人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲

撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1914346.jpg


ホント、写真撮ってもアップする気力と体力が続きません(^_^;)
今月も、もうすぐおしまい。
季節外れになる前に・・・
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_192225.jpg


かにが沢公園の曼珠沙華が朝日新聞の地方版に取り上げられてました。
座間中の体育祭の日に祖母を連れて行っていました。
駐車場は曼珠沙華を目当ての車と体育祭目的の車が混在して満車・・・
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1923387.jpg


彼岸花と言えば赤。
でも最近は白も。
そして、枯れてるのかなと近づくと淡い小豆色のものも。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_192936.jpg


毎年少しずつ増えて、今年は見事!
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1924022.jpg


まさに根付いて、地元の名物になるといいですね。

それから一週間。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1925863.jpg


子どもはもうとっくに卒業していないのですが、ちょっとした役回りを引き受けてしまった関係上、相東小の運動会を参観。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1931263.jpg


かにが沢公園を通っていきましたが、もう見頃は終わってました。
久しぶりに地元を歩くといろんなものが目につきます。
座間中にはこんな落書きまで・・・(^_^;)
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1932915.jpg


秋晴れの運動会。
来賓席はテントの中ですが横から強烈な日光を浴び、前夜のアルコールが見事にふっとびました(^_^;)
家族みんなで応援する光景を懐かしく思い出しました。
そして思い出をキープするアイテムのすごいこと。
野鳥観察に使う様な超高価な望遠レンズを引っさげ撮影に挑む・・・
きっと素晴らしいショットが撮れたはず!

先生方とPTAの役員さんがお揃いのTシャツを着てはつらつと動いていました。
いいですねぇ〜♪
懐かしい種目に加え、いま流行の「妖怪なんちゃら」の踊りも。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1934737.jpg


一年生が踊るのですが、それを朝礼台から指導する先生の姿に釘付け。
新たな名物先生誕生の予感。
座間中から参観していたO先生も目を輝かす?!

そして気になっていた谷戸山公園近くの曼珠沙華。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1941077.jpg


盛りは過ぎてました。
久々の谷戸山公園は、稲穂も実り赤とんぼが秋の舞を踊っていました。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1942183.jpg


御嶽山の噴火とはまるで無縁の快晴、秋晴れ。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1943210.jpg


狭い日本とはいうものの、余りに違い過ぎる自然の猛威。
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1944351.jpg


モンスター級の話題は逸ノ城くらいにしてほしい・・・
撮り溜め③ 曼珠沙華狂想曲_a0116088_1945284.jpg


by my_fit | 2014-09-30 10:00 | 写ン歩


<< 青い空・紅い空      撮り溜め② 江ノ島撮影会 >>