人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家にFITがやってきた!

fitfitfit.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

蝶が舞いトンボと戯れ・・・

蝶が舞いトンボと戯れ・・・_a0116088_1902293.jpg


職場が休みで清々しいお天気。
朝から車を洗ってアウトドア満喫(^_^;)
そんなことしたら雨が降るかもと、そんな邪推など想像がつかない爽やかな天気です。
昼食を食べてじっとしていられなくなったことは言うまでもありません。
相棒ラッキーの代わりに120-400と三脚を従えいざ谷戸山公園へ!
浮かれて舞うのは私だけでは無く、
木漏れ日が刺す部分の緑は輝いていました。
蝶が舞いトンボと戯れ・・・_a0116088_1902883.jpg


今日こそ何か会える予感が・・・

と、陽気の所為でポジティブに考えられます(^_^)

早速会ったのが大きなウシガエルのオタマジャクシ・・・
蝶が舞いトンボと戯れ・・・_a0116088_1905775.jpg


平日なのでいつものポジションに人はおらず、堂々と三脚をセット。
ここに来たらいいなぁと置きピンして待ちます。
お日さまが当たりあたたかくウトウト・・・
3、40分経ったでしょうか。
目の前にトンボが。
蝶が舞いトンボと戯れ・・・_a0116088_191183.jpg


生まれたてだったのでしょう。
とても美しい姿。
セットしたポジションを少しずらしトンボに焦点を合わせます。
蝶が舞いトンボと戯れ・・・_a0116088_1914118.jpg


その内角度を変えて撮影。
本来の「獲物」の事を忘れてトンボと戯れていると・・・

来ました!
蝶が舞いトンボと戯れ・・・_a0116088_1915456.jpg


長いレンズを持って出かけると出会えず、
三脚を持って出かけても出会えず、
広角や35ミリの時によく会うカワセミ!

光も背中から差す絶好の条件で、ホンのひとときでしたが充実!

嬉しい気分で水鳥の池を見渡すと・・・
蝶が舞いトンボと戯れ・・・_a0116088_192444.jpg


そして撮影していると、何と柿の種でご一緒のSさんとバッタリ!
カワセミ撮影の労をねぎらってくださり感謝感激!

今日はたくさんのうれしい出会いの日でした(^_^)

by my_fit | 2015-05-01 19:04 | 写ン歩


<< 突然山中湖      川口グリーンセンター >>