人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

彼岸花の季節

彼岸花の季節_a0116088_16412734.jpg


秋はまた春と違った花を楽しめて大好きです。

彼岸花の季節_a0116088_16414018.jpg


写真にはまるきっかけとなった彼岸花もその一つ。

彼岸花の季節_a0116088_1641527.jpg


幼稚園がコスモス組で、コスモスの柄が入ったお茶わんを使ってたのでコスモスも大好き♪

彼岸花の季節_a0116088_1642415.jpg


暑さもだいぶ和らぎ、写ン歩にはもってこい!ですね、ラッキー♪とはラッキーは思ってない・・・(^_^;)

彼岸花の季節_a0116088_16422267.jpg


先日の座間中体育祭パトロールの際にかにが沢公園に行ってみると彼岸花がちらほら咲いてたので、「あぁ、もうそんな季節なんだぁ」といつも彼岸花を見るスポットに行ってみると、影も形も無く、「今年は刈り取りでもしたんだぁ」とがっかりしてたのですが、今日行ってみると見事に咲き始めてました!

彼岸花の季節_a0116088_16424441.jpg


そういえば我が家の彼岸花も突然ニョキニョキっと生えてきてその花を咲かせてましたっけ♪
谷戸山公園もあちこちで咲いてましたよ。

彼岸花の季節_a0116088_16425535.jpg


鮮やかな赤色がとっても目立ちます。
お供えも彼岸花。

彼岸花の季節_a0116088_164354.jpg


伝説の丘のお地蔵さんも、

彼岸花の季節_a0116088_16431698.jpg


彼岸花に、

彼岸花の季節_a0116088_16432540.jpg


囲まれてました。

彼岸花の季節_a0116088_16433425.jpg


帰りに道ばたで、みの虫がバタバタしてました。
え、もう冬支度!?

彼岸花の季節_a0116088_16434367.jpg


by my_fit | 2012-09-29 16:45 | 写ン歩


<< 彼岸花を求めて      ジャイアンツ優勝! >>