人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 03日

合同パトロール・座間中学校区編

毎年1回、各学校区を順番にみんなでパトロールして、
それぞれの学区の様子を知り、
それぞれの立場から意見交換する合同パトロール。
とてもいい主旨だと思います。
それで今年は我々座間中学校区の当番。
相武台コミセンの集合して2つのコースに分かれます。
相変わらず息のあった西中学区が早々にお越しになり、
コミセンの会場作りをお手伝い下さいました。
ありがとうございましたm(__)m

出発前に、今日帰宅途中でおまわりさんから得た情報を皆さんにご披露。
今日はいつもより大人数なのでコンビニやゲームセンターへの立ち入りはしませんでした。
公園方面のパトロールでは午後7時近くになっても遊んでいた小学生に会ったり、
高校生のカップルに会ったりして、帰宅や注意を促しました。
それと、相武台前駅に向かう道幅が広く整備されてました。
今日のパトロールに間に合わせました。(←ナンチッテ!)
パトロールを終えた感想は、毎回歩いて回る我々へのねぎらいの言葉をいただき、
他の学区での問題などの情報を交換しました。
お天気にも恵まれ無事に終わることができました。
お疲れさまでした。
合同パトロール・座間中学校区編_a0116088_2147152.jpg


by my_fit | 2011-06-03 21:48 | 青少年補導員


<< 鶴は千年、亀は・・・      もう梅雨入り!? >>