人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

目を凝らさない・・・

目を凝らさない・・・_a0116088_19261035.jpg


いやぁ〜、暑くてかなわん(>_<)
ブログをアップするどころか、写真に手を入れる気力も失せる・・・
でも、カラスコ気に入ってます♪
も〜、付けっぱなし。
先日、船からの夜の工場撮影会の時も結局他のレンズも持っていったもののそのまま撮影。
目を凝らさない・・・_a0116088_19262271.jpg


先生のアドバイスを忠実に守った結果、思いのほか満足のいく結果を得ることが。
当初懸念されたピント合わせも、当然ほとんど∞なので気にならず、結果も「い〜んじゃない♪」って感じ。
目を凝らさない・・・_a0116088_19265187.jpg


でもってこんなこともして遊んでみました♪
目を凝らさない・・・_a0116088_19265879.jpg


もちろんラッキーとのお写ン歩でもためします。
目を凝らさない・・・_a0116088_1927437.jpg


いちいちピントを合わせるため機動性はあまりないですが、
目を凝らさない・・・_a0116088_19271079.jpg


あわてず、じっくり構えるのはまた楽しい。
目を凝らさない・・・_a0116088_19271721.jpg


だから、たまにピント合わせしてる間に獲物に逃げられます(笑)

ですので、自ずから被写体も動かないもの、
目を凝らさない・・・_a0116088_19272919.jpg


待っててくれるもの、
目を凝らさない・・・_a0116088_19273798.jpg


そんな感じのものばかりです。
目を凝らさない・・・_a0116088_19281371.jpg


写りはエッジが効いたシャープな感じが出る時があって気に入ってます。
目を凝らさない・・・_a0116088_19274779.jpg


あまりピント合わせにばかり神経を使わず、視界に入ったものを自然に撮れたら・・・
目を凝らさない・・・_a0116088_19275681.jpg


ただ、ピントを合わせる時に両手で構える為、鼻に強烈な刺激を感じることがしばしば・・・
左手に持ったラッキーの・・・

by my_fit | 2013-07-22 19:29 | 撮影会


<< 後ろ姿に男が惚れる・・・      待望のエスカレーター >>