人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

闇餃子

娘の友達が来たのには理由がありました。
餃子です。
小生が浪人時代、
高校時代の仲間がたびたび遊びに(勉強の邪魔をしに)来た時餃子を作ったのですが、
その日は大雪で停電してしまいろうそくの光の暗い中での作業となりました。
その時餃子にいろんなものを混ぜ込んだのです。
題して「闇餃子」。
江戸むらさきやタバスコに始まり終いには角砂糖まで(^_^;)
フライパンが砂糖で焦げてしまい母にこっ酷く叱られました(>_<)
そんな話を娘の前でしたんでしょうね。
「自分たちもやりたい」と・・・
闇餃子_a0116088_0152983.jpg

用意した具材を彼女たちが包みます。
闇用の具材は各自持参・・・
マシュマロ、金平糖、チョコ、ラムネ、グミ・・・
やっぱり女の子、甘い物ばかり。
そこでチーズとキムチを提供。
ぺちゃぺちゃ話しながらお世辞にも作業が早いとは言えません(>_<)
闇餃子_a0116088_0155745.jpg

たまらず包み方に加わるとまともな餃子が見当たらない\(◎o◎)/!
こりゃいかん。
気合いを入れてまともな餃子づくりに精を出しました。
餃子の皮52枚入りを5パック使い切りました。
焼き方はじめ!
水に小麦粉を溶かし焼く時に入れてパリパリ餃子にしました。
これは結構見た目が受けました(^_^)
闇餃子_a0116088_0161995.jpg

いただきま~す!
はじめのうちは空腹も手伝ったのか、
「当り」(まともじゃない餃子)を食べてキャーキャー言ってましたが、
次第にペースダウン。
「当り」が想像以上にくどかったんでしょう。
でも待てよ、
250個の餃子、
食べてもらわんと・・・
まともならまだしも「当り」が残ったら目が当てられん!
でも乙女たちは敢え無くギブアップ。
当然今晩の食事も餃子となりました。
明日の弁当も餃子です。
これが本当の「闇」です。
当分続きます・・・(T0T)
闇餃子_a0116088_0164613.jpg


by my_fit | 2010-05-05 23:59 | 写ン歩


<< モテモテ♡      男の手料理 >>