088_23431457.jpg

まったく何しに来たんでしょう・・・(^_^;)
傍らでは手動のかき氷も。
a0116088_23433525.jpg

とてもアットホームな雰囲気のおまつりで、
次から次へと家族連れ、友達連れが集まってきました。

次は小池のおまつりへ。
我らがOB会長のMCデビューと聞いてたのですが姿が見えません。
来賓席にはこれまたPTA関係でお世話になった方々が大勢・・・
冷たい飲み物でパトロールの労をねぎらってくださいます。
その上、小池のおまつりの目玉、抽選会のくじまでくださいました。
ホント何しに来てるんでしょう・・・(^_^;)
昨年までご一緒した名司会のKさんも元気に大活躍でした!
OB会長はというと、お仕事帰りだったそうで、ホントご苦労さまです。
消防団+補導員です(^_^;)
a0116088_23441489.jpg

登場するやいきなりMCではなくカラオケの出場者探しに奔走。
ここでも働きっぱなしです。
元PTAの顔でお歴々を次々と舞台に引きずり込みます。(←サスガ!)
a0116088_23444066.jpg

終いには我々補導員まで舞台に引っ張り込みました。(一緒に上がると言ってたのに・・・)
歌い終えると記念品までいただいて・・・
大人も子供も大勢集まり大盛り上がりのおまつりでした。

今日はパトロールを通して、大勢の地元の方と知り合いになれました(^_^)
[PR]

by my_fit | 2010-07-24 23:47 | 青少年補導員 | Comments(2)