我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

考え方

青少年補導員協議会の2回目の規則検討委員会に出席。
前回の会議をうけて各学校区にて意見をまとめての会議。
会議では座間中の為につくった報告書が役に立ちました(^_-)
(忘却との戦いの中、結構味付けが自分中心だったかな・・・)

議事録は後日事務局より配布されるので詳細は省きますが、
概ねどの学区も会則に関しては「これでいいんじゃない・・・」という感じ。
つまり今の会則は解釈次第で幅広く受け入れ可能な規則となっており、
むしろ細かく決めてしまうとかえって縛られてしまうデメリットがあるようなという意見でした。
要は進行の仕方、補助的な考え方を如何に含めるかということ。
そして今の時世にあったものにできるかということ。
会則そのままで第19条の「この会則に定めるもののほか、特に必要な事項は、別に定める。」を使い、
そこに意見を集約すればと発言すると、結構冷やかな反応もありました(>_<)
と、意見交換のはずが各校の説明でほとんど時間が費やされ(←なぜでしょう?)、
続きは次回にということになりました。
個人的には収穫ゼロでした。
a0116088_22402048.jpg

APEC絡みのパトロールの動員のお知らせがありました。
このところ駅におまわりさんが立ってて、
気の弱い身としてはドキッとします(^_^;)
[PR]

by my_fit | 2010-09-22 22:43 | 青少年補導員


<< 訴えを控えて裁判する!?      快晴!パトロール日和 >>