人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 23日

雨ニモ負ケズ・・・

雨ニモ負ケズ・・・ _a0116088_19135271.jpg


座間中入口の掲示板にあるように体育館でのふれあいまつりとなりました。
小雨降る中、野球部のみなさんがテントを設営してくれましたm(__)m
雨ニモ負ケズ・・・ _a0116088_1914378.jpg


後片付けを考えブルーシートを屋根に。
ひとつは座間中名物「トン汁様(←OB会長命名)」用。
そして今回から、相東小の名物フランクフルトが「炭火焼フランクフルト」となったのでその為のテントも(^_^)
雨ニモ負ケズ・・・ _a0116088_19141176.jpg


フランクフルト焼きは「相東小おやじの会」がお手伝いすることとなり、前相東小会長で鉄板奉行(←OB会長命名)のMさんが炭に火を起こしてくださいました。
雨ニモ負ケズ・・・ _a0116088_19143329.jpg


「着火」にロマンを追い求めているMさんは仕事の合間を縫って、この為だけに朝早くからお越しくださいましたm(__)m

OB会長は消防団の展示を手伝わなくてはならず、フランクフルトの炭火担当の重責を急遽任されることとなり、本来の補導員としてやるべき仕事(?)をマルマル先生とKさんとMさんにお願いしましたm(__)m

時折強い雨脚でしたが、テントのおかげで作業は順調に。
フランクフルトは炭火焼きなので、殊の外早く焼き上がりました。
ニッパイさんのフランクフルトなので、とってもおいしかったです(^_^)

雨でも約280名の参加者があったそうで、この雰囲気に懐かしさを感じました。
これまでの懐かしいふれあいまつりの様子をどうぞ・・・
http://fitfitfit.exblog.jp/tags/青少健ふれあいまつり/
http://zamachuai.exblog.jp/tags/ふれあいまつり/

ちょっと体育館を覗いてみましたが、盛況でした。
消防団コーナーも雨の中、無線を使って子どもたちを楽しませて、OB会長のアイディアマンぶりに脱帽!
座間中PTAが協力して作る名物トン汁様はやっぱりおいしかった!
雨ニモ負ケズ・・・ _a0116088_19185987.jpg


by my_fit | 2012-11-23 19:21 | 青少年補導員


<< これからもよろしくお願いします!      お掃除 >>