人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

さぶっ!(>_<)

今日は青補の定期パトロール。
途中小田急線が人身事故で間に合うか焦りましたが何とかセーフ。
初めは雨もパラッパラ程度だったので傘を持って出発。
でも、途中からその傘が多いに役立ちました。
寒い上に雪まじりの雨と来りゃ、40過ぎの中年メタボでも寒さが凍みます・・・
でも、かにが沢近くの路上では中学ボーイが5人で話し込んでました。
思わず声をかけましたが、寒さなんかへっちゃらっといった感じ。
別段何か悪さをするでもない様子だったので、風邪を引かない様にと話しました。
まだ、受験中の生徒もいたようで、「帰って勉強しろぃ!」と怒鳴りたかったのですが、
ま、たまの息抜きも必要かもと自分を押さえました。
時間が時間で、気温も気温だったので、対象年齢には他には会いませんでした。
いつものコンビニに行って「その後」の様子を伺うと、あれ以来特に困ったことは無いとのこと。ただ、お店の前の自転車の駐輪に問題があるようでした。
途中、たまに会う人には子どもに限らず「こんばんは」と声かけしながらパトロールをしますが、今日はお勤め帰りの方から逆に「お疲れ様です」と声をかけていただきました。
寒さが厳しいなか、心がホッとしました(^_^)
さぶっ!(>_<) _a0116088_22493618.png


by my_fit | 2012-02-17 22:52 | 青少年補導員


<< 若葉マーク再び      水温む >>